友達と思っていた上司の相手は彼女?もやもやする関係について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が「友達」と遊びに行ったけど、その友達は異性。彼女なのか友達なのか、もやもやしてしまう。
  • 上司との雑談で友達と遊んだ話があり、その友達は女性でよく一緒に遊びに行くそう。彼女さんなのか友達なのか気になる。
  • 上司は友達と言っているけど、彼女さんである可能性もある。直接本人に聞くことができず、色々考えてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

この場合の「友達」は「彼女」だと思いますか?

彼女なのか、本当に友達なのか?好きな人が「友達」と遊びに行った、と言ったのですが、その友達が異性です。子どもっぽいのですが、本当は彼女じゃないかと、もやもやしてしまいます。 私には好きな人が居るのですが、その人は私の職場(アルバイト先)の上司です。(私が22歳、相手は29歳) 先日、その上司との雑談で、「昨日は仕事から離れて、友達と遊んだから気分も入れ替わる」みたいな会話をしました。 しかしどうやらその友達は女性のようで、定期的によく一緒に遊びに行くそうです。 子どもっぽいのですが、本当に友達なのか、実際は彼女さんなのではないかと、もやもやしています。 しかもその女性は夜の仕事(水商売)をしている方みたいです(上司が言っていました)。 こういう場合、上司は「友達」と言っていますが、彼女さんである方が確立は高いでしょうか?本当にただの異性の友達なのでしょうか? 気になって気になって仕方ないのですが、直接本人に「彼女さんですか?」と聞くことができません。それにまだ彼女でなくても、上司やその相手の方が、それぞれ恋愛感情を持っているかもしれない…とか色々考えて落ちこんでしまいます。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

まあ、半々でしょうね。 彼女だと決めつけるような要素も特にないですから。 水商売の女性なら、むしろ友達の可能性の方が高いようにも思います。 いずれにしてもここでは答えは出ないですよ。 上司に直接聞くしかないのです。 但し、その話をしている時に「彼女さんですか?」とツッコンで聞くのは有りだと思いますが、後になってから聞くのはちょっと変だと思います。 その話とは別に、付き合っている彼女はいるのかどうか? ってことで聞いてみるしかないのでは?

関連するQ&A

  • 好きな人に彼女がいるかもしれません、

    私には好きな人が居るのですが、その人は私の職場(アルバイト先)の上司です。(私が22歳、相手は29歳) 先日、その上司との雑談で、「昨日は仕事から離れて、友達と遊んだから気分も入れ替わる」みたいな会話をしました。 しかしどうやらその友達は女性のようで、定期的によく一緒に遊びに行くそうです。 子どもっぽいのですが、本当に友達なのか、実際は彼女さんなのではないかと、もやもやしています。その女性は夜の仕事(水商売)をしている方みたいです(上司が言っていました)。 こういう場合、上司は「友達」と言っていますが、彼女さんである方が確立は高いでしょうか?本当にただの異性の友達なのでしょうか? 気になって気になって仕方ないのですが、直接本人に「彼女さんですか?」と聞くことができません。それにまだ彼女でなくても、上司やその相手の方が、それぞれ恋愛感情を持っているかもしれない…とか色々考えて落ちこんでしまいます。 いまさら「この前言っていた友達は彼女さんですか?」とも聞けないですし、仕事もほとんどその上司の方と2人で入っていることが多く、ふとした時にもやもやして仕事にも身が入りません。

  • 片思い中の上司に彼女?私は諦めるべきでしょうか?

    私には好きな人が居るのですが、その人は私の職場(アルバイト先)の上司です。(私が22歳、相手は29歳) 先日、その上司との雑談で、「昨日は仕事から離れて、友達と遊んだから気分も入れ替わる」みたいな会話をしました。 しかしどうやらその友達は女性のようで、定期的によく一緒に遊びに行くそうです。 子どもっぽいのですが、本当に友達なのか、実際は彼女さんなのではないかと、もやもやしています。その女性は夜の仕事(水商売)をしている方みたいです(上司が言っていました)。 こういう場合、上司は「友達」と言っていますが、彼女さんである方が確立は高いでしょうか?本当にただの異性の友達なのでしょうか? 気になって気になって仕方ないのですが、直接本人に「彼女さんですか?」と聞くことができません。それにまだ彼女でなくても、上司やその相手の方が、それぞれ恋愛感情を持っているかもしれない…とか色々考えて落ちこんでしまいます。 いまさら「この前言っていた友達は彼女さんですか?」とも聞けないですし、仕事もほとんどその上司の方と2人で入っていることが多く、ふとした時にもやもやしてしまいます。 片思い中の上司と私の関係は、普通に楽しく雑談もしますし、仕事のことは勿論、私のフプライベートの相談も乗ってくれます(何度か終電近くまで付き合わせてしまったこともあります)。 また偶然休みが一緒になり、1度だけ一緒に出かけたこともあります(今はシフトの都合上、休みが一緒になることはなく、誘いたくても誘えない状態です)。 私の他にアルバイトの子が2人居るのですが、その2人のことは苗字で呼びますが、私のことはあだ名で呼んでくれます。 嫌われてはいないと思うのですが、私が他のスタッフより年齢が低いことや、その上司はとても世話好きな方なので、良くても「妹」みたいな感じなんだろうな…と強く感じます。 上司の方が言っていた「友達」が本当は「彼女」ではないのか、ということや、現在の上司と私の関係からしても、私はこの上司の方を諦めるべきなのでしょうか? .

