• 締切済み

香港九龍島でガラスやさんを探しています

香港、九龍島のチムサーチョイから深水ポー周辺で、 ガラスやさんを探しています。リビングのコヒーテーブルのガラスが 壊れてしまいました。ガラスの卸問屋等ご存知の方がいましたら、 具体的な場所と相場の値段を教えて下さい。大きさは、90×50で 薄さは1cm内。種類は普通のガラスです。 (強化ガラスではありません) この、大きさに合わせて切って貰いたいと思っているのですが。。。 可能でしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

サイズは900mm x 500mm の場合 厚さ4mmのふつう透明ガラス(テーブル用加工あり、強化加工含まない) 大体100HKD前後ではないかと思います。(自分で持ち帰り) 大きさに合わせて切ることもできます。 こちらの硝子屋は香港九龍にある老舗です。 https://www.facebook.com/tongleeglasswork 広東語、北京語、英語、日本語対応です。

• bari_saku
回答No.1

香港在住の方ですか? 九龍半島(島ではありません)ではなく香港島の灣仔(ワンチャイ)から銅鑼湾(コーズウェイベイ)方面付近に、家具のパーツを売る店が並んでいる通りがあったように思います。 また、どうしても九龍半島というのでしたら、モンコック付近の上海街でしょうか。