• ベストアンサー

私のこと好き?

女性の方に質問です. 女の子が「私のこと好き?」って聞く心境ってどういうものなのでしょうか? これは私に対して恋愛感情を持っていると考えてよろしいのでしょうか. 私は恋愛経験が乏しく,このような場合にどのように受け取っていいのかわかりません. ちなみにその子とは中学の同級生でそれまでは大勢の友だち中の一人という感じで特定の人という間柄ではありませんでした.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ckbfive
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

26歳の女性です。 質問者様とその女性は、既にお付き合いされているのでしょうか? 「特定の人という間柄ではありませんでした」 と仰っているので、もう交際中なのでしょうか?? 交際中であれば、 ・スキンシップの延長で聞いている ・気持ちを確かめたくて言っている ・「好き」と言葉に出して欲しくて聞いている 交際していない段階であれば、 ・貴方とお付き合いしたくて言っている ・何となく煮え切らない関係をハッキリさせたくて言っている ・興味本位で聞いてみた 思い付くのはこれぐらいかな? >これは私に対して恋愛感情を持っていると考えてよろしいのでしょうか. もしお付き合い前の段階であるのならば、必ずしもそうだとは限りません。 興味本位で聞く人も少なからずいますからね(^_^;)

kohshi_tak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. ちなみに,その子とお付き合いすることはありませんでした. 一つの言葉の裏にもこんなにもたくさんの意味があるんですね. 参考になりました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.3

kohshi_takさんは、その子のことをお好きですか? そしてそれが態度に出ていたりしませんか? それだったら、「はっきりしてください」という意思表示かもしれません。 心当たりがないようでしたら、あまり気にされないほうがよいかと。 物慣れた女性なら、 ・なんとなく気を引いてみたいから ・ただ構ってほしくて ・からかってみたくて ・ヒマだから などの理由で、これくらい平気で口にします。 ちなみに、そのように聞かれてどのようにお答えになりました??

kohshi_tak
質問者

補足

当時は高校生だったのですが, 「好きだよ」と冗談っぽく行った後に,何か照れくさくて「あー冗談だよ」って言ってしまいました. その後,その子は気分を害してしまいました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.2

あなたのことを好きと言ってる様なものですかね^^

kohshi_tak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. その子とお付き合いすることはありませんでした. 正直,それまでは気にしていなかったのですが,好きかを聞かれて意識するようになってしまいました. sumerogi3のおっしゃるとおりだと,とってももったいないことをしてますね.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってもいないのに、冗談でもこういうことって言いますか?

    16歳・女です。 中学の時の同級生についてなんですが、、、 付き合ってもいないのに、 ・俺達、まだ付き合ってないもんなー ・楽譜買うの?俺に付いて来て欲しいの? などと言います。 こういう言葉って、「全く」恋愛感情が無い女の子にも冗談として言えるのでしょうか? その子は、「冗談だよ~」とよく言います。私はちょっぴり好きなので、本気にとってしまいます^^;

  • おとなしい子ってどういう人が好みでしょうか?

    中学時代の同級生にアプローチしていきたいんですが、 その子すっごいおとなしい子です。 ・恋愛経験いまのところ0 ・顔はとてもかわいい ・周りの女友達は「なんで彼氏できないの」と言っている ・本人は「恋愛よくわからない^^;」らしい ・中学時代はおとなしいメンバーに所属 ・慣れ合った人にしか笑わなかった ・男友達ものすごく少ない ・話してみるとおもしろい ・趣味や話題は少なめ ・女友達も特定の人少人数としか仲良くない ・大学では、デートに誘われて何度か応じるも、鈍くて  デートだと思っておらず、告白されても困って断ってしまった ・就活ですぐつまづいて泣きついてくる(アドバイス求めてくる) ・年の差アリらしい(10くらい上でも大丈夫かなァ?)と言ってる この子にかぎらないんですが、おとなしい感じの子で、 恋愛がよくわからないような子って、どういうアプローチが いいんでしょうか? なんか戦略的であまりすきじゃないんですが 参考までに教えてください!