  • 彼の女友達…。

    彼には逢ったこともないゲームで知り合った女友達が何人かいます。 その中で、私が気にいらない人が2人いたので (過去にいろいろもめた事があったので…) mixiのマイミクを切ってほしい と言ったら、あっさり いいよ と言ってくれたので すごく安心しました。 それで、マイミクを外してくれたのはいいのですが、 今朝 嫌な予感がして 彼にそのことメッセージ取り合ってない?と聞いたら 最初は 違う人だよ。と言っていましたが、問い詰めたら ごめん・・・。やっぱり何も言わずにマイミク切ると 相手が傷つくから・・・と言っていました。 そこまではいいのですが、その送ったメッセージを見せてもらったところ 「○○(その女性の名前)は本当にいいこで、大事なお友達なのに 彼女が・・本当にごめんね   友達やめたわけじゃないからね!!」 と送っていました。 私は見た瞬間怒りと悲しみでいっぱいでした・・・。 「大事な」というところが本当にショックです。 別に私は友達をやめろ!とは言っていませんが 彼はそこまでその女性の事を思っているのかと思うと、絶望的でした。 友達としてみているのは当然ですが、 やはり異性は異性なので、「大事」 と言っていたことが気になるんです…。 彼は私の事も「大事だよ」と言ってくれますが、 その大事も、あの人に言った「大事」と同じなの・・・?と深読みしてしまいます。 「彼女」と「友達」立場は違っても 大事という言葉は同じなので・・・。 皆さんは、異性のお友達で本当に大事なお友達 はいるものなのでしょうか・・・? 私は同性のお友達しかいないので、 気になってしまうのです。 大事な友達がいるのは当たり前の事ですか? ご回答お願いします…。

  • 友達止まり

    20代の男です。 いいなって思った女性と付き合いたいなって思ってもいつも友達の関係になってしまいます。友達としての関係が確立したらその後異性として見てもらう事ができません。 それは女性側から見たら男としての魅力が無かったり、仲良くなる方法が友達になる方法だから何でしょうか? 一つ思い当たる事としては、大学生の頃ガツガツ行ってしまい大失敗をして怖くなってしまった事もあるかもしれないです。それ以前は付き合った事もあるので。 女性と付き合うためにはどうすれば良いのでしょう?本当にわからなくなってしまいました。

  • 異性の友達について

    異性の年上の友人で、いろいろ仕事の相談にのってくれたり励ましてもらったり、お願い事をしたり、とてもやさしくしてくれる人がいます。ちょっと今は距離のあるところに住んでることや、仕事が忙しいこともあり、頻繁に会ったりとかはしていないのですが・・・。ただ、本当にやさしくって、ついついいろいろと甘えちゃってます。私としては、彼氏ではなく友達なのであまり甘えすぎもいけないかなぁ。。。と心のどこかで思ってしまいます。相手に「甘えてすみません」っていうと「甘えて甘えて」って言ってくれます。こういうのって実際どうなのでしょうか??異性の友達関係ってこういうものなのでしょうか??変な質問なのですが、お時間ありましたらお願いいたします。

  • 簡単に異性を友達としか見れなくなりますか?

    あなたは異性の人を異性としてではなく友達としか見れなくなるって ありますか? よく告白をして友達としか思えない、異性として感じないってよく 聞きますが実際にそんなこと本当にあるんでしょうか? 自分はどんな女性でもちゃんと女性として意識してしまいます。まして 2人で遊んでいたら当然異性として意識してしまいますが女性は 違うんでしょうか?

  • 友達として誘う場合は奢りですか?

    男女両方の意見が欲しいです。 なので最初に女か?男か?、それだけは回答をお願いします。 ふと思ったのですが、友達として異性を誘う場合です。 (1) 男性が女性を誘った場合は歳が同じでも奢るのがセオリーでしょうか? ・女性とは久々に会う場合 ・昔は馴染みがあったが大分ご無沙汰 (2) 女性が友達と遊ぶ場合に・・・ ・普通の友達の女性に誘われて2人で遊ぶ場合と ・普通の男性の友達に誘われて2人で遊ぶ場合と どっちが楽しかったりしますか? まぁ、異性だと気を使うから疲れる場合もあれば 異性だからこそ楽しめるという方もいるでしょうし 色々聞きたいです。 わかりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 友達との距離感

