• 締切済み

どう思われているのか分かりません。 (長文です)

はじめまして。 一緒に仕事をしていた上司(30代後半・独身・彼女なし)を好きになって 体の関係もありますが、その上司が転勤で車で3時間程かかる場所に行ってしまいました。 (上司は正社員で私はパートです) 最後の日に、上司に私の気持ちを伝えて、 できれば、一緒に転勤先について行きたい!!と言いました。 でも、上司は私に迷惑をかけたり構ってあげれないから寂しい思いをさせてしまう・・・と 一緒について行く事はダメだと言われました。 それでも良いのでついて行きたい!と言うと、今後の責任は持てない!と言われて、 私に対する気持ちは、恋愛感情はない!気持ちに応えられなくてごめん・・・と言われました。 でも、早く戻ってこれるように頑張る!!と言われました。 友達にその事で相談をしたら、 友達は、『本当は、あんたの事が好きだけど、でも、一緒について来てもらってもいろいろと迷惑かけるから、 それなら、自分ひとりで行って、あんたには今の暮らしをしてもらった方が、 あんたの幸せだと思っているのでは? それと、恋愛感情はない!と言うのも、変に期待を持たせる事を言っちゃうとダメだと思ったのでは?』と言われました。 最後の日に、2人っきりでデートをした際に、 夜、いろいろと今までの事を話をしてたら、 私が泣いてしまって、上司が抱きしめながら『俺も辛い・・・』と言ってました。 上司が転勤先に向かう日に、見送りに行ってきました。 上司の転勤先に、逢いに行っても良いか?と聞いたら、 落ち着いた頃だったら良い!楽しみにしている!と言われました。 でも、落ち着いた頃といっても、何ヶ月も先の話になると思います・・・ よく、遠距離恋愛になると、遠くの人よりも近くの人を好きになってしまう。と聞きますが、 上司の職場は、女性が多い職場なので、 新しい環境に慣れたら、前に居た場所や私の事も忘れてしまうだろう・・・と思いますし、 新しい所で、仕事仲間の皆さんと交流していく上で、 好きだと言う感情が芽生えないとは言えないですし・・・ つい最近、上司と電話で話をしたときに、 転勤先の女性の事を、めっちゃ感情を込めた言い方で、 『本当にめっちゃ可愛らしい人や~』と言ってました・・・ (その女性は彼よりも年下ですが、彼の上司になる方です。) 上司も新しい環境で不安がいっぱいでしょうし、 その心境の中で、優しくされたり、励まされたりしたら、 ふっとそちらに感情が行ってしまうのではないか?と不安でいっぱいです。 ましてや、めっちゃ可愛い人だと言っているくらいですし・・・ 私が『一緒に仕事をしていく上で、好きになるんじゃないの~?』と軽く聞いたら、 『どれは無い!』と断言してたので、 『断言できる?』と言ったら、『今は、新しい仕事内容なのと、 新しい環境で、それどころではない!!』と言ってました。 私が働いている店舗に、『半年後か1年後に戻りたい!と人事に頼んでみる!!』と言っていましたが、 たぶん、新しい環境と仕事内容で元居た場所が懐かしいだけなんだと思います。 もしも、本当に好きだったら、一緒に転勤先に連れて行くと思いますか? 上記の文を読んで、やっぱり上司は私の事は何とも思ってはいないでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.8

内容を読ませて頂いた率直な思いですが、質問者様は、その上司と付き合っている意識があったのですか? また、上司は質問者様のことを、彼女だと思っていたのですか? 失礼ですが、質問者様は、その上司のことを、かなり勘違いされているように見受けられます。 誠に悲しいお知らせですが、転勤して一緒に連れて行く女性と言えば、婚約しているか、結婚を決意している女性でない限り、あり得ないと思います。 あと言えることは、その上司は不誠実な上司です。これでお察しください。

Ron0703
質問者

お礼

redhat3202さん、はじめまして!! 回答ありがとうございます!! 私は、彼とは付き合っていると言う意識はなく、 私の一方的な片想いだと思っています。 ただ、体の関係は数回あっただけの関係です・・・ 彼も、私の事は、友達以上恋人未満!だと知人に言ってたそうです。 確かに、転勤先に一緒に連れて行く女性=婚約しているか、 結婚を決意している女性ですよね!! 私の立場では、まだ、彼の恋人でも無いですもんね・・・ 私、ほんの少しの希望を期待しておりました。 バカでした・・・世間知らずもいいところですね・・・ redhat3202さん、ありがとうございました!!

