昔の邦画に出演していたイラストレーターの名前は?

このQ&Aのポイント
  • ある昔の邦画に出演していたイラストレーターの名前が知りたいです。美輪明宏と三島由紀夫が出演していた(あるいは、出てそうな)映画で、雑誌の表紙にも出ていて特集を組んでいた人です。絵はミュシャのようなおどろおどろしい雰囲気で、アールデコ調と言えるかもしれません。外国の名前です。
  • 昔の邦画に出演していたイラストレーターの名前が知りたいです。美輪明宏と三島由紀夫が出演していた(あるいは、出てそうな)映画で、雑誌の表紙にも出ていて特集を組んでいた人です。絵はミュシャのようなおどろおどろしい雰囲気で、アールデコ調と言えるかもしれません。
  • 美輪明宏と三島由紀夫が出演していた昔の邦画に出ていたイラストレーターの名前が知りたいです。雑誌の表紙にも出ていて特集を組んでいた人です。絵はミュシャのようなおどろおどろしい雰囲気で、アールデコ調と言えるかもしれません。外国の名前です。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーターの名前

たぶん、昔の人だと思うのですが、あるイラストレーターの名前が知りたいので質問します。 名前も覚えていない昔の邦画の最初の方に、たぶん出演者の名前が出ている画面と一緒にイラストが出てたのを見て、その人の名前が知りたいと思ったのですが、手がかりが少なすぎて、ネットで調べきれませんでした。ピンときた方がいたら、教えて欲しいのですが・・・・・ ・美輪明宏、三島由紀夫が出てた(あるいは、出てそうな)映画 ・最近、(あるいは、少し前)雑誌の表紙に出て、その本で特集を組ん でいた。(その雑誌名さえも覚えてないのです) ・ミュシャのような絵だけど、なんか、おどろおどろしい雰囲気。 ・アールデコ調っていうんでしょうか。 ・外国の名前 誰か、知りませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

二度もすみません。 ピアズレーのほうが近いかも。 http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?CC=1&MT=%A5%D4%A5%A2%A5%BA%A5%EC%A1%BC&PT=webtu&from=webtu ペロは三島作品というより寺山風。

nananapple
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 まさしく、この人でした。ビアズレー。 なんとなく、ビ がついてたような気がするなぁ、と思ってたんですけど、それもなんとなくのうすら記憶だったので、質問のところには、載せなかったのです。 こんなあいまいなヒントでわかってもらえるとは! うれしくて、ちょっと鳥肌たってしまいました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

100%ヤマカンだけど、こんな感じの絵柄ですか? 「ペロ」こと伊坂芳太良↓ http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?MT=%B0%CB%BA%E4%CB%A7%C2%C0%CE%C9&CAT=image&type=stick

関連するQ&A

  • 石原都知事の美輪明宏への発言

    ウィキペディアの「石原慎太郎」に 「美輪明宏と遭遇した際に三島由紀夫について触れ、「お前が三島さんを殺したんだろう」と言い放った。ちなみにこの時美輪は「そうだよ。お前(=石原)もついでにのろい殺してやる」と言い返したという。 」 とあるのですが、この出典もしくは詳細をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいお願いします。

  • イラストレーターの名前

    http://www.streetvws.com/ 上記HP(雑誌の表紙)で、イラストを書いている方の お名前や、経歴がわかる方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

  • 知識人は「蛍雪時代」を読んだのでしょうか

    1960年代くらいの昔の知識人たち(三島由紀夫とか・・・・)は、「蛍雪時代」という雑誌を読んだのでしょうか。 それは、文学者だけでしょうか。それとも他の種類の知識人も読んだのでしょうか。

  • 雑誌の名前が思い出せません。

    去年の秋(9月頃)に店で立ち読みした奥菜恵が表紙を飾った雑誌を探しているのですが、その雑誌の名前が思い出せません。 ・女性誌で表紙は白だった(気がする) ・表紙と巻頭インタビューは奥菜恵だった。 ・20代半ばくらいの女性がターゲットのファッション誌だったと思う。 ・そんなにメジャーな雑誌ではないと思う。(私は知りませんでした) ・企画ものの雑誌や特別雑誌ではなく毎月発売されているような普通の雑誌。 ・雑誌の厚さは薄くはない。情報誌や男性誌では絶対にない。 とても不確かで少ない情報ですが、ご存知の方いたらお願いします。 ほとんど手がかりが奥菜恵しかないので公式サイトとファンサイトを覗いてみましたが、雑誌に関する情報は載っていませんでした。(載っていても2002年以前のものだった)

  • 海外のイラストレーターの名前が思い出せません。

    海外のイラストレーターさんの名前が思い出せず困っています。 人の形をいろいろとモチーフにしている方で、ユニクロの Tシャツのモチーフや昔はアクトアゲインストエイズの 文字だったか、イラスト(キャラクタ)だったかを描かれた イラストレーターさんです。名前がわかる方、お願いします。

  • 故・・・について

    亡くなった人が新聞、雑誌などに出る場合、名前の頭に故という文字が付きますね。まさか故徳川家康とか故西郷隆盛などとは出ませんがこの前、雑誌でしたか故三島由紀夫というのが出ていました。亡くなってもう30年以上経ちますがこの故人の頭に付く「故」というのは年数とか何か基準があるのでしょうか?

