• ベストアンサー

バドミントンのガット(手張り)

kenkunの回答

  • kenkun
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

こんばんは。 後は、ペンチとニッパーが有れば大丈夫だと思いますよ。 参考URLに張り方出てますのでご参考に

参考URL:
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ems-ontime/infotext3_4_3_1.html
taki-seed
質問者

お礼

わかりました。 下のURL(私の場合は上か?)以前見ていたものより 数段わかりやすいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バドミントンガットの張り方

    ストリングマシンを買ったのですが、ガットの正しい張り方を知りたいのです。 説明がわかりやすいURLもしくは札幌もしくは近郊で教えてくれる講習会などがあれば教えてください。

  • バドミントンのガットについて。

    自分はバドミントン初心者です。 体力があり、フットワークには自信があります。 クリアとスマッシュが苦手です。 ドロップは得意です。 ガットテンションはどうすればいいでしょうか? ラケットはナノスピード6000です。

  • バドミントンのガットです

    バドミントンのガットが一ヵ月で切れました。 その前は二ヵ月です・・・ けっこうショックです。 友人は半年くらいもっているのですが、何がいけないのでしょうか?

  • バドミントンのガット

    新高校1年生でバドミントン部に入りました。 しつもんなのですが、バドミントンのガットって自分で張れるもんなのですか? 自分はスポーツ店でやってもらいましたが、部のコーチはペンチみたいなのとかドライバーみたいなので自分で張っているのを見ました。 自分で張れば安くできるし、いいな~と思っています。 素人には無理でしょうか?よろしくお願いします。

  • バトミントンのガットの張り方

    先日、押入れを整理していたらバトミントンのラケットが2本出てきました。 「おっ!バトミントンでも久しぶりにしてみるかな?」と思ったのですが よく見て見ると、1本の方はガットが切れていました。 もう一本の方は切れてはいませんが、古いので張り替えたほうがいいかな?と思います。 過去の質問を検索してみるとバトミントンのガットは 自分で張り替えることができることが分かりました。 そこで、ガットの張り方がわかるようなHPがありましたら、教えてください。 補足。。。今回は、ガットが出てきたので、 近所の公園で休みの日にペシペシしようかなぁ程度のことです。 もし自分で張り替えるのが大変だぁ!とかお店にお願いしても お金がかかる!と言った場合は、バトミントンすることを すんなりあきらめよう!程度のお話しなんです(^-^:)

  • ガット張り【バドミントン】

    バドミントンラケットのガット張りをしたいのですが・・ 初めてするので、値段とかがよく分かりません。 ガットは今ついてるのはもう捨てて、新しいガットを買わなくてはいけなかったりするんですよね?? 初心者なので、よく分かりません。 詳しいこと教えていただけたら幸いです。。

  • 記憶する手

    私の手は二つあって どちらにも五本の指が付いている。 掴む事もできれば、離す事もできる。 いろいろな物を触っては確かめ 在るという感触を伝えてくれる。 この手は 冷たさも暖かさも、痛みも知っている。 感覚という記憶が詰め込まれているかのようだ。 私が今までやってきた事も、みなこの手が成し遂げてくれた。 私の思うがままに動き、動かしてきた。 けれど この手は道具ではない。 道具とは手の延長となる物。 太く、そして皺だらけのこの手は一体何なんだろう? 何がしかの希望がある時、人は手を見ない。 見る必要がない。 手を見るという絶望のシグナルは何を伝えようとしているのだろう?

  • 初心者のバドミントンラケット

    もうじき高校生になる中三の男子です。 高校からは部活で、バドミントンをしようと思っています。 ですが初心者なのでラケットも何も持っていません。 なので、初心者にオススメのラケットを教えてください。 また、ラケット等を買う時期はいつがいいでしょうか? 入学する前に必要な道具を揃えていたほうがよろしいですか?それとも入学後? 皆様はどのようにしてラケットやシューズを購入されたか教えてください。 ご協力お願いします。

  • ホームページ作成についての質問です(初心者です)

    なんと言ったら分からないのですが、ホームページを見るときに(例えばこのGOOのホームページでも)ページの右側に縦長の棒のようなものが、ページが長いときには現れてこれを下にずらすとページが下に下がりますよね?(すいません。なんと説明すればいいのか・・・)ページが下に長いとこの棒もどんどん短くなってゆくあれです。分かっていただければ幸いです。 さて、今回ホームページ作成にあたり、よく他のかたの作ってらっしゃるホームページでこの棒が色がついていたり、一色だけでできていたり、おしゃれですよね! この棒、どうやって変える事が出来るのでしょうか? ほんとうに分かりにくい説明で申し訳ないのですが、もしお分かりいただけないなら追記いたします。 何卒よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 細くて長いキリ(50cm)のような道具はありますか

    約50cmほど離れたところに届いて、小さな穴(2-5mm)を空けることのできる道具を探しています。狭くて手が届かないところなので、細長いキリのようなものがあれば助かります。さらに途中で2cmほどのすき間を通らなければならないので、そのキリの太さも1cmくらいのものが理想です。 自作で、細い棒に、キリ頭を付けようと考えてもいます。分かりづらい説明かもしれませんが、既製品、自作、その他アイデアがあれば、教えて下さいますよう、お願い申し上げます。