• rikutoZ
回答No.7

30代男性です。男の気持ちは男の方が良く分かると思います。 厳しいことを言いますが、100%遊ばれているだけだと思います。 質問者さんが、今の仕事に生きがいを感じているなどの余程の事情があれば別ですが、もし、上司が質問者さんのことを本当に好きなら、普通は付いて行きたいといったら、それなら一緒に付いてきて!となると思います。 もしくは、遠距離になっちゃうけど、付き合って!となると思います。 そうならないということは、一緒に付いてこられても、質問者さんのことは好きではないし、質問者さんに期待を持たせるだけだから、一緒に付いて来られても困るというのが、上司の方の本当の気持ちではないでしょうか? 残念ながら、同情はあっても愛情はないと思いますし、今後もその可能性は薄いと思います。 簡単に言ってしまえば、ただのセフレだったということです。 上司の事は諦めて、早く次の恋を見つけましょう。

Ron0703
質問者

お礼

rikutoZさん、はじめまして。 回答ありがとうございます!! 30代男性のご意見はとても心に染みます。 (彼も30代ですので。) やはり、本当に好きなら転勤先に連れて行くものなのですね・・・ それが無理なら、遠距離になるけど付き合おう!ってなるのですね・・・ 彼からは、恋愛感情はない!気持ちに応えられなくてごめん!でした・・・ 彼の気持ちとしては、私の事は好きじゃないし、 期待を持たせるだけだし、一緒について来てもらっても困る!と言うのが本音でしょうね。 それを、遠まわしに、私に迷惑がかかるから!とか 寂しい思いをさせてしまう!とか言ったのですね・・・ 確かに、同情はあっても愛情はないですね。 後ろを振り返らずに、前向きに進んで行こうと思います!! rikutoZさん、ありがとうございました。

• lilin0710
回答No.6

Ron0703さん初めまして。 もうご自身の中でも、答えは出ているのだと思います。 ただ、何か少しでもいいから、すがれる部分があるのなら、とお悩みなのではないでしょうか。 > 一緒に仕事をしていた上司(30代後半・独身・彼女なし) つまり、あなたは彼女ではなかったと。 > 構ってあげれないから寂しい思いをさせてしまう > 一緒について行く事はダメ > 今後の責任は持てない! > 恋愛感情はない!気持ちに応えられなくてごめん 本当にRon0703さんのことを想っているなら、こんなヒドイ発言はありえないでしょう。 こんなことを言われて、Ron0703さんは怒りは沸いてこないのでしょうか? > 早く戻ってこれるように頑張る!!と言われました。 > 私が泣いてしまって、上司が抱きしめながら『俺も辛い・・・』 「早く戻ってこれるように」ということですが、Ron0703さんは、 以前のような「彼女じゃないけど体の関係だけ持てる都合の女」 に戻りたいと言われて嬉しいのでしょうか? > 『半年後か1年後に戻りたい!と人事に頼んでみる!!』 > たぶん、新しい環境と仕事内容で元居た場所が懐かしいだけ ご自身の中でも答えは出てますよね。 > 上司の転勤先に、逢いに行っても良いか?と聞いたら、 > 落ち着いた頃だったら良い!楽しみにしている!と言われました。 「逢いに行く」だけですよ? 「彼女になる」とか「今後も付き合う」とは全く別です。 「責任は持てない」とはっきり断ってでも、体の関係を持ちに逢いに来てくれたら、そりゃあ楽しみでしょう。 > 上司も新しい環境で不安がいっぱいでしょうし、 > その心境の中で、優しくされたり、励まされたりしたら、 > ふっとそちらに感情が行ってしまうのではないか?と不安でいっぱいです。 > ましてや、めっちゃ可愛い人だと言っているくらいですし・・・ 元々こちらに感情はありません。 このことはもう忘れたほうがよいでしょう。 正直に申し上げます。 「この上司が転勤でいなくなったために、Ron0703さんがズルズル騙され続けることがなくなって良かった。」 本当に良かったです。 新しい人生の始まり、と言ってもいいくらいです。 彼からの電話に出るのも止めましょう。 振り返らずに進んで行って欲しいと願っています。

