• ベストアンサー

ホームページ作成についての質問です(初心者です)

なんと言ったら分からないのですが、ホームページを見るときに(例えばこのGOOのホームページでも)ページの右側に縦長の棒のようなものが、ページが長いときには現れてこれを下にずらすとページが下に下がりますよね?(すいません。なんと説明すればいいのか・・・)ページが下に長いとこの棒もどんどん短くなってゆくあれです。分かっていただければ幸いです。 さて、今回ホームページ作成にあたり、よく他のかたの作ってらっしゃるホームページでこの棒が色がついていたり、一色だけでできていたり、おしゃれですよね! この棒、どうやって変える事が出来るのでしょうか? ほんとうに分かりにくい説明で申し訳ないのですが、もしお分かりいただけないなら追記いたします。 何卒よろしくお願いいたします

  • CSS
  • 回答数10
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Le-Livre
  • ベストアンサー率41% (44/105)
回答No.5

まず、「ページの右側に縦長の棒」とは、過去にあるお答えのとおり、「スクロールバー」で間違いないと思われます。 次に、私が以前似たような質問に答えたURL(一番下↓)です。 必要と思われる部分を以下(――――)に抜粋しました。 それと、juniorjuniorさんは、ホームページビルダーなどのHP作成ソフトで作っているのではなく、手打ちで作られていると考えてよろしいのでしょうか。 手打ちなら、そのまま(――――以下)をコピーするなどしてみてください。 作成ソフトをお使いの場合はソースというもの(ホームページの設計指令書みたいなもの)を見たり、書き込んだりすることが出来ると思いますので、それを開いて適切な場所にコピーするなどしてみてください。 ―――― ソースを出したら、はじめの方に <HEAD></HEAD> というタグがあるはずです。その中に挿入する形でしたのように<STYLE>タグというのをつかって、スクロールバーを設定することが出来ます。 下の見本の #のあとのf0f8ffや、6699ff のところで色を指定しています。お好みの色を指定してみてください。 見本では、白と水色を基調にしたものになっています。 <HTML> <HEAD> <TITLE>○○○</TITLE> <STYLE> BODY { SCROLLBAR-FACE-COLOR: #f0f8ff; SCROLLBAR-HIGHLIGHT-COLOR: #f0f8ff; SCROLLBAR-SHADOW-COLOR: #6699ff; SCROLLBAR-3DLIGHT-COLOR: #6699ff; SCROLLBAR-ARROW-COLOR: #6699ff; SCROLLBAR-TRACK-COLOR: #f0f8ff; SCROLLBAR-DARKSHADOW-COLOR: #f0f8ff } </STYLE> </HEAD> <BODY> ◇◇◇ </BODY> </HTML>

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=303427
juniorjunior
質問者

お礼

こちらも分かりやすい説明をありがとうございます!Le Livreさんの名の通り「本」のような知識をお持ちなのでしょう(笑)早速試してみます。

juniorjunior
質問者

補足

補足という形で、もう一度お聞きしたい事があります。ホームページ作成をGOOの簡単ホームページ作成で行っているのですが、自分のホームページに行って右クリックで「ソースの表示」とすることが出来るのですが、このタグをソースに書き込む事が出来ません。編集の時にソースというコマンドも見当たりません。どのように書き込むのかご存知でしたらお教えいただけたらと思います。 

その他の回答 (9)

  • Le-Livre
  • ベストアンサー率41% (44/105)
回答No.10

回答が遅れてしまい、すいません まずはスクロールバーの変更が出来て、ホッと一安心ですね!! >ソースの表示で自分のホームページをみると、 >他の方々が言われているようにタグと書いた部分が、 ><HEAD><TITLE>タグ</TITLE></HEAD>のようになってないんです。 ><HTML> ><HEAD> ><META HTTP-EQUIV="Pragma" CONTENT="no-cache"> ><TITLE></TITLE> ></HEAD> >と、これきりなんです。 <META HTTP-EQUIV="Pragma" CONTENT="no-cache"> は、一度見たページを一時ファイルに保管して、次回以降の表示を早くすること(これをキャッシュといいます)をさせないようにするタグです。 これに関しては、特に問題はないとは思いますが…。 ちなみに私が「GOOの簡単ホームページ」で作ったページにはそのような表記はありませんでした。 >私はページの改行設定で、<マニュアル改行>にしていたんです。 >そして、もしやと思った事全て片っ端から変更しては確認を続けたところ、 >ここを<自動改行>にするとスクロールバーが見事に変わりました!!!! 私の場合、マニュアル改行ではできるのですが、自動改行では灰色のバーになってしまいます。 どうして?? ちょっとこれは分からないです。 ごめんなさい。 それにしても、スクロールバーの設定変更ができて、ほんとによかったですね!!!

