• 締切済み

賃貸の保証人と保証会社加入

生活保護を申請中で賃貸マンションさがしていて良い部屋があったので契約しようとすると仲介業者の方から この部屋の不動産会社とは取引したことがないので 初めてなので連帯保証人と保証会社に加入してもらわないといけないと言われました。重要事項説明書に敷金25万円で 解約引25万円となっていますが まったく戻ってこないということでしょうか? 住宅総合保険も実費なのですが そんなものなのでしょうか?  素人なので 教えて下さい。 

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

タイトルと内容がかなり異なりますが... >連帯保証人と保証会社に加入してもらわないといけないと言われました そんな事でしょう...貴方の信用度は最低ですから... >重要事項説明書に敷金25万円で 解約引25万円となっていますがまったく戻ってこないということでしょうか?  その契約だとそうなりますね でも生活保護から敷金は出るのでは? >住宅総合保険も実費なのですが そんなものなのでしょうか? 質問の意味が不明...実費では安すぎますか? 詳細を書かれていないので回答も雑になります ・家賃 ・火災保険料 ・連帯保証人の信用度 等が判らなければ判断出来ません