• ベストアンサー

私のこと好き?

女性の方に質問です. 女の子が「私のこと好き?」って聞く心境ってどういうものなのでしょうか? これは私に対して恋愛感情を持っていると考えてよろしいのでしょうか. 私は恋愛経験が乏しく,このような場合にどのように受け取っていいのかわかりません. ちなみにその子とは中学の同級生でそれまでは大勢の友だち中の一人という感じで特定の人という間柄ではありませんでした.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ckbfive
回答No.1

26歳の女性です。 質問者様とその女性は、既にお付き合いされているのでしょうか? 「特定の人という間柄ではありませんでした」 と仰っているので、もう交際中なのでしょうか?? 交際中であれば、 ・スキンシップの延長で聞いている ・気持ちを確かめたくて言っている ・「好き」と言葉に出して欲しくて聞いている 交際していない段階であれば、 ・貴方とお付き合いしたくて言っている ・何となく煮え切らない関係をハッキリさせたくて言っている ・興味本位で聞いてみた 思い付くのはこれぐらいかな? >これは私に対して恋愛感情を持っていると考えてよろしいのでしょうか. もしお付き合い前の段階であるのならば、必ずしもそうだとは限りません。 興味本位で聞く人も少なからずいますからね(^_^;)

kohshi_tak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. ちなみに,その子とお付き合いすることはありませんでした. 一つの言葉の裏にもこんなにもたくさんの意味があるんですね. 参考になりました.

その他の回答 (2)

• lilin0710
回答No.3

kohshi_takさんは、その子のことをお好きですか? そしてそれが態度に出ていたりしませんか? それだったら、「はっきりしてください」という意思表示かもしれません。 心当たりがないようでしたら、あまり気にされないほうがよいかと。 物慣れた女性なら、 ・なんとなく気を引いてみたいから ・ただ構ってほしくて ・からかってみたくて ・ヒマだから などの理由で、これくらい平気で口にします。 ちなみに、そのように聞かれてどのようにお答えになりました??

kohshi_tak
質問者

補足

当時は高校生だったのですが, 「好きだよ」と冗談っぽく行った後に,何か照れくさくて「あー冗談だよ」って言ってしまいました. その後,その子は気分を害してしまいました.

• sumerogi3
回答No.2

あなたのことを好きと言ってる様なものですかね^^

kohshi_tak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. その子とお付き合いすることはありませんでした. 正直,それまでは気にしていなかったのですが,好きかを聞かれて意識するようになってしまいました. sumerogi3のおっしゃるとおりだと,とってももったいないことをしてますね.