juniorjunior
質問者

お礼

改行設定のなぞは残ったものの、仰るとおり本当にスクロールバーデザインの変更をする事が出来、大変満足しています! タグの始めのところの解説も付け加えていただき、大変参考になると同時に、やはりNo1の方の仰るように手にとって本から勉強したいと思います。 「本」さんはじめ、ご回答いただいた方々に感謝いたします。これで一度質問は締め切らせていただきます。みなさま、ありがとうございました!!m(_ _)m

  • Le-Livre
  • ベストアンサー率41% (44/105)
回答No.9

>タグをコピーして貼り付けましたが、変化無しでした。 変化なしとは……困りましたね…^^; う~ん、<メインページの変更>→<お知らせ>で書き込んでいただければ、間違いないと思うのですが……。 あ、もしかしたら、juniorjuniorさんのページはまだそんなに、出来上がっていないのではないでしょうか。 つまり、ブラウザの下部まで文字や画像が載せられていない(→スクロールする必要がない)のでは? それでしたら、ブラウザを縦方向に縮めてみて下さい。 そうすれば、スクロールバーが出てくると思うのですが…。 >フレームとは何でしょうか? ”フレーム”というのは、 「1つのブラウザをいくつかに区切って、それぞれに別の内容を表示させる機能」のことです。 分かりやすい例をあげると、ブラウザに複数のスクロールバーが現れていれば、ブラウザをフレームで分割したと考えてまず問題ありません。(ただ、一部例外はあります) (デザイン性を重視して、わざとスクロールバーを表示させないものもありますから、以外に気が付かないものもあるかもしれません。) >>スクロールバーの設定を変更したいページ(フレーム含む) 言葉足らずでした。 GOOの簡単ホームページでいう<メニュー>は、別称で『フレーム』と言ったりするんですね。両方がフレームなんですが、メインページでない分割したページ(コンテンツや目次など)のことをフレームという場合があるんです。 また「GOOの簡単ホームページ」には、始めからトップページがフレーム分割されていますよね。 スクロールバーを変えられるのでしたら、<メインページのお知らせ>と<メニュー>の2つ(つまり分割された2つのフレーム)のどちらでも下記のタグで変更できますよ~(メインページだけでなく『フレーム』の方も同じです)、という意味だったんです。 あまり深く考えずに、フレーム含む…と言ってしまいました。申し訳ないです… m(_ _)m ↑ ↑ ↑スクロールバーが表示されるかお試しになってみてください。ダメなようでしたら、考え直します…。

juniorjunior
質問者

お礼

メインページに今このページに表示されている灰色に黒字の矢印の入ったごく一般的なスクロールバーが表示されてしまいました…(><)''方法を一応明記しておきます。 前述のように、メインページの変更、お知らせ、 この欄にはほかにも書き込んだタグがありますので、その前や、最後部にタグを貼り付けしました。もしやと思い、他の方に教えてもらったタグでも挑戦しましたが、やはり変化無しです。そこで<コメント>の欄でもやってみましたが不発でした・・・(@o@; 気になるのがソースの表示で自分のホームページをみると、他の方々が言われているようにタグと書いた部分が、<HEAD><TITLE>タグ</TITLE></HEAD>のようになってないんです。 <HTML> <HEAD> <META HTTP-EQUIV="Pragma" CONTENT="no-cache"> <TITLE></TITLE> </HEAD> と、これきりなんです。これは特に問題ないでしょうか??概観の問題ですので、ホームページの目的にはなんら支障のないことで本当に迷惑をおかけしてしまって申し訳ありません。 ちなみに、こういったGOO利用者の質問などをGOOの管理者が答えていただけるようなサービスはないですよね???「本」さんはどのようにしてスクロールバーを変更なさったのですか?(GOO簡単ホームページを利用なさって)私の方法と同じなのでしょうか。。。他の方が作っているホームページのスクリーンバーが変更されて表示されるのをこのパソコンで見つことができるので、前出の回答者のかたのご意見のような問題はないと思うのですが・・・

