• 締切済み

サイジングについて

服はよくサイジングが大事だと聞きます。 でも私としては、ズボンの丈ぐらいのことしか分かりません どう見えたらオシャレに見えるのでしょうか?

• des12
  • お礼率44% (63/141)

みんなの回答

noname#95574
noname#95574
回答No.2

サイジングとは、わざとダボダボのものを着る事ではありません。 あなたの体の特徴に沿った服選びが重要です。 体型良く見え、更に着心地の良い服選びがサイジング重視の着方と思います。毎日のスタイリングでも背が高く見えたり、バランスの良い組み合わせがありますよね。 アパレルにはパターンナーという型紙を起こす作業をする、半ば職人のような人物が居ます。 この人物のさじ加減によって、型紙は作られそのパターンで縫製され、私たちが製品として店頭で購入します。 一日着ると頭の痛くなる、肩の凝るジャケットもあるんですが。。。 その有名ブランドです。Z●●●です。 ここの物を頻繁に購入する人物が、そういうのですが私はそういう目に遭わないので。。。 とにかく色んなアパレルのアイテムを試着しないと、サイジングの事は理解できないと思います。 アパレルによってアイテムの得意、不得意もあるんですよ。

des12
質問者

お礼

ん~やっぱり色々着ていかないと分からないんですか。 体に沿った服装…難しいですね

noname#98828
noname#98828
回答No.1

多分具体的には、よりすっきりとしたラインを作るためにひとつかふたつ下のサイズのシャツを着たり、 逆にわざとダボダボなズボンを履いたりとか、サイズによる服の着こなしのことを指します。

des12
質問者

お礼

ありがとうございます