• ベストアンサー

漂白剤で白い服が!!

漂白剤の薄め方がかなり足りなかったらしく 白い服の漂白剤をかけたところが、赤茶色に変色してしまいました! もうこれは白く戻す事はできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハイドロハイターという小さな容器に入った粉末の還元型漂白剤があるはずです。漂白剤で黄変した場合や、ヘアピンでついたさび汚れなどが取れます。たしか、ウールやシルクにも使えたはずです。

mitihasyu
質問者

お礼

ありがとうございます!! 還元型漂白剤なんてものがあるなんて知りませんでした! 今後もかなり役に立ちそうな情報で ありがたいです! お礼が遅くなってすいません!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• motomoto12
回答No.1

ごめんなさい。 そういう経験がないのですが。 もしかして、漂白剤の種類が衣類むけじゃなかったのでは?? それか、その容器(漂白するさいに使ったバケツとか)の色が落ちたのでは??? ならば、ちょっと難しいですね。 染めたようなものなので。 まずは、衣類向けの漂白剤を指定どおりに薄め。何度でもチャレンジ。 多少落ちるはずですが、完璧な白にはなりません。 クリーニング屋に一度相談してみるのもいいでしょうね。 プロが無理!と言えば、無理。

mitihasyu
質問者

お礼

ありがとうございました! お礼が遅くなってすいません!! その後、指定どおりに薄めたものにつけ 最後衣類の通常の洗剤で 洗ったら消えました!! ありがとうございました!