• ベストアンサー

何かの日本会長などという、肩書きについて

教えて下さい宜しくお願いします。 よく見る。○○日本全国会長などという、肩書きに 法律でしなければならないこととはあるのでしょうか。 私は、あることで、商標登録をしました。 それは、日本のどこにもないものです。 長い日にちがかかりましたが通りました。 そこで、他にないとわかったことで、一気に、それを 立ち上げたいと思っていますが。自分が一番になることが できるとなると、どこに何をどうしたらいいのでしょうか。 ○○日本全国会長、会長などになるには、どうすればいいのでしょうか 宜しくお願いします。法人でもありません。宗教でもありません 技術です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこに何をどうする必要もございません。 法律でしなければならないことなど何もありません。 ただ「○○日本全国会長」と名乗るだけで、その瞬間からあなたは晴れて○○日本全国会長就任です。 ・・・現実論から申しますと、○○日本全国会なる法人を立ち上げた方が、ハクが付きますが。

syobai3sei
質問者

お礼

早々とご回答いただき有難うございました。 よく分かりました。 とても勉強になりました。頑張って見たいと思っています。 お礼まで。