• 締切済み

隠しファイルが表示されない。

この症状が起こったのは、11月末のころでした。 いきなり隠しファイル&隠しフォルダが表示されなくなりました。 フォルダオプションから、設定を変更しても、 フォルダオプション⇒表示⇒すべてのファイルとフォルダを表示する を選択しても、勝手に表示しない設定に戻ってしまいます。 これはウイルスかな?と思い、インターネットで調べてみると、見事 revo.exe , kava.exe , kavo.exe ,mmvo.exe に感染していました。(多分症状を見る限りでは) そのファイルを消したいのですが、隠しファイルが表示されないので、調べようがありません。 検索⇒隠しファイルと隠しフォルダの検索 と調べてみてもでてきません。 http://www.cyber-concierge.co.jp/pc_tama/other/revo.html 上記の方法も試してみましたが、レジストリが勝ってに戻ってしまい、 どうしてもレジストリの変更ができません。 http://sturnus.net/mt/2008/01/kavo-mmvo-1.html ここも試しましたが結果は同じでした。 同じくどうしてもレジストリの変更ができません。 隠しフォルダを表示させるソフトでも、表示できませんでした。 1月1日に仕事があるので、教えてくれれば幸いです

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
  • pro_
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

NOD32というウイルスソフトの体験版で駆除できるそうです。 1度試してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://canon-its.jp/product/eset/trial_eav.html

関連するQ&A

  • 隠しファイル・隠しフォルダが表示されなくなった

    フォルダオプションで すべてのファイルとフォルダを表示するにチェック 保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しないにチェックなし にして、すべてのフォルダに適用済みです 似たような質問でウィルスに感染しているような症状がありましたが http://sturnus.net/mt/2008/01/kavo-mmvo.html 上記サイトに従い調べてみましたが該当する項目はありませんでした ちなみにファイラーなどのソフトを使うとちゃんと表示されます エクスプローラで表示させたいのでお願いします

  • 隠しファイルが表示されなく困っています

    隠しファイル表示について、色々検索してみたのですが、 該当する回答が得られなかったので質問させていただきます。 OS:Windows XP (Home Edition&Professional)です。 フォルダ内のファイルプロパティー 属性:隠しファイルにチェックを入れると 半透明になりますよね しかし、上位フォルダに戻ってから再度フォルダを見てみると半透明どころか 表示自体されていません フォルダオプションの状況: 『すべてのファイルを表示する』⇒チェック済み 『保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない』(推奨)⇒チェック外しています 『適用→OKボタン』 レジストリHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\explorer\Advanced\Folder\Hidden\SHOWALLのCheckedValueが3になっていたので1に変更済み どうしても表示されない為、検索すると発見出来ます。 検索結果より 属性:隠しファイルのチェックを外しフォルダを開けば通常とおり表示されます。 検索すると 『すべてのファイルを表示する』にしているのに 『隠しファイル及び隠しファイルを表示しない』に戻っていました。 と言う質問は多々見かけたのですが、 この症状とは異なり、フォルダオプションのチェックはちゃんと出来ています・・・ pc初心者の為、質問内容を理解していただける方いらっしゃいましたらどうか分かり易く助言よろしくお願いいたします。

  • windowsでフォルダーをクリックしたときにファイルが表示されない

    [英語版windowsでフォルダーをクリックしたときにファイルが表示されず「To start your search,instructions in the left panel」という表示が出てファイルが表示されず、左の入力パネルの検索を押すと表示できる。確認したところはフォルダーオプションでシステムファイルの表示ができるように変更したが同じ、フォルダーオプションの設定の初期化を行っても一緒、他に設定やレジストリなどで確認すべきところはあるでしょうか? マイコンピュータとマイドキュメントだけは普通に開きますがその中の フォルダーをクリックして開こうとすると発生します。すべてのフォルダーで同一現象です。 特に意識して設定を変更した箇所はないのですが・・・。 いまのままだとフォルダーを開くたびに検索ボタンを押さなくてはいけないので非常に不便です。 どなたかご教示のほどよろしくお願いします。