  • 初めて告白されました…が断りたいです。

    高校二年生男子です。昨日、初めて女の子から告白されました。 告白してくれた女の子は、同じクラスでたまたま同じ塾に通っていて降りる駅も同じのため、学校や塾からの帰り道で一緒になることが多く、気の合う友達という感じです。その子は、去年半年くらい同級生と付き合ってはいましたが、そんなに派手な感じではなく、本当に普通の子です。 気を使わずに話せる女の子の友達、という決してモテるタイプではない僕には、とても貴重な友達ではあるのですが、恋愛感情は持てないのです。 ということを正直にその子に伝えて、彼氏彼女の関係になることは断ったのですが 「彼女がいた事ないんでしょ?(確かに僕は彼女がいたことはありません)いいじゃん。とりあえず私と付き合ってみて、他に好きな子ができたらそっちに行ってもいいからさあ。付き合ってみたら、結構いい彼女って思えちゃうかもしれないよ?」 と、全く断りを受け入れてくれません。 自分としては初めての彼女をそんな風に作りたくないですし、全然恋愛感情を持てない気持ちで付き合うのは、その子にとっても良くないし、失礼だと思うのです。それに、「お試し」でも付き合ってしまったら、本当に好きな子ができたとしても、その時にあっさり別れられるとは思えません。 どんな風に言ったらその子はわかってくれるでしょうか? アドバイスをお願いします!!

  • 自分のセクシャリティについて

    私は自分の事をゲイだと感じています。ですが昔、具体的には小中学生の頃は女の子が好きでした。性欲も女性に対して抱いていました。ところが中学生の中頃から女の子に対して恋愛感情を抱かなくなりしばらくして高校生になると同級生の男の子を好きになるようになっていました。 個人のセクシャリティは生まれた頃から決まっていて変わる事はないと言われていますよね。このことから考えると私のセクシャリティはバイセクシャルということになるのでしょうか? しかし私はもう10年近く女性にそういった感情を持たなくなりました。惚れっぽい性格ではなく男性に対した恋愛感情も3人程度しか感じたことはないのですがこれは偶然連続して男性を好きになっているということなんでしょうか?もしそうだとしたら私はこれから先女性と恋愛することはあるのでしょうか? ここ数年自分のセクシャリティが分からなくなり大変居心地が悪いです。 私と同じような経験をお持ちの方やセクシャリティについてなにか知識を有している方がいらっしゃいましたら是非お話を聞いてみたいのでよろしくおねがいします。

  • 私は異性愛者なのか、同性愛者なのか?

    私(女性です)は、成人してから以降は、男性にしか 恋愛感情を抱いたことはありません。 しかし、小学生の頃は、好きになるのは、いつも女の子でした。 中学、高校は男性も女性も恋愛対象でした。 ただし女性と、お付き合いした経験はありません。 ところで、ここ2、3年ぐらい小学生の時にめちゃくちゃ 好きだったある一人の女の子のことを、度々思い出すようになり 、気になって仕方ありません。 これってどういうことなのでしょうか? 現在、交際している男性はいません。

  • 女性の方に質問です。

     こんにちは。後輩の女の子のことが少し気になって、書かせて頂いています。先日、ある人と電話で話していて、「好きな子いる?」と聞かれて、後輩の女の子の名前を言いました。これまで、なんとなく好きで、あまり自分では意識していなかった後輩の女の子が、電話で名前を口にしてから気になることが多くなりました。その女の子は、一つ下の後輩です。ボーイッシュな感じで、気軽に僕のひざに手を乗せたり、僕の手を強く握ったりします。他の男にもそうすることがときどきあります。けれど、そのときに自分に起こる感情は、好きな気持ちと別なんだと思っていました。よく分かりませんが、女の子にそうされたら男のだれもが抱く共通の感情というものでしょうか。最近、自分の髪の毛を触られて、とてもいい気持ちでした。僕の髪の毛は柔らかいので、触り心地がいいのだと思いますが、もう少し触らせてあげててもいいかなって正直に思いました。年下ですが、先輩と後輩という関係ではなく、気軽に話す間柄です。あまり僕は先輩ぽく彼女の前では振る舞っていません。同級生の友達という感じです。  こんな先輩がいきなり「好き」とか言ったら、その子は驚いてしまうでしょうか?好きとは別な感情で、体に触れることが好きなタイプの女の人っているんでしょうか?好きになるきっかけはどんなことでも、自分の感情を大切にしたいと思っていますが、回答して頂ける方、お待ちしています。

