• ベストアンサー

日本で購入したi-phoneを海外で使用したい

日本で購入したi-phoneを海外で使用したいのですがどのように改造するのでしょうか? お知恵を貸して下さい。現在、仕事の関係で中国にいます。中国でも話題性のあるi-phoneですが、香港では日本同様7/11に販売開始となります。当初、香港で購入し使用したいと考えていましたが、ある人から、ソフトバンク携帯は少し改造するとSIMフリーとなり、海外でも日本でもSIMカードさえ入れ替えれば使用可能と言われました。可能であれば、日本語のまま操作出来る携帯が良いと思いますので、是非改造をと思っています。また、帰国後のキャリアはドコモに戻りますので、i-phoneのままドコモでの使用をも予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.2

多分と言うか、絶対無理でしょうwww と言うのも、#1の方もおっしゃっていますがSIMカードが専用品。 ソフトバンクユーザですら、別扱いです。 機種変したら最後、元の端末に戻るのも大変です。SIMの入れ替えだけでは使えませんから。 #なので、今回の発売も興味本位で機種変した人が痛い目に会わなければ良いのになぁ。などととちょっと心配してみたりwww しかも、AppleがSIMフリーに対して手を打っていますので、2GのときですらSIM解除すると、ソフトウェアアップデート時に障害が発生したり(させてる?)してますし、唯一(?)SIMフリー端末を発売しているフランスでも、フランス以外のキャリアのSIMを入れても使えない仕様になっているくらいです。 どうしてもやりたいのなら、その情報源の方に聞くのが一番! #まぁ、やっても(やれたとしても?)後々面倒なことになるのは確実かと思いますけどね。。。

msaigon
質問者

補足

sssilviaaaさん、ありがとうございます。 専用SIMとは知りませんでした。なんとまあ、不便な!じゃあ、私はどうしましょうかね~。香港で購入して中国語のまま使用???メンドクサイ…さすがに香港のi-phoneは専用SIMじゃないのでしょう???

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

貴方の情報源である「ある人」に聞くのが確実だと思います。 私は、今回は無理だと思ってます。 iPhoneは専用のSIMになり、今までのソフトバンクSIMも交換しないと使えなくなっています。

msaigon
質問者

補足

memphisさんありがとうございました。 専用SIMとは知りませんでした。こうなると情報源の彼に聞いてもわからなさそうです。日本での購入もメンドクサイみたいなので、香港で購入するか、iPhone自体をあきらめる方向で考えます。