th1979のプロフィール

@th1979 th1979
ありがとう数37
質問数20
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2009/08/31
  • 元カノの思い出を捨てたと言って、隠していた彼…。

    20代の付き合って9ヶ月になるカップルです。 彼には3年前に別れた5年間続いた元カノがいて、付き合って当初に何故か写真を見せられたことから事が始まりました。 それから彼は元カノの事を両親や友人の前でも堂々と話すようになり、喧嘩を避けるため私は何も言わず我慢していました。 しかし半年程経った頃、姉の結婚式に招待されたのですが多くの親戚と初対面したのも束の間、何度も元カノに間違えられたのです。 その時、彼は老人相手だからと言って否定せず笑ってその場を過したことにショックを受けました。 そんな中、ふと彼のベッド横にあった箱を開けてみるとガラクタの上に蓋を開けると見れるように元カノのみが写った写真があったのです。同じ箱には、持ち歩きサイズに切取られた元カノの写真や、彼の趣味であった白黒写真で移した元カノのプライベートな姿などの写真がしまっていました。 それに不信感を抱き、物置にある見知らぬ住所が記載されてある箱を開けると元カノから送り返された手紙や写真やプレゼントでした。 いつも彼が秘密のように大事に保管しているハードディスクが気になり、見てみると5年間の元カノとの写真でいっぱいでした。 その時はショックで立ち直れませんでしたが、翌日に彼の実家にお邪魔する予定があったので喧嘩は避けたいので何も言いませんでした。 その日は、大掃除の予定で彼母が旧彼の部屋にあった荷物を整理するように と言うので一緒に整理していると物置状態になった部屋の半分が元カノの物でした。 そんな日に偶然にも彼母に元カノの名前で呼ばれる始末。 彼は元カノへの気持ちは無いようですが、思い出への未練が強いようで、それが当たり前だと思って私に平気で元カノの話をしている気がします。 帰宅後、彼に箱やハードディスクを見た事を打ち明け捨てるようにお願いしましたが、否定されましたので呆れて何も言えませんでした。 数週間後、彼が同窓会で元カノと会うとの報告をしてきたので連絡を取ってるのかと気になりメールを覗いたところ月2度程メールしており連絡事ではない内容のメールのやり取りが殆どでした。時々会っているようで、私と付き合い始めの頃も1度飲みに行っていたようです。 mixiでもマイミクのようで日記やアルバムでコメントを付け合っており現在でも近い付き合いなのでしょう。 私は嫉妬心を我慢しようとするストレスから私が夏休みを利用して実家へ帰省し3週間の距離を置きました。 その間に友人と相談で、我慢するより正直に気持ちを伝える方が大事というアドバイスを頂き、長いメールにて今まで頻繁に間違えられた事や思い出を捨てるのを拒むことなどから自分は元カノのコピーのような気持ちに陥って辛かったことを正直に打ち明けました。 すると彼は、今まで言ってくれなかったから気づかなかった、過去より君が大事だから物も捨てるし連絡も取らないと言ってくれました。 その言葉を信じて、先週久々に彼に会い、久々のデートも順調にいきました。 その数日後の昨日、彼の家へ遊びに行った時に、充電器を借りようと電化製品ケースを開けると咄嗟に彼がハードディスクを隠したので、不審に感じたので見せてと言うと「僕が全て消したし捨てたというんだから信じて欲しい。本当に全て消したのに、もし君が見たら信頼されてないようで今後の関係が辛いんだ。」と言われ否定されました。 私は隠すような行動が私の信頼を失うのだと反論しましたが、結局ハードディスクは彼がどこかに隠したまま内容の真相は分かりませんでした。 その後、彼は仕事へ行ったのですが、実際に忘れ物をしたので鍵を借りて一人で戻りました。 どうしても信頼できずにハードディスクを探していると不審な箱を見つけ、開けてみると捨てたはずの元カノの物が保管してありました。 隠したことよりも捨てたと嘘をついた彼に腹立ち、人が変わったように泣き叫びながらビリビリに破いてベッドの上で置き、部屋の家具を倒しぐちゃぐちゃにしてしまいました。自分でも病的だと感じた程、正気に戻ったときに驚き家をそのまま去りました。 昨晩、彼が帰宅した時間に数件電話がありましたが振られるのではないかという不安で出ることができませんでした。 彼が隠したことも間違えだと思いますが、私がぐちゃぐちゃにした行為も間違えだったと自覚しています。 しかし私は今後我慢するくらいなら謝る必要は無いと思っているし、折れる必要もないと思っています。 それでも互いに大事な存在であり9ヶ月築いた関係に偽りは無かったと思っています。 この出来事を円満に解決して今後の付き合いを上手くやっていくにはどうすればよいのですか? 私の彼が元カノとも思い出をふっきれることは不可能なのでしょうか…彼が過去の思い出よりも私を大事にしてくれるにはどうすればいいのですか?