juniorjunior
質問者

補足

本さん!!!!!できましたあ!!!つ、ついに!!! 私はページの改行設定で、<マニュアル改行>にしていたんです。そして、もしやと思った事全て片っ端から変更しては確認を続けたところ、ここを<自動改行>にするとスクロールバーが見事に変わりました!!!! 本当に本さんには(おそらく)必要のないGOOの簡単ホームページに登録していただいてしまったり、私のような初心者のために貴重なお時間を割いていただいて感謝しております。 追記して・・・ >あまり深く考えずに、フレーム含む…と言ってしまいました。申し訳ないです… m(_ _)m とんでもない!!私の無知さという落ち度です!!本当にここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました。また、どこかで私の恥ずかしい質問を見つけた時には、懲りずにご回答よろしくお願いします(^-^;;

  • Le-Livre
  • ベストアンサー率41% (44/105)
回答No.8

ごめんなさい、スクロールバーの変更できるようです。 スクロールバーの設定を変更したいページ(フレーム含む)に ―――― <STYLE> BODY { SCROLLBAR-FACE-COLOR: #f0f8ff; SCROLLBAR-HIGHLIGHT-COLOR: #f0f8ff; SCROLLBAR-SHADOW-COLOR: #6699ff; SCROLLBAR-3DLIGHT-COLOR: #6699ff; SCROLLBAR-ARROW-COLOR: #6699ff; SCROLLBAR-TRACK-COLOR: #f0f8ff; SCROLLBAR-DARKSHADOW-COLOR: #f0f8ff } </STYLE> ―――― をコピーするなどしてみてください。 スクロールバーの設定を変えることができるはずです。 バーの色などはお好みで変えてみてください。 実際に自分でも試してみたので大丈夫だと思います。 今まで、HP作成を支援してくれるレンタルサーバを使ったことがなかったので、#7で「できない!」と言ってしまいましたが、結構何でもできるみたいですね!! 私自身も、大きな発見をしました! それと……呼び名のことですが。 もちろん、本で結構です f^_^

juniorjunior
質問者

お礼

すぐにお返事をいただけるので、大変ありがたいです。実際に試していただいて、出来たようなのですが、私は<GOO簡単ホームページにサインオン>→<メインページの変更>→<お知らせ>の欄に直接「本」さんから教えていただいたタグをコピーして貼り付けましたが、変化無しでした。本当に「どうしてえ~」と途方にくれてしまいました(;-;) また、一つ質問を。 >スクロールバーの設定を変更したいページ(フレーム含む) のフレームとは何でしょうか?本当に知識のかけらもない状態から始めたので、お恥ずかしいのですが。No1の方の仰ったように、まずは本を手に取り、勉強しなおした方が良さそうですね(^-^; お時間がありましたら、お返事をよろしくお願いいたします。

  • Le-Livre
  • ベストアンサー率41% (44/105)
回答No.7

補足をうけまして、「GOOの簡単ホームページ作成」に登録してみました。ヘルプなどを流し読みしてみましたが、どうやらスクロールバーの設定はできないようですね。 (もしかしたら私の見落としがあるかもしれませんが…) >自分のホームページに行って右クリックで「ソースの表示」とすることが出来るのですが、このタグをソースに書き込む事が出来ません それは、できないです^^; なぜなら、そのソースが管理されているサーバに変更した情報(ソース)転送していないからです。 たとえば、このOKWebのソースも(IEで)表示→ソースで見ることはできますが、そこに何かを書き加えたとしてもOKWebのページに変化は起こりませんよね。それと同じなんです。 OKWebのページを変更するには、書き換えたソースを「OKWebのホームページ」が管理されているサーバに、その変更した情報を流して、元々あったページに上書きしなければなりません。 もし、どうしてもスクロールバーの設定を変更したいのでしたら、簡単HP作成ではなく、もっと自由度の高いレンタルサーバを利用してみてはいかがでしょうか? スクロールバーだけでなく、あらゆる点でホームページの幅も広がりますよ。 まだホームページ作成を始められたばかりのようですので、いきなりは難しいかもしれません。 しかし、最終的には自分の完全なオリジナルのページを作りたいという願望があるようでしたら、早いうちに作成ソフトをお買い求めになるか、タグを覚えるかした方が、いいと思います。 クオリティの高いページを作るにはそれなりの時間がかかります。 ちなみに私は、作成ソフトは使っていません。全部覚えたタグを打ち込んでいます。 作成ソフトも便利ですが、お金がない私には、お世辞にも安いものとは言えませんので…^_^; 他にもなにかありましたら、分かる範囲で回答します。

