• 締切済み

i phoneを海外で使うときは???

こんばんわ。 私はi phoneを使っているのですが、今度韓国に行きます。i phoneは海外で使うとき何も設定がいらないということで非常に便利だなと思っています。 そこで質問なのですが、韓国の人が韓国で僕のi phoneに電話をかけるときに普通に090でかけてつながるのでしょうか?頭に何も付けなくていいのでしょうか?? お願いします!!

• KB618
  • お礼率7% (24/313)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

あなたが韓国に居るとき、韓国の人から電話をかけてもらうには、+81をつけて日本に国際電話をして貰わなければなりません。 090から始まる番号は、あくまで日本で使える番号です。 国際的に使える番号では無いからです。 通話料金に関して、相手は、日本への国際電話料金。 あなたは受信であっても、日本から韓国までの国際料金が掛かりますので、ご注意ください。