• 締切済み

隠しファイルが表示できません。。

先ほど質問入れたのですが、入っていないようなので、もう一度 お願いします。 セーフモードにて表示し検索したりして、kava mmvo などのファイルを検索しても見つかりません。除去ソフトで 29na61fj.exe tvinfa.exe 0un91x.exe などのファイルが隔離除去されました。 通常モード立ち上げ時、しばらく隠しファイルが見えてる状態なのですが、立ち上がりきる寸前で見えなくなり、レジストリは元の数値になっています。autoriun.inf の処置は一番最初に行いました。 PC内 ウイルスセキュリティーZERO 外部pc ノートンインターネットセキュリティーで検索除去、インターネットでノートンウイルス除去などいろいろやりました。除去する間は、システム復旧無効状態です。 いろいろやってみましたが治りません。よろしくお願いします。 

みんなの回答

• John_Papa
回答No.3

隠しファイルが表示できなくなるウイルスは過去にもこの相談室に登場していますが、よほどPCやOSについてスキルのある人でないと対処できません。 今年上半期で120万種の新型ウイルスが登場しています。 隠しファイルを表示させないウイルスも進化しており、いつまでもkava mmvoなどと同じではありません。 また、「システム復旧無効状態」ということは、復元ポイントを無効にされたという事でしょうが、復元ポイントは命綱でもある訳で、PCが安全な場合以外に無効にすべきではありません。自ら命綱を断つ事に他なりませんから。PCが安全な状態になったら消せない過去の危険の履歴を消し、新たに履歴作りを始める為に一旦復元ポイントを無効にするのなら、それなりの意味はあります。 セーフモードで表示可能にできて、ノーマルモードで表示できなくされる場合、スキルのある人ならまだ対処できる可能性があります。個別対応が必要ですのでローカルでPCレスキューをやってくれる人を探してください。見つけられなければ、非生産的な事に貴重な時間を費やすより、PCの初期化・リカバリーインストールで、購入時状態からの再スタートをお勧めします。 スキルのない人でも、セーフモードで復元ポイントを適応するという手があったのですよ。今後の参考にしてください。 ただし、復元ポイントもウイルスに改竄されたり、無効にされたりする可能性があり、万能では無いことも付け加えておきます。

yumebito04
質問者

補足

ご回答くださった皆様、どうもありがとうございました。 私個人のpcではなく、同僚のpcであったので、何とかしてあげたく 試みたのですが、限界を感じました。 しかし、ウイルスのすごさがここで認識させられました。 本当にありがとうございました。

• T-200
回答No.2

私は詳しい人ではありませんので参考程度でお願いします。 先の質問はみていませんが、私ならそのような明らかな感染状態に陥った場合最終的(最初から?)にリカバリ対応するとは思います。 ただもしかすると参考URLの内容等が参考になるかもしれません。 ※参考にならなかったらすみません。 一般的にはそのような感染の場合、該当ファイルの削除とレジストリの修正(該当レジストリの削除)が必要な場合が多いんではないでしょうか?

参考URL:
http://ameblo.jp/sisc/entry-10054943322.html
  • goold-man
回答No.1

>隠しファイルが表示できません 「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「登録されているファイルの拡張子は表示しない」「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しないのチェックを外す。 「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」 にチェック (「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックを外す)などしていますか? 管理者権限でログインし、削除していますか? XPHomeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で「Administrator」をクリックしログイン