juniorjunior
質問者

お礼

わざわざ私なんかのために登録までしてくださったのですか???何とお礼をいっていいやら、感謝でいっぱいです。何分題名にある通り、初心者も初心者で、今回が始めて自分のホームページですので、分からない事ばかりの折の心強いアドヴァイスに本当に救われた気持ちです。 今、お返事を見させていただいて「なるほど」と自分の無知さが恥ずかしいばかりです。実際に考えて見れば、もしソースを見ている作成者以外の第三者がそこに書き加えたものがホームページに影響してくれば、自分のホームページがあらされ放題!なんてことになってしまいますよね!!本当にお恥ずかしい。 ただ、このホームページ作成の「みんなのホームページを見る」欄で他の方々のホームページ(おそらく同じGOO簡単ホームページを利用している方々のもの)を見させていただいたのですが、やっぱりスクロールバーをステキに装飾なさっているものを多数見、どのように変更するのかと疑問に思い質問させていただいたものです。恐らく何らかの方法があるにせよ、ド初心者の私にはまだ出すぎたことなのかもしれませんね(^-^ゞ もう少しここでこの質問をさせていただいて、これ以上の情報が望めないと分かるまで回答を待たさせてください!!ここまで皆様からあたたかい回答を頂いて、ここで不消化のままでは申し訳ありませんので!!! どなたか情報をお持ちの方、どうかよろしくお願いいたします。 また、「本」さん(こう呼んでもいいですか??(笑))、もしお時間がありましたら下記のURLで「みんなのホームページを見る」右側のアクセスランキング上位者の方たちのホームページをご覧いただけますか?本当にステキなホームページばかりで、やはりスクロールバーを変更しているようなのです。厚かましくて本当に申し訳ありませんm(_ _)m

noname#21343
noname#21343
回答No.6

 みなさんの回答への補足となりますが。  スクロールバーの色の変更は、インターネットエクスプローラー5.5以降だけで有効な指定です。 (バージョン6では検証してませんが、たぶん有効でしょう)  なので、ネットスケープでは指定は無視されてしまい、変更は効きません。またインターネットエクスプローラーでもバージョン5以前では指定は無視されます。ご注意を。

juniorjunior
質問者

お礼

そうなのですか?初心者な者ですから、全くの初耳です。補足をありがとうございました。

  • bb33
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

<HEAD>か<TITLE></TITLE> の下に <STYLE type="text/css"><!-- BODY { scrollbar-Track-Color:#ffffff; scrollbar-Face-Color:#ffffff; scrollbar-Shadow-Color:#ff0080; scrollbar-DarkShadow-Color:#ffffff; scrollbar-Highlight-Color:#ffffff; scrollbar-3dLight-Color:#ff00803; scrollbar-Arrow-Color:#ff0080;} --></STYLE> 色は適当です。#の所を変えて下さいね。 違うタグの種類もありますわ。↑これは枠の色も 分かれているちょっと豪華なものです。気に なるサイトのソースを見て上の方に<STYLE>で囲わ れたscrollbarの所を見て下さいね。

juniorjunior
質問者

お礼

具体的な方法を教えていただき、分かりやすく、早速試してみたいと思います。豪華なものということで、今後のホームページ作成に大いに役立ちそうです!ありがとうございました。

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.3

それは「スクロ-ルバ-」ですね。 方法等はこのサイトがいいですね。 HPに簡単に設置出来る小物を掲載しています。 http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4572/index.html

juniorjunior
質問者

お礼

No2の方の参考URL同様、活用させていただきたいと思います。回答ありがとうございましたm(__)m

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.2

えっと、間違っていたら申し訳ないのですがスクロールバーのことでしょうか? 右の上下に三角がついてるバーですよね。 これはHPのタグの中へスタイルシートを設定することで変えることが出来ますよ。 URLを書いておきますので参考にしてくださいね。

