昔の邦画に出演していたイラストレーターの名前は?

このQ&Aのポイント
  • ある昔の邦画に出演していたイラストレーターの名前が知りたいです。美輪明宏と三島由紀夫が出演していた(あるいは、出てそうな)映画で、雑誌の表紙にも出ていて特集を組んでいた人です。絵はミュシャのようなおどろおどろしい雰囲気で、アールデコ調と言えるかもしれません。外国の名前です。
  • 昔の邦画に出演していたイラストレーターの名前が知りたいです。美輪明宏と三島由紀夫が出演していた(あるいは、出てそうな)映画で、雑誌の表紙にも出ていて特集を組んでいた人です。絵はミュシャのようなおどろおどろしい雰囲気で、アールデコ調と言えるかもしれません。
  • 美輪明宏と三島由紀夫が出演していた昔の邦画に出ていたイラストレーターの名前が知りたいです。雑誌の表紙にも出ていて特集を組んでいた人です。絵はミュシャのようなおどろおどろしい雰囲気で、アールデコ調と言えるかもしれません。外国の名前です。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーターの名前

たぶん、昔の人だと思うのですが、あるイラストレーターの名前が知りたいので質問します。 名前も覚えていない昔の邦画の最初の方に、たぶん出演者の名前が出ている画面と一緒にイラストが出てたのを見て、その人の名前が知りたいと思ったのですが、手がかりが少なすぎて、ネットで調べきれませんでした。ピンときた方がいたら、教えて欲しいのですが・・・・・ ・美輪明宏、三島由紀夫が出てた(あるいは、出てそうな)映画 ・最近、(あるいは、少し前)雑誌の表紙に出て、その本で特集を組ん でいた。(その雑誌名さえも覚えてないのです) ・ミュシャのような絵だけど、なんか、おどろおどろしい雰囲気。 ・アールデコ調っていうんでしょうか。 ・外国の名前 誰か、知りませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

二度もすみません。 ピアズレーのほうが近いかも。 http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?CC=1&MT=%A5%D4%A5%A2%A5%BA%A5%EC%A1%BC&PT=webtu&from=webtu ペロは三島作品というより寺山風。

nananapple
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 まさしく、この人でした。ビアズレー。 なんとなく、ビ がついてたような気がするなぁ、と思ってたんですけど、それもなんとなくのうすら記憶だったので、質問のところには、載せなかったのです。 こんなあいまいなヒントでわかってもらえるとは! うれしくて、ちょっと鳥肌たってしまいました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

100%ヤマカンだけど、こんな感じの絵柄ですか? 「ペロ」こと伊坂芳太良↓ http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?MT=%B0%CB%BA%E4%CB%A7%C2%C0%CE%C9&CAT=image&type=stick