• 締切済み

カラータイツに合わせる服が・・・

こんにちわ! 私は今中学3年です。 だけどファッションとか全然わかりません・・・ カラータイツ(紫)を買ったんですが なにをあわせればいいのかとか さっぱりです。 こういうときって、自分が鏡で見て 「変ぢゃないと思う」 って思ったらいいんでしょうか? ですが、それで前友人に変みたいなことを言われてしまいました。 センスないのはわかってるんですが やっぱりオシャレはしたいです。 あと、私はスカートを全く履きません だから、カラータイツにあわせるのは半ズボンになります。 半ズボン+カラータイツだったらどれくらいの丈まで変ぢゃないですか? ちなみに半ズボンは緑がかったジーンズです。 私は足が太いのとウエストが太いので長めのをかってしまいます。 私はいわゆるポッチャリです。 膝上5センチくらいだったら長すぎますか? それでも2回折って履いてるんです。 だから回答してくれるみなさんには (1)カラータイツとあわせる時、半ズボンの丈は膝上5センチくらいでも平気か。 (2)半ズボンとカラータイツを履くとき、上の服はどんなのを着ればいいか。 (3)オシャレするとき体型をどうやって隠すか。 ちなみに服は、青・緑・紫・黒・灰色くらいしか着ません ピンクとか女の子らしいのはちょっと。 日曜日に買い物に行くんでそれまでに回答いただけたら光栄です。

みんなの回答

noname#74852
noname#74852
回答No.5

こんばんは。 今年、中3でしょうか? ウチには、今年高1になる男子と20歳の男子、そして旦那。。。 男ばかりなので、ファッションに関して語れませんの(笑) メール可!!ですが個人のアドレスは、教えてGoodでは、禁止で無いですか?? このファッションのカテで、mahahaサンの質問なら優先して、答えさせていただきますよ。約束!! Gooのファッションのカテの母と言うことで。。。 半ズボン(ショートパンツ)黒なら合わせやすく、カラータイツの色も何色でもOKですから、良かったです。 「たかがファッションされどファッション」 とモード学園の副学長が言ってました。 実に、27年間もアパレルのデザイナーしていますから、この言葉を地で行ってますね。 あなたの年齢の倍ほどでしょうか。。。 私は、デザイナーを目指したのは、小学5年のとき。 それから、一直線に夢をかなえる努力はしました。 決定的になったのは、ノンノ創刊号をあなたの年くらいに、母から買い与えられ、コーディネートに目覚めたからです。 本当に、ファッションは奥が深いですよ。 今の気分を表したり、自由なんですから。 では、またの機会にお会いしましょうね。

noname#74852
noname#74852
回答No.4

こんばんは。またまたAns.2のものです。 グリーンとはカーキーグリーンですか。でしたら逆に赤やカラシのほうが、対比が効いていいですよ。 とにかく3月いっぱいは、タイツでもおかしくないです。 お若いので、ニーハイでもいいかな。 靴にもよりますが、薄手のレッグウォーマーもあるので、ブーツでなくても、ローファーに合わせると、まだ寒いので使いやすいですね。そのときに、カラータイツにしてレッグウォーマーをパンツカラーに合わせても、着こなせます。 足元はここ数年、コーディネートの要でポイントになっていますから、カラータイツは、昨年の秋から流行っています。 レギンスもいろんな種類があり、足元にバリエーションを出せます。 案外、タイツより足の太さをカバーしてくれますよ。

mahaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日買い物に行ってきたんですが 回答を見ないで行ってしまったのでタイツカーキーグリーンかってしまいました・・・泣 変ですか? 半ズボンは、黒を買いました。 ストールはお金がなくて・・・ コーディネートについてもっと教えてもらいたいです。 ここに回答してくれるだけでもありがたいんですから!! 今日、前に言われた小花柄のワンピースを買ってきました!! 春って感じがして良いです^^ これからは、すこしずつスカートもはいて 幅を広げたいと思っています!

noname#74852
noname#74852
回答No.3

Ans2のものです。 グリーンのパンツにグリーンだと、少し目立ちませんか? カーキーなら系統が同じなので、良いですがタイツは、茶系が良いでしょう。 何が何でもカラータイツにする必要は、無いですよ。 ストールも主にライトカラーのグレーにピンクやパープルの入ったものや、単色のものでもよいです。 コサージュやヘッドアクセに紫、タイツに紫、グレーのワンピなら少し大人なコーディネートになります。 モノトーンには、紫、フューシャピンク、ビビットなイエローでも合います。 私もモノトーン好きです。 ネックレスをホワイトにしたり、バングルをホワイトにするとさわやかです。そのときの靴もホワイトだと尚、いいです。 このように、カラーで遊ぶには、関連のカラーを持ってきて、2色以内でまとめ、アクセントをホワイトにしたり、ブラックにすると抜き感が出ておしゃれです。 色々ためして楽しんでください。 全体のバランス、それぞれの丈も全身の映る鏡なら見やすいですよ。

mahaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 緑のパンツって言ってもそんなに緑っぽくないのです。 ジーンズの緑色のやつです! それでも茶色系ですか? カーキーって土色ですか?深緑ですか? 明日またタイツを2本くらい買ってこようと思います 春にカラータイツ・タイツって変ですか? テレビで今年の春は素足で・・・ とか言ってたのを見たんですが。 色々アドバイスくれて本当に助かります。 ありがとうございます。

noname#74852
noname#74852
回答No.2

こんにちは。 まず、紫タイツとグリーンのパンツは、やめましょう。 トップにくる色にもよりますが、下半身に目線が集中するからです。 1)半ズボンは、ひざ上5センチなら変ではないです。 2)半ズボン(ショートパンツ)はカラータイツ合わせるなら、グレーやベージュ、インディゴブルー、などベーシックなカラーにしましょう。   ●グレーショートパンツに白いトップスにタイツからの紫の入るス トールにすると可愛らしいですよ。もしくは紫に近いピンクのストールでも。 3)職業柄(アパレルデザイナー)着こなしには自信がありますが、体型で 気になる部分は、誰しもあるので、とにかく目線を上に上げるため首周りにストールやプチスカーフでカラーを持ってきて、目線を集中させます。   せっかくぽっちゃり可愛らしいのに、普段の色が暗いですね。   この春は、カラーカラーで色んなビビットカラーが出ています。 小花柄やチェックも多いのでチュニック丈(ミニワンピ丈)にレギンスで靴はラウンドトゥ(先の丸い)なら愛らしいです。 モチロンカラータイツの紫なら、ミニワンピを紫やピンクの入った小花柄にしたら可愛いですね。黄色い靴でもあなたの年齢ならOKです。 お買い物、楽しんでくださいね。

mahaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても参考になります!! ストールの主になっている色はモノトーンの方がいいですか? 春は、もっとビビットカラー着てみます!! 黄色やオレンジですが。 ミニ丈は抵抗があるので・・・ 足に自信がないので。 あと、グリーンのカラータイツとその半ズボンならどうでしょうか? 質問ばかりですみませんが回答お願いします。

回答No.1

こんばんは。 まず(1)~(3)の質問に答えたいと思います。 (1)膝下5cmは大丈夫だと思います。 (2)ブラウスとかカットソーとかニットが良いと思います。 (3)隠したいのは足の部分でしょうか?? もしそれなら丈が眺めのカーディガンなどで太ももを隠してあげましょう。 それから紫のタイツに緑がかったジーンズはちょっと合わないかもしれません。 統一感がないかなって気がします。 なのでジーンズの色は黒が良いと思います。 カラータイツで足にアクセントを持ってきているので他はモノトーン系でまとめてあげたほうが良いと思います。 例えば、 白ブラウス+グレー(薄いグレー)のロングカーディガン+黒の半ズボン+紫のタイツ+パンプスやブーツなど。 あとはトップスにタイツと同じ色のカットソーなどをもってきても良いかもしれません。 紫のタイツは結構合わせやすいと思うので、色々と試してみると良いと思います☆

mahaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱりトップスは白ですか・・・ 膨張色なのであまり着たくないんですが。 なんかもう一つアドバイスありましたらお願いします。 なかったら白に挑戦してみます!! ロングカーディガンわ厚いのでもいいのでしょうか? ジャンパーの代わり着れるようなやつ それなら持ってます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この服にカラータイツは合うの??

    読んでくださって感謝してますッ!! 今度、NEWSのライヴに行くんですが、こんな服はありでしょうかね。。。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m49254907(参考) これの白いバージョンみたいなLIZLISAのミニワンピです(これを買うわけではありません)。 とゆーか、これで行くことはだいたい心に決めているので、これにカラータイツは合うと思いますか・・・??この服&ニーハイでメチャクチャ寒い日(最高気温13度ぐらいかな??)に出かけたらかなり寒かったんです。でも、コンサート(12月の終わり・・・。)には着てきたいんですッ!!なので、カラータイツで凌いでみようと思うんですが、合うと思いますか(合うとしたら何色が??)??我慢してニーハイで行くべきだと思いますか?? ちなみに、ベロア素材のヒョウ柄ブーティをあわせようと思います。

  • ミニスカート+タイツだとスカートがめくれて困ってます

    こんばんは。 私はミニスカート(デニムが多いです)にタイツを合わせて穿くのが好きなのですが、 歩いているうちにスカートの裾がタイツに張り付いてしまって、スカートが内側に折れてしまい、めくれているようになってしまうのです・・・。(この表現で分かりますでしょうか) ちなみに会社の事務服のスカート(膝上10センチ)+タイツでも同じようになってしまいます。 どうすればめくれずに形が整ったままにできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • カラータイツの着こなしのアドバイスください。