  • 隠しファイルが表示できません。。

    先ほど質問入れたのですが、入っていないようなので、もう一度 お願いします。 セーフモードにて表示し検索したりして、kava mmvo などのファイルを検索しても見つかりません。除去ソフトで 29na61fj.exe tvinfa.exe 0un91x.exe などのファイルが隔離除去されました。 通常モード立ち上げ時、しばらく隠しファイルが見えてる状態なのですが、立ち上がりきる寸前で見えなくなり、レジストリは元の数値になっています。autoriun.inf の処置は一番最初に行いました。 PC内 ウイルスセキュリティーZERO 外部pc ノートンインターネットセキュリティーで検索除去、インターネットでノートンウイルス除去などいろいろやりました。除去する間は、システム復旧無効状態です。 いろいろやってみましたが治りません。よろしくお願いします。 

  • フォルダオプションの表示設定が変えられない

    最近kavo.exeというウィルスに感染し、ウイルスバスターで駆除されたのですが、 その後、マイコンピュータのCドライブやDドライブのアイコンをダブルクリックすると、 ファイルを開くプログラムの選択画面が出て、参照でwindowsフォルダから、explorer.exeを起動すると開くという状態になりました。 隠しファイルを探そうとして、マイコンピュータからツール/フォルダーオプション/表示/すべてのファイルとフォルダを表示するに設定しても、無視されます。どうすればいいでしょうか。

  • エクスプローラで隠しファイルが表示できなくなった

    WindowsXPを使っているのですが、エクスプローラで以前は表示できていた「隠しファイルや隠しフォルダ」が表示できなくなってしまいました。 エクスプローラのフォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェックし、OKを押しても、再度確認すると「隠しファイルおよび隠しフォルダは表示しない」にチェックがついている状態に戻っています。 レジストリの設定やその他の設定で修復する方法があればお教えください。

  • 隠しファイルが表示されません

    隠しファイルが表示されません。 聞かれそうなので以下のことをあらかじめ答えて起きます。これらは何回も実行したので確実です。フォルダオプションで設定を変えてもすぐに元に戻り、レジストリをいじってもやはりすぐに元に戻ります。 ウィルスかなと思いOSをインストールしなおして、すぐに確認してもやはりだめでした。どうすれば設定を変えられるのか教えてください。

  • 隠しフォルダ・ファイルの表示が出来ない

    隠しフォルダが表示できなくなりました。 設定を特に弄った訳でもありません。突然のことで困っています。 フォルダオプションの「隠しファイルとフォルダを表示するの」チャックを外し、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、適用しても全く反映されません。 何度も試したり、再起動をしたり、コントロールパネルから設定たりと、出来るだけのことはしましたが全く直る気配はないです。 恐らくレジストリ破壊によるものだと思いますが、復旧の仕方がわからないので教えてくださると非常に助かります。

  • 「すべてのファイルとフォルダを表示する」が有効にならない

    MAL_OTORUN1というウィルスに感染し、ウィルスバスターで隔離駆除しました。しかし、繰り返し復活してきます。そこで、ファイルを指定して実行→msconfig→基本的なデバイスとサービスの呼び込みで立ち上げ(2・3回繰り返し)→スタートオプションの選択でシステムサービスを呼び込むだけにして使用して、ウィルスを閉じ込めています。 Explorerの「フォルダオプション」の「ファイルとフォルダの表示」設定で、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れても、ウィルスを削除しようとしたのですが、再度、「ファイルとフォルダの表示」設定を確認すると、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」にチェックが入ってしまっています。 ウィルスによってレジストリが改変されたようです。レジストリを書き直しウィルスを削除したいのです。 お手数ですが、レジストリの書き換え方を教えてください。 ちなみにOSはXPで、復元ポイントは無効になっています。 恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • WORM_RBOT.WGのファイルが表示されません

    WORM_RBOT.WGに感染し、手順どおりに対処を行っていたんですが、タスクマネージャーのプロセスにwaumgrd.exeの表示がありません。またエクスプローラーでもSYSTEM32フォルダを検索しましたが、これも同様に表示されません。隠しファイルも表示される設定にしています。レジストリエディタでは表示され、すべて削除したんですが、再度スキャンするとまだwaumgrd.exeが残っています。どのようにすればファイルを元から削除できるのでしょうか?よろしくお願いいたします。