  • 中学生・高校生の皆さんに質問

    私は中学生ですが、友達が少ないんです。 元々大勢でいるよりは1人で居る方が好きです。 そこで質問です。中学生・高校生の女子の方、1人でショッピングモールに行ったり、 映画を見たりする事ってありますか? 私は1人で行動するのが好きなので行ったことはあるのですが、 そこで知っている子と会うのがイヤなんです。 あの子友達いないんだなぁーとか 普通1人でこういう所来るの?みたいな感じで思われている気がして・・

  • レズビアンなのかどうなのか。

     自分は幼い頃(小学校低学年頃からです)から性欲があって、女性に対し性的な感情を抱いてしまいます。ただ、好きになる(恋愛感情を抱く)子は大半が男の子で、女の子を好きになってもボーイッシュな男の子みたいな子だったので中学生ぐらいまでは特におかしいとは考えていませんでした。  しかし、中学生くらいになるとパソコンでアダルトサイトを観たり妄想が酷くなったりで、その頃になるとちゃんとした性認識も出来ていたので、「おかしいんじゃないか。」と親に相談したくなりました。でも変に思われるのがいやで、それから20近くになる今まで曖昧な感じで来ました。  レズビアン、という可能性は何故か今の今まで少しも考えていませんでした。「この娘可愛い。」と強く感じることはあっても、恋愛感情まで発展したことはありません。ただ、女の人を抱いてみたいな、という感情はあるのですが、自分はレズビアンでしょうか?

  • 私はレズビアンなのでしょうか

    20代後半の女性です。 最近、自分はレズビアンなのでは?と疑問を感じ始めました。 今まで男性とお付き合いをした経験はなく、むしろ男性は苦手な方です。 男性の方から好意を抱かれると少し気持ち悪くなってしまい、アプローチをされると避けてしまいます。 男友達はいますが、1人だけです。その友達に対し恋愛感情を抱いたことはありませんし、恋人同士になることを想像すると、なんだかイヤだなぁという気持ちになります。 思い返せば幼稚園、小学校の頃から、かっこいいと言われているクラスの男の子のことをみんながキャーキャー言ってるのを眺めているだけで、私自身全く興味がありませんでした。中高生で友達が彼氏を作り始めても、彼氏作らなきゃ、と焦ることもなく、大人になればそのうちできるかな、なんて思っていました。 中学生のころ好きだった男の子は?と聞かれても誰も思いつきませんが、好きな女の子は?と考えると、何人かあの子が好きだったなぁと思いつく子がいます。しかし、その好きが恋愛感情なのか、ただの友達としての好きなのかはよく分かりません。 ただ、小学生の頃から、同じクラスの女の子の裸などを見るとドキドキしてしまったり、かわいい子とお風呂に入るとなるといけないことをしている気分になりました。女の子と性的なことをしたいと思ったことはありませんが、そういうことをする想像をしても嫌悪感は感じません。 よくゲイやレズビアンの方は、小さい頃から自分は同性愛者だと確信を持つと聞きますが、私は最近もしかして?と思い始めただけですし、気のせいなのかなとも感じています。 また、ボーイッシュな格好が好きなわけでもなく、女らしい格好やスカートが好きだし、好きな女の子のタイプも女の子らしい子が好きです。 ただ、かわいいから好きと勘違いしているだけなのでしょうか? 人に聞くことでも無い気もするのですが、どうして判断すればいいのか分からないので、お知恵をお借りできるとありがたいです。

  • 恋愛相談

    今僕は高3です 中学までは何回か付き合ったりしてたんですが 高校になってから一度も恋してません… というより好きな子が1人も見つかりません…(泣) 女子友達も結構いるし普通に遊んだりするんですが その子らも友達にしかみえず恋愛感情には発展できません 中学の時はそこから好きになり…っていうパターンだったのにどうしてでしょう 告白も何度かされましたがお互いを知らないでだったので 失礼かと思いフってきました 女の子が嫌いってわけでもないし 恋もかなりしたいです! これは出会いがないからでしょうか… いったいどんな対処法があるでしょうか!(泣)