• ベストアンサー

起きる時腰が痛いんですが

ymura105の回答

• ymura105
回答No.2

経験者です。 色んな可能性を探ることをお勧めします。 (1)ベッド(敷布団?)に横になったとき腰の辺りに隙間がないですか? 隙間があれば寝具が体系に合っていないと考えられます。 バスタオルやタオルケット等で隙間を埋めてみてください。 (2)和室やカーペットの上に敷き布団を引いて寝てみる 腰痛持ちのスポーツ選手などはホテルでも床で寝ることもあるみた いですし *工夫の中で自分の好みの(体系に合う)寝具が徐々に理解できると 思います。 (3)医学的な部分が原因の可能性もあるかもしれないので通院可能な医療 機関を調べるのもいいと思います。

3nathing
質問者

お礼

お礼送れて申し訳ありません。 お答えありがとうございます。 固い場所で寝るのもありなんですかね…。