参考URL:
http://bird.zero.ad.jp/k%5Ftagawa/bijyutu/sect0001.html
juniorjunior
質問者

お礼

皆様の仰るとおりです。スクロールバーというのですね。参考URLも活用させていただきたいと思います。お返事ありがとうございました。 

回答No.1

その棒は「スクロールバー」と言われます.画面をスクロールさせるためのもの. 何かホームページ作成用のマニュアル本に書いていないでしょうか? 私はC&R研究所『HTML&CSS handbook』(ソフトバンク)という本を持っており,それでHTMLを勉強しています. それによれば,CSS(Cascading Style Sheet)の設定で変えることができると言っています. が…CSSの使い方やらなんやらをここで説明するのは骨が折れます… またホームページビルダーなどをお使いならば私の説明も意味不明でしょう. ここはきちんとした本を買って勉強なさるのが一番いいと思います. # ただの逃げではなく,勉強すればjuniorjuniorさんのためにもなるのです… 先述の本はそれなりにしっかりしているとは思います. また,他人のホームページで使っているテクニックを見たければ,ソースを見ることも可能です. Internet Explorerならば「ファイル→名前を付けて保存」で,ページを保存してしまえば,あとはテキストエディタで中身を見ることが出来ます.

juniorjunior
質問者

お礼

一日足らずでこんなにご回答いただいて幸いです。まず、一番お早い回答を頂いてありがとうございます。 ホームページを作るのは初めてなので、やはり本などから勉強した方が良さそうです。また、仰るとおり他の方のホームページも上記の方法で研究させていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • ホームページ

    ホームページを作っているのですが、 ページの中に小さいページをつけたいのですが どうすればよいですか? 小さいページとは、インターネットのページを 縮小すると右側に下に誘導する棒みたいなのが でますよね。 その小さいやつをページ内につけたいのですがどうすればよいですか? どう説明すればよいか・・・・ 今、私がこの文を書いているこの欄をつけたいです! (これが一番わかりやすいかな)

  • ホームページビルダーで作成したページビューが紺色一色

    ホームページビルダーで作成したページビューが 紺色一色に表示されてしまいます。 編集ページではちゃんと表示されていて 編集できて保存もできているのですが、 アップロードしたら紺色一色の画面ページが表示されていました。 調べてみるとビルダーのページビューが同じように 紺色一色のページになってしまっています。 どなたか詳しい方対処法を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成初心者です。

    パワーポイントでホームページを作成しています。 作成したものを『webページで保存』としてhtmlファイルから直接画面を確認したところ、 gifファイルはきちんとアニメーションとして動くのですが、 パワーポイントで作成した図を「アニメーションの設定」でアニメーション・サウンド等を 指定したものは動かないのです。 どうやったらいいですか? また、パワーポイントでホームページを作成するためのサイトとかありましたらおしえてください。 説明不足かもしれませんが、宜しくお願いします(_πдπ)

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページ作成の初心者です。

    ホームページ作成の初心者です。 基本的なことなのでしょうがお願いします。 ┌─┐┌────┐ │ ││ 上   │  │左│└────┘ │ │┌────┐ │ ││ 中   │ │ │└────┘ │ │┌────┐ │ ││ 下   │ └─┘└────┘ 上のように1ページを4つのグループにわけて, ページを切り替えるときは「中」の部分だけ次のページにかわり 左,上,下は固定したままにしたいのです。 htmのファイルをページ数分だけつくり, すべてのページに同じ左,上,下をコピー&ペースト している,という方法でやってますが, 左,上,下に変更があるとすべてのページを直すのが大変です。 左,上,下の固定フォーマットの「中」だけを外部シートにして 読み出すような形にするにはどうすればよいのでしょうか?