Ron0703
質問者

お礼

lilin0710さん、はじめまして。 回答ありがとうございます!! lilin0710さんがおっしゃるとおり、 自分では答えが出ているのに、 まだどこかに彼にすがりたい気持ちがあります・・・ 彼とは、彼&彼女の関係ではなかったです。 ただ、数回だけ体の関係があっただけでした・・・ 彼と私が勤めている会社では、 早くて半年、長くても5年で人事異動が付きもので、 彼が人事異動の内示が出る時期になると、 『次は俺かも?』と言って、私に『ついて来ても良いよ』と言ってました。 今回、本当に人事異動になり、私は彼の言葉とおり 彼について行けるもんだと思ってたら、 彼からは、違う言葉を言われました・・・ ただ、騙されてただけだったのですね・・・ 振り返らずに、前向きに進んで行こうと思います!! lilin0710さん、ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.5

文面を読む限り、あなたは世間知らずです。 だから、彼のような人に簡単に利用されてしまうのでしょう。 その相談した女性の言う彼の心情は見当違いも甚だしい・・・ それか、本当のことを言うとショックをうけるから、慰めの意味で言ったのかも・・・ 残念ですが・・・彼は質問者さんとは今の部署でのみの「割り切った」関係だったと思います。 恋愛感情は無いから無いと言ったのです。 都合良い扱いされてしまいましたね・・・(^_^;) 体の関係まであるのに、恋人じゃないなんて・・・気が付くべきです。 結局、質問者さんだけが本気だったのです。 パートに手をつけるっていうのがミソ。都合が悪くなれば切れる。 社員の部下だと遊びではさすがに問題ですからね。 体の良い言葉で、「あなたのためを思って」いるように聞こえるだけ。 実際は一緒に来られたり、結婚なんて「とんでもない迷惑」って思ってるのですよ(^_^;) あくまでも「遊び」に行くのは問題ないですが、そこでも「都合の良い女」であることは変わりないですよ(^_^;) わざわざ自分から、ノコノコ電車賃かけて来てくれるなら、彼が拒む理由はありません。 戻ってきても、「彼女」に格上げになることはありません。 セフレは相変わらず、セフレなんです。 都合の良いセフレだから、彼も手放さないで居るだけですよ(^_^;) 結婚を夢見てるなら、早めに目を覚まさないと、 彼に一番良い時期を搾取され続け、時期を過ぎた頃には飽きて捨てられ、一人ぼっちですよ。

Ron0703
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます!! 皆様のご意見をお聞きして、 私は、本当に世間知らずだな・・・と思いました。 彼が私に、恋愛感情はない!から無い!と言ったのでしょうね・・・ 本当に、体の関係まであるのに、 恋人同士ではない時点で気がつかないとダメでした・・・ 彼が、もしも私が居る所に人事異動で戻ってきても、 彼女にはなる事はないですね・・・ 今、いつも毎日、彼と仕事ができて会話もできて 好きだと言う気持ちが募ってましたが 今、転勤で離れ離れになって、 しばらくしたら、私の気持ちも冷静になると思います。

• kero-gunso
回答No.4

彼でなく上司って呼んでますし、恋愛関係にあるように見えませんがどうなんでしょうか。 転勤先についていきたいというのも、同棲したいということでしょうか?なんか中途半端な関係に見えるんですが。 普通お付き合いしてる二人でも、具体的に結婚を視野に入れていれば連れて行くでしょう。が、上司の方の場合 >今後の責任は持てない! >恋愛感情はない!気持ちに応えられなくてごめん・・・ >でも、早く戻ってこれるように頑張る!! だということがすべてでは? 戻ってきてもあなたの気持ちには応えてくれない、でもHはあり。って状態になりそうな気がしますが・・・。