    私は大学に入るまで、異性と関わることがほとんどありませんでした。 大学で1人、本当に親しいと思える男友達ができましたが、恥ずかしながら小学校以来の男友達でして… 距離感がまったく分かりません… 今までは女友達と同じに接していましたが、最近になって、それではいけないんじゃないかと思ったのです… その人とは週3、4くらいで何時間も雑談メールしたり、2人でカラオケや遊園地などに行ったり… 絶叫系が苦手と言うので、その間だけ手をつないだりもしました。 けど、それは全部相手からで、私から誘ったりスキンシップをとったりはしません。 私としては一応、男性ということでそこは一歩引いてるつもりです。 一緒にいて楽しいので、2人だけでも他の人を交えてでも、誘われれば断る理由はありません。 それに、私の容姿は残念なため、やたら警戒すると「勘違い女」と思われそうで嫌ですし… ですが、身勝手な話ですが、気になる人が現れたとき誤解されたくはありません… 質問 (1)皆さんは、同性の友達と異性の友達で、付き合い方にどういう違いがありますか? (好きな相手は除きます) (2)同性と接しているようで気が楽でも、少しは異性として意識しておくべきでしょうか? (3)彼とこれからも友達として付き合う上で、「これは頼まれたり誘われたりしても断るべき」というのはありますか? 一応参考として、 ・お互い恋人はいない ・彼はチャラい感じではない ・冗談言ったりふざけたりはするけど、しっかりした人(寧ろオタク系)

  • 異性の友達はダメ?

    30代既婚、兼業主婦です。 仕事の絡みで、既婚男性と気が合いました。 奥さまや子供さんを大事にされている部分もいい人だなと。 もうすぐ、一緒に働いているプロジェクトも終了するので、「お友達になってください。変な意味じゃなく。」と言うととても警戒されました。 少し間をおいて、「ありがとう」と言ってくれたのですが、前のような仲の良さはなくなってしまいました。 既婚者が、異性の友達を作るって、何か風潮的に?変な意味にとられる傾向がありませんか? 異性の友達→不倫?!みたいな・・・。 まったくそういう意味じゃないんですけど。 ただ、本当に性別関係なく人間性というか人として尊敬できるだなと思って、友達になってほしいなって思ったんです。 うちの主人は、男女関係なく友達が多いほうです。 主人にはもちろん女友達もいますが、私たちの結婚式にも新郎友人として出席してくれました。 我が家でファミリーパーティーなどで声をかけても子供連れなどで普通に遊びに来てくれます。 私は、やきもちを妬くこともなく、普通に主人に友達がいてくれてうれしいです。 それって変ですか? 今回の件で、結婚したら、異性の友達って今後できなくなるのかな?と思うと、なんだか残念に思います。 結婚しても、異性の友達がいる方っていらっしゃいますか? 不倫とか抜きで、本当に友達と呼べる人です。

  • 友達から仲良くなりたい相手とどうすれば

    社内で仲良くなりたい人がいます。 まだ自分の気持ちが恋愛に向いているのかわからないのですが、まずは友達として仲良くなりたい意識が高まっています。 私26歳、相手の方30歳です。 前の職場では和気あいあいとしていたので異性の友達も出来たのですが、今の職場では(社風が厳しいからか)全く私生活の話をしません。だから余計に仲良くなりたい心理があるのかなと思ったり。 そんな中、なんとなく知り合った社内の人がいて私は本社にいる為電話先ではお互い硬い感じでお話しています。 上司に頼まれてその方へ仕事後に書類をお届けに行ったりする時はお互い私生活の話を沢山して安らぐなぁと思っています。 前にちょっとした物を頂いたのでお礼と何かあったら、電話して下さいと携帯に電話したのですがその後特に何もなく(掛ける用事がないからなのか、興味がないからなのか) 仕事の用事で内線電話してもたまたまいなくて、FAXの調子も悪くて受信されないし、も~!近いし行っちゃった方が早い!と思ってしまい、その方がいる所に突然取りに行きました。 嫌がっている様子はなく、普通に対応してくれてまたプライベートな会話をして「また来てね!」と言ってくれましたが、よく考えると私自身せっかちで待っていられないタイプのようです。 実は私はその方がいる所にあまり行きたくないのです・・・周りから何で来てるの?と探られたくないし私は仕事後でも相手は勤務中だし(相手の方が拘束時間が毎日長いので一緒の時間に仕事が終わることはありえない)、仲良くなるには出向いた先の方が個室でお互い会話しやすいのですが。こんなことを言ったら出会ったばかりだし引かれますか? 男性側からしたら例え友達から仲良くなりたいとしてもあまり迫って来られると引きますか?社外で会って仲良くしたいとかあまり女性から言わない方がいいでしょうか? 今までの異性の友達とはどうして仲良くなったのかも今考えると思い出せません。 まずは社内の人→友達に発展させるにはという観点からも助言お願いします!