  • ホームページ作成方法について

    ホームページ作成でアドバイスをお願いします。 現在ホームページを作成しようとしていて、レイアウトとして、 上部に横長の固定画像でその下部分を左と右の2分割にして、 左側にメニューの一覧、右側にその選んだメニューの内容を 表示しようと考えています。 イメージとしては、こんなページhttp://www.fukujuen.com/recruit/index.html でトップページ、会社案内などのメニューが待遇、選考方法の 所にあるイメージです。※上部にメニューは要りません。 こんなレイアウトを作成する際に、フレーム作成でいくのか、 各メニューのページを作成して、見た目フレームっぽくして 単純にリンクさせるだけとした方がいいのか悩んでいます。 分かりにくい説明ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • ホームページ作成についての質問です。

    ホームページ作成についての質問です。 私は今メモ帳に直接HTMLをいれてホームページを作成しています。そのホームページにパスワードを設置したいんですが、ホームページ作成初心者なのでやり方がまったくわかりません。いきなり質問しては失礼なので、何日も検索しては試して、検索しては試して・・・と繰り返しました。でも、どんなページにも詳しいやり方が書いてあるんですが、意味がわからず、ちんぷんかんぷんです。そして今日やっと質問してみました。まったくの初心者なので、わかりやすいように説明していただけるとうれしいです^^よろしくお願いします><

  • ホームページ作成にあたって

    現在ホームページを作成しています。 ホームページビルダー等は使用していません。 私は2フレームのホームページを作っているのですが、左のフレームをメニューとして右に表示させたいのです。 (例:gooの簡単ホームページのような) ですが、HTMLをどうしても左がページが変わったり、新しいウィンドウで開いたりしてしまいます。 調べてみましたが分かりませんでした。 どのようなHTMLならgooの簡単ホームページのようなメニューにできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 なお、ホームページ作成ソフトや簡単ホームページのような物以外で宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページを作成してみたい

    興味本位からホームページ作成ができるようになりたいなと思ったので、いくらか自分で調べ、HTMLファイルを作成して簡易なホームページを作成し、それをインターネット上で公開するぐらいはできるようになりました。 文字のレイアウトの編集、ページとページをつなぐリンク、画像の添付だけでは、実用性皆無ですし正直面白くありません。そこでもう一歩ホームページ作成に関して詳しくなりたいと思っているところなのですが、何を学べばいいか分からないのと、それをどうやって調べればいいのかも検討がつきません。CSSというものも見ましたが、結局は文字などのレイアウトに関するもののようですし、ホームページを見栄えをよくする知識というよりも、作ったホームページ上で何か色々と実行できるホームページを作成してみたいです。 作ってみたいホームページによって必要な知識も変わってくるんでしょうか?例えば、下にあげたようなホームページを作ってみたいです。 (1)作成したホームページ上から画像をアップロードしてそれが閲覧できるホームページ (2)チャットルーム。 レイアウトは下半分がチャット対応、画面上半分は権限のあるもの(例えばチャットルーム作成者)が編集できるエリアがあるページ 例えば、クイズの出題者と参加者がいて、参加者が出題者に対して質問。重要な質問とその回答を出題者は画面上部にその情報を書き残す。 (3)一日の出来事など感想を書いていくブログのようなサイト。 カレンダーがあって、日付をクリックすると、その日の出来事が書き込めるホームページ(書き込み操作はWEB上から行う) 参考になるような本、ホームページなどがあればご紹介頂けると幸いです カテゴリ選択をどれにするか迷いましたが、「ホームページ」の記述がある「ホームページ作成ソフト」にしてみました

  • ホームページ作成について

    作品集をつくりたいのですが、トップページに1ページ2ページ3ページ目へのリンクをはり、ホームページの横幅が長く、1ページ2ページ3ページはトップページの右側にあり各ページが幅1200pxくらいあるサイトをつくりたいのですが、どのようにつくるのかご存じの方おしえてください。 私が見習って、作成したい上記ホームページはjquery.smooth-scrollを使っているようです。 opaciy要素も使っているみたいです。 また、各作品のトップページを2ページ目に配置したいのですが、Photoshopで作成したものを1枚の画像としてスライスして、WEB用に保存するのでしょうか? かなり初心者です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページを作成したのですが・・・

    さくらインターネットというところでホームページを作成したのですが、goo、YAHOO、MSN、googleでホームページのタイトル検索したのですが、一回も表示されません。 リンクしていただいているサイトさんのリンクページにはホームページの名前が表示されています。 ホームページは8月2日に作成しました。 どうやったら検索で出てくるんでしょうか?

専門家に質問してみよう