• 締切済み

DVD-RWの再生が途中で止まる、取り込めない

DVDハンディカムで撮った映像をパソコンで再生しようとすると、ある一定のところで必ず止まってしまいます。 また、パソコンに取り込もうとするとエラーもはいてしまいます。ファイナライズは済ませてあります。 撮ったディスクは5枚あるのですが、そのうちの1~2枚は普通に再生できます。 使っているパソコンはDELLのinspiron1520 ドライブはTSST TS-L632Hです。 これはディスク側の問題なのでしょうか?それともDVDドライブとの相性の問題でしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

微妙ですね。 メディアとドライブとの相性 か ハンディカム側の書き込み不良 かと思います。 メディアのメーカを変えてみるがいいでしょう。 東芝などメーカによっては推奨メディアを明示していますのでそれを選ぶと良いでしょう。

majimya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライブを換装して試したところ、換装前と同じエラーが出ました。 どうやらディスクの書き込み不良だったようです。 ファイナライズのやり直し等、できる限りのことはやってみようと思います。 どうもありがとうございました。