    • 締切済み
    • noname#131584
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 落ちないアイライナーありますか?!

    私はクリニークのペンシルタイプのアイライナーをずっと愛用しているんですが、最近飲食店でバイトを初めて、蒸気で滲んだり、笑顔を結構求められるので眼尻のアイライナーが落ちてボロボロのになったりと悲惨なことになってます。 クリニークのアイライナーは発色が良くて好きなんですが、バイト中はもっと落ちにくいものを使用しようかと考えています! 出来ればブラウン系の色があるライナーを探しているので、落ちにくく、ブラウン系の色があるアイライナーをご存知の方はぜひ教えて下さい!

  • 自分の気持ちがわかりません。

    不倫をしており、相手に中絶という選択をさせました。相手は泣く泣く、私自身も悩みましたが、家庭、家族を捨てられないということ、彼女に苦労をさせたくない、という思いでその答えを出しました。何が正しかったかなんて、一生答えが出ないと思います。 結局、ある一本の電話から妻に発覚し、妻が直接相手に電話をして事情を聞き、すべてが明るみになりました。家庭は炎上し、妻に土下座をして一応許してもらいました。妻が彼女を訴えようと弁護士の所へ行っていたのも、なんとか諦めさせました。彼女を捨てるしかありませんでした。彼女はたった一言『それだけ愛せる奥さんに出会えたなら、大事に一生してあげて。これから強い絆を作ってください。ただ、中絶という選択を強いたあなたに、ひとつだけ、今後人の心の痛みのわかる人間になって欲しい』と言われました。きちんと会って話をして欲しいと何度か言われましたが、妻に彼女との絶縁を誓った以上、会うわけにもいかずスルーしてきました。彼女は公にすることもなく、『いつかきちんと会って話をしてくれる、あなたの誠意を感じる日がくることを待っています、あなたを信じます』とだけ言ってはきます。一度だけ彼女の親をつてに『娘が苦しんでいるから、話をきいてやってほしい』と電話がきたことはありました。一言だけ聞いて、電話は切りました。 彼女と会って、きちんと話をすべきでしょうか?妻への罪悪感を感じるためスルーしてきましたが、彼女を苦しめたのは自分の不甲斐なさゆえであり、迷います。彼女と顔を合わせるのが怖いという本音もあります。家庭もまったく上手くいくはずもなく、ただ、妻に気を遣いながらの生活です。妻はすっかり強くなりました。働いて稼いで帰ってくる夫のプライドなんてズタズタです。 彼女への気持ちは複雑で、傷付けたことへの罪悪感、妻に話したことへの怒り、その時点での見切り、彼女を断ち切ったことへの辛さ、彼女を許そうと思う気持ち、いろんな感情が絡み合ってとても複雑な心境です。できることなら彼女に会いたくありませんが、いい女だったとは今でも思っています。彼女に会えば、きっと近寄ってしまうと思います。本能だけで言えば好きなのかもしれませんがよくわかりません。 1.彼女が求めるように、会って話をすべきでしょうか? 2.私が彼女に会いたくないにもかかわらず、自分の中でいろんな感情を引きずっているのは、結局彼女をまだ愛しているといことなのでしょうか?

  • 出来れば女性に回答御願いします。

    好きな女性に恋愛相談をされました。 これって、私は既にこの女性からすれば恋愛対象から 外れてしまっているのでしょうか? 相談の具体的な内容は 好きな人に連絡をしても返事をもらえない、無視されてる です。

  • 気持ちが重い...

    はじめまして 今恋人の事でとても悩んでいます。 私には、付き合って4か月の恋人がいます しかし最近相手の気持ちがとても重く感じてしまって、辛くてどうしていいのか分からないんです。 毎日電話、話すたびに別れるとか 浮気してるやろとか、将来のこと考えて付き合ってよとか... 自分を最後の人にやと思って等 相手は25歳で、私はまだ19です 将来のことなんてまだ考えられないんです 相手にもそれを伝えたのですが、分からないとの一点張り。 自分が私の一番でなければ嫌な人で、友達と遊んでくるといっても その子方が大事なんだとか.. もう耐えきれません 相手の気持ちが重いです。私も好きかと聞かれると いまははっきり好きと答えられない自分がいます 別れたいといったのですが 別れる気ないから と相手にうやむやにされます。 みなさん こういう経験ありますか? どのように対処してましたか? 私はどうしたら良いのでしょうか... 長文申し訳ないです。