• 締切済み

日本語教えて~

”女優をつかう”って意味は? 例えば、青空つかう それは研究室の人たちが僕に言った言葉。。。 僕の日本語はダメだから、その言葉の意味がわからなくて、困っているね。。。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

青空つかうなんて日本語はないです、 青空を使う、ならポスターなどのバックに青空を入れるということかな。 その意味でなら女優をつかうは、モデルとして素人じゃなくプロの女優を使うということかな。

pstim2007
質問者

お礼

説明ありがとうございました。それでは、僕はXXX(女優)を使うって意味は↓ 僕はXXXが大好きだ(XXXはプロの女優)。その上、僕の家で壁や床などの上にたくさんXXXの写真やポスターなどを貼って、使っているかもしれない。。 その意味ですか?