  • ある俳優さんの名前がわからなくて・・・

    ある俳優さんの名前が思い出せずに困っています。 たまにTVドラマに出ていたと思うのですが、そのドラマ名も思い出せません。 うろ覚えなのですが、最近では映画「キャシャーン」に出ていたかもしれません。 少し前のTVブロスの中で「この役は美輪明宏さんでもよかった・・・」みたいなインタビューを受けていました。 確かに美輪さんのような雰囲気を持った方です・・・。 キャシャーンでいろいろ検索してみたのですが、 伊勢谷友介/麻生久美子/寺尾 聡/樋口可南子/小日向文世/宮迫博之/ 佐田真由美/要 潤/西島秀俊/及川光博/寺島進/大滝秀治/三橋達也/唐沢寿明・・・ の中にはこの人の名前は含まれていません。 断片的な情報ですみませんが、どなたか教えて頂ければ助かります!

  • 美輪明宏さんが江原啓之さんを真の霊媒師と認めた理由

    美輪明宏さん、江原啓之さんをご理解されている皆さまへ質問です。 美輪明宏さんは、故・丹波氏の活動の集まりで江原啓之さんをご紹介されたらしいと、どこかの番組でお話しされていませんでしたか? また、美輪明宏さんは、多数の霊媒師と接触(道場破りみたいな事を)された中で、江原啓之さんが、本物の霊媒師とお認めになられたと語られていませんでしたか? そこで一番知りたい事は、美輪明宏さんが、江原啓之さんを真の霊媒師とお認めになられた理由です。 美輪明宏さんがどのような手段で御確認され、その調査基準をどの様にご解説されたのか、教えていただけないでしょうか? 美輪明宏さん、江原啓之さんをご理解されている皆さま、何卒宜しくお願い致します。 補足(以前、上記の問いかけをしましたが、辻褄の合わない書き込みがあり、追記): 以下の様な情報を多数見かけます。 (1): 江原啓之の怖い予言!! 「もし、このままだと、世界は…」 2013年06月08日 09時00分 (2): 美輪明宏さんがおすすめしている霊能者を教えてください http://okwave.jp/qa/q5078511.html (3): 美輪明宏さんによれば、霊能力があると認める人は青森県の木村藤子さんと江原啓之... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13112977878 オーラの泉と江原啓之と美輪明宏の情報 { オーラの泉(2005/06/20放送)に、霊能者の木村藤子さんが出演。 ] 美輪明弘さんが認める本物の霊能者 上記の情報だけでなく、 私も、美輪明宏さんと江原啓之さんが、ご出演されていた番組で、 例えば、「オーラの泉」などでも、似た事をご発言されていたのを、 見た覚えがあります。 私が拝見した番組では、美輪明宏さんが理由をハッキリ仰られることがなかった為、 質問しておりました。 補足2: (2014年3月24日追記) 過去にご意見をいただいたお二方のお気持ちはありがたく拝見させていただきました。 但し、人情としては理解できるご意見でしたが、肝心の情報源などが曖昧のまま、 情報不足を感じました。 是非とも、情報源(テレビ/ラジオの番組名、雑誌名、書籍名、など)を含めて 御回答をいただきたく、お願い申し上げます。 また、ご意見をいただいた場合、どの様な根拠で、その様なご意見に至られたのか 背景を含めて経緯を添えていただけますよう、お願い申し上げます。 「真の霊媒師」を考える時、偽装界の低級霊とコンタクトされている霊媒師の コメントは、霊的真理に対して、どうでしょうか? (難しい事を言わず、まず、心理の要素次元で、  利他愛があるか、向上心があるか?  利己愛ばかりで、周囲から、いい人に思われたいが為の偽善行為の者か。  低級霊(偽装界出身)の人が使う「向上心(真意は、向上欲)」のご発言は  意味が違います。  低級霊(偽装界出身の人)の真意、欲を満たす為の心の向上、を指しており、  つまり向上欲しかない。そんな心理状態か?) 江原啓之さんには、審神者(さにわ)の能力があるのか? 東日本大震災の前後の江原啓之さんのご発言、行動を振り返り、疑問の湧く情報 しか入手できず。 何故、美輪明宏さんが、江原啓之さんを、真の霊媒師と認めたのか?

  • 三島由紀夫

    三島由紀夫の本の中に「いしばしこうじ」という実際のボクサーがモデルになった本があると聞きました。その本の名前が知りたいのですが。お願いします。 手がかりなるかどうかは分からないのですが石原慎太郎都知事も結構この「いしばしこうじ」というボクサーには影響されてるようです。 あとこのボクサーの正しい名前、石橋光司なのか工事なのかもお願いします。

  • 輪廻ってあるの?。

     先日、美輪明宏さんがテレビで「三島由紀夫」について語ってました。彼が自決する事件を起こす前に美輪さんと面会した時に美輪さんは彼に「2・2・6事件」の主犯だった軍人の霊が見えたといいました。  事実、三島氏は日本の軟弱な外交や自衛隊の軟弱さを憂いており、日本の民間防衛組織を立ち上げるべきだとして、「盾の会」というのを作ってましたよね。そういう点からクーデターをしてまでメッセージを伝えようとした「2・2・6事件」の青年将校達に共感していたんでしょうが、人はどうしても自分の心を裏切って行動できない面があったり、他人からみると固執する意味が分からない事に執着してしまいますよね。  それを左右するのは一体何なんでしょうか?。  要するに人の「心」「性格」というのは何によって左右されるんでしょうか?。  医学的には生活環境や教育・食育・遺伝・環境遺伝・身体的特徴からなどいろいろありますが、宗教的な理念でよくあるのは「輪廻」というのがありますよね。人の魂は死に絶えた後も次への肉体へと宿り、前世の記憶は基本的に無いものの、宿った肉体に影響がでるという事です。  仕事先の上司が創価学会の信者で本気で「輪廻」を信じていました。  しかし、生まれてからの影響で左右される点も実際にあるわけで、一概に「輪廻」だけで「心」が形成されているとは思えません。  人間の「心」とは何で形成されているんでしょうか?。  本当に「輪廻」はあるのでしょうか?。その根拠とは何でしょうか?。