    写真のような、黒に赤で少しチェックの入った ショートパンツをいただきました。 このズボンにワインレッドのカラータイツ +濃い茶色のショート丈のブーツは 濃い色ばかりで重すぎると思われますか? またトップスはどのようなものがいいと思いますか? ご意見ききたいです。

  • カラータイツを一蹴

     ファッションとは縁の無い者です。  友達と久々に打ち上げに行きました。 其処でポロッとカラータイツを履いていた友達(女の子)に対して「それ(カラータイツ)って、変じゃない?」と本音を漏らし、かなり不機嫌になってました(当然ですけど)。  質問ですが、カラータイツはファッションとしては良いと認識されているのでしょうか?(最近目にする回数が増えてますが。)  (本音として)明度の高いカラータイツは、誰が履いても「おかしい」と思うのですが(価値観の違いかもしれませんけど)。    そしてもうひとつ、自分自身は薄着(上着を合わせて、二枚のみ)なので、「そんな格好で寒くないの?」とよく聞かれます。  厚着をしている方はファッションとして着ているのでしょうか? 防寒対策として着ているのでしょうか? 又は、周りから外れない為に、同じ様な格好をしているのでしょうか?  最後に、最近のファッションはシンプルではなく、複雑になっている様な気がするのですが、回答される方からして、最近のファッション事情はどうでしょうか?  個人的には「落ち着きがない」と思いますが、汗。 昨年の夏みたく、素の色(純粋な色、赤なら赤!紫なら紫!)が流行っていた見たいに。  自己主張が強いと言えば良いのかな、汗。  ファッションに疎いので、不適切な箇所があるかもしれませんが、回答を御願いします。

  • ピンク色のタイツに合う服は?

    最近カラータイツにはまってるのですが……一目見てピンク色のカラータイツを買ったらどんな服に合わせていいのか分からないんです。 ショートパンツやミニスカなどに合わせたいのですがタイツが目立ってしまい… 何色に合わせたら大丈夫とかありすか? アドバイスお願いします。ちなみにショッキングピンクです。

  • この写真の服に合うズボン

    衣替えをしていたら↓のような服が出てきたのですが、いまいちどのようなズボンを合わせればいいのかわかりません。(写真の服が遠くてすみません) 「こんなのはどうか?」というアドバイスをお願いします。 特徴を述べますと、 ・グレー系が基調 ・長さはひざ上20センチくらい ・確か某通信カタログで買ったのですが、そのときのモデルさんはタイツを穿いてましたが試したところいまひとつ合わなかったのでやめました。 ・この上に白いパーカーを着る予定 つまらない質問ですがよろしくお願いします。

  • タイツ(レーパン)

    タイツ(レーパン)の購入を考えています。夏は普通の半ズボンをはいていますが、ロードを始めて最初の冬なんです。 自分は身長173CMなんですが体重88Kgのデブなんです。パンツを選ぶ場合はウエストと丈の問題が出てくるわけですが、タイツだと特に丈の問題があると思います。量販店でタイツを試着したところウエストがかなり伸びることが解り通常LLサイズなんですがLでも入ってしまったのです。 ウエストが伸びることを考えて丈で合わせるのか、少し丈が長めでもウエストで合わせるのかどっちがいいですか?

  • カラーズボン

    18才 大阪の男です。 カラーズボンってオシャレに見えるのでカラーズボンに手を出したいのですが、どんな色が良いでしょうか?? また、そのカラーズボンに合う服とかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夏、足出し

    19歳です。 そろそろ気温もあったかくなってきて、タイツでは暑くなってきました。 いままではスカートを履いたりしてもタイツを履いていたので特になにも感じなかったのですが 今では足が太いので生足を出すことに抵抗があります(>_<) 運動をずっとしていたので変に筋肉もあります(>_<) とはいえ、タイツは暑いので今は足をだしてスカートを履いています。(;_;) 最近ではズボンもよく履くようになりましたが、スカートが履きたいのです。 そこで夏に履くタイツなどはあるのでしょうか。 ちなみに、よく履くスカート丈は膝上15センチくらいです。 そこまでミニスカートではないのですがふくらはぎなどがやはり恥ずかしいです。 周りに『太いなぁ』と思われてるのかな、なんて考えては落ち込んでます(>_<) 女性の方はどのように乗り切るのか教えていただけたら嬉しいです。 男性の方は夏にタイツを履く女性か、太いのに足を出す女性どちらの方がましなのか教えていただけたら嬉しいです。

  • 何色のカラータイツが似合うと思いますか?

    ポンポン付き雪柄ニットワンピ(白です)にピンクのカラータイツは変ですか? みなさんなら何色を履きますか? ちなみにブーツは濃い茶色のエンジニアブーツです

専門家に質問してみよう