• 締切済み

調理師専門学校についてお尋ねします。

現在27歳の中卒の無職です。 今更この年齢になって調理師専門学校に来年入学しようと思っています。 というのも今そういった調理師の職種を受けているのですが(主にイタリア料理店です)悉く落とされ、志望動機が薄い、不況なので経験者が欲しいと言われてどこにも採用されません。 そんな状況なのでそれなら今から上記のような店のアルバイトで潜り込み、来年から調理師の学校に行きながらバイトを続けて後に調理の世界に入ろうと思っていますが年齢が気になります。 学校の期間が1年半ということもあり、卒業する頃には自分は29歳という年齢になってしまいます。 この年齢だと調理師免許があったところで調理師の就職にはあまり意味を成さないでしょうか? ちなみに業界全くの未経験で製造業や土建屋の仕事をずっとやっておりました。 回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 613425
回答No.1

調理師免許の勉強に大卒も中卒もそして職歴も一切関係ありません。 ただ、アナタの文面からは料理人とか飲食業には性格的に向いていないと思えてなりません。 学歴とか職歴でなく人間性が です。

ja88555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、どの文面からそう思い料理人に向いてないと思ったのか教えてくれませんでしょうか? やはりこの年で無職ということだからでしょうか?