友達と思っていた上司の相手は彼女?もやもやする関係について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が「友達」と遊びに行ったけど、その友達は異性。彼女なのか友達なのか、もやもやしてしまう。
  • 上司との雑談で友達と遊んだ話があり、その友達は女性でよく一緒に遊びに行くそう。彼女さんなのか友達なのか気になる。
  • 上司は友達と言っているけど、彼女さんである可能性もある。直接本人に聞くことができず、色々考えてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

この場合の「友達」は「彼女」だと思いますか?

彼女なのか、本当に友達なのか?好きな人が「友達」と遊びに行った、と言ったのですが、その友達が異性です。子どもっぽいのですが、本当は彼女じゃないかと、もやもやしてしまいます。 私には好きな人が居るのですが、その人は私の職場(アルバイト先)の上司です。(私が22歳、相手は29歳) 先日、その上司との雑談で、「昨日は仕事から離れて、友達と遊んだから気分も入れ替わる」みたいな会話をしました。 しかしどうやらその友達は女性のようで、定期的によく一緒に遊びに行くそうです。 子どもっぽいのですが、本当に友達なのか、実際は彼女さんなのではないかと、もやもやしています。 しかもその女性は夜の仕事(水商売)をしている方みたいです(上司が言っていました)。 こういう場合、上司は「友達」と言っていますが、彼女さんである方が確立は高いでしょうか?本当にただの異性の友達なのでしょうか? 気になって気になって仕方ないのですが、直接本人に「彼女さんですか?」と聞くことができません。それにまだ彼女でなくても、上司やその相手の方が、それぞれ恋愛感情を持っているかもしれない…とか色々考えて落ちこんでしまいます。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

まあ、半々でしょうね。 彼女だと決めつけるような要素も特にないですから。 水商売の女性なら、むしろ友達の可能性の方が高いようにも思います。 いずれにしてもここでは答えは出ないですよ。 上司に直接聞くしかないのです。 但し、その話をしている時に「彼女さんですか?」とツッコンで聞くのは有りだと思いますが、後になってから聞くのはちょっと変だと思います。 その話とは別に、付き合っている彼女はいるのかどうか? ってことで聞いてみるしかないのでは?