Ron0703
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます!! 彼とは恋愛関係はないです・・・ ただ、数回、体の関係があっただけの関係です。 転勤先について行くと言うのは、 私と彼が働いている会社は転勤が付きものなのですが、 彼がよく『転勤になったらついてきても良い』と言ってたので、 本当に、彼の転勤が決まった時に、 私が、転勤先について行きたい。と言ったのです・・・ 彼が、転勤先に行く日に言われた事が、 恋愛感情はない!気持ちに応えられなくてごめん・・・でしたので、 これが、彼の本音だと思います。

• okutarou
回答No.3

はじめまして、Ron0703さん★ 私は遠距離恋愛の後…結婚した主婦で奥たろうと申します。 なんとも不安一杯の要素が詰まっていますね。 本当に好きであれば離れていても大丈夫です。 けど気になるのが…離れているし、彼女でもないし、 大人の関係といった感じでしょうか。 文章を読んだだけですが… 私からは男性が本当に好きだとは思えません。 辛い時こそ一緒に乗り越えたいのは、 本当に好きな人だと思います。 楽しい時だけ一緒にいるのは、 本当に好きな人ではない。 と私個人的に感じます。 どんな恋愛にも不安はつきものだとは思いますが、 その不安を取ってくれるぐらいの愛情をくれる人が、 きっと居るはずです。 幸せが訪れますように…☆

Ron0703
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます。 奥たろうさん、遠距離恋愛の後結婚されたのですね!! 羨ましいです!! 確かに、本当に好きであれば離れていても大丈夫ですよね。 でも、私は、彼とは恋人同士ではないし、 ただ、数回、体の関係があっただけの関係です・・・ 私も、辛いときこそ、一緒に好きな人と乗り越えたいと思いますし、 楽しい時だけ一緒にいるのは、 本当に好きな人では無いですよね!! 彼の気持ちを断ち切って、新たに再出発するのも良いですね。 (断ち切れるか不安ですが・・・)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

まず、彼は、まだ、結婚を考えていないのですね。とても残念ですね。あなたと結婚したら、自分の立場がないとでもいうのでしょうか?納得ができませんね。体の関係があるなら結婚して欲しいですよね。あなたのような女性を。。もったいない話かと思います。 ** こうなったら、休日に、赴任先にご飯でも作りに行ってあげればいいのかなと思います。押しかけ女房でもいいと思いますよ。ただし、彼に嫌われないように、明るくて、かわいい女でいることを忘れないでくださいね。がんばってください。^^

Ron0703
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます!! 確かに彼はまだ、結婚は考えていないと思います。 今は、仕事で精一杯!だと言う言葉も逃げにしか聞こえない私はおかしいのでしょうか? 彼が落ち着いた頃にでも(いつになるか分かりませんが) 赴任先に逢いに行って、手料理でも振舞います。 彼の転勤で遠距離になってしまい、 電話かメールだけでしか繋がりは持てませんが、 逢えない間に、自分磨きをして今度彼に逢った時に、 驚かしてやろうと思います。 不安はいっぱいですが、彼も新しい環境&人で不安でいっぱいでしょうし、 私が、陰ながらでも支えになれれば良いなぁ。と思います。

• cool104
回答No.1

次の回答を寄せられる方々への為にお聞きしますが、 何が聞きたいのかがよく判りません。 体の関係があると書かれていますが、恋愛関係(恋人) なんですか? 恋人を連れて行かないのか? そうでないただの愛人みたいな 人を連れて行かないのか?  それによっても回答内容が違ってくると思います。 「逢いに行っても、、、」とありますが、彼が逢いに来るのは 頻繁なのでしょうか?

Ron0703
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます。 彼とは、体の関係はありますが、恋人関係ではないです。 まだ、彼は転勤して1週間程しか経ってないので、 1回も逢いに来てくれてはいません。 彼の新しい転勤先での仕事は、私と彼が一緒に仕事をしていた時の部署とはまったく違う部署になりますので、 彼が言うには、落ち着いた頃に逢いに行くし、 逢いに来てくれても良い!との事です。