• ベストアンサー

ELTのお薦めは?

遺憾ながら今まで「もっち~は歌があまり上手くない、かわいいけど。」と思っていた。「ManyPieces」のジャケットの表のもっち~があんまりかわいいので買ったのだが、1曲目の「jump」を聴いて頭がぶっとんだ!上手い!!!!!って思った。今は携帯の着うたをjumpにしてるくらいだ。朝の目覚ましタイマーもjumpだ!(←でも朝がとっても弱いぼくはなかなか起きれないけど。)でなんでも5thアルバムということですが、過去の4つのアルバムのタイトルはなんて言うのですか?またシングルでお薦めがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IJRH
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

1st Album everlasting 2nd Album Time to Destination 3rd Album eternity 4th Album 4 FORCE jumpとは違った雰囲気ですが、Time goes byやOver and Overがお薦めです。

参考URL:
http://www.elt.nu/list/Discography.htm

その他の回答 (8)

  • worzen
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

逆に私は昔のほうが歌い方も、曲の感じも好きでした。 (好みは人それぞれですから、気になさらないでくださいね。) 『出逢った頃のように』はサビのところがすごく好きです。変な言い方すると、あの声がひっくりかえったような感じのトコですね。 気が早いですけど、夏にちょうどいい1曲なんじゃないかなぁ、とか勝手に決め付けてます。

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.8

NO1の方に補足で 3枚目には single colection +3があります。 それには forever yours over and over nesesality samebody sameplaceの4曲が入っています。 このシングルはこのアルバムしか入ってないですので チェックしてはどうですか? jamp のノリだとsamebody saameplaceとかかな フラジールやタイム ゴーズ バイは 定番ですね。 個人的にはタイム ゴーズ バイです。

  • cetos
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

ちょっと前に流行ったユーロビート風のアルバムもお薦めです。タイトルは、「SUPER EUROBEAT」。 賛否両論あると思いますが、一味違ったアレンジがいいですよ!全15曲中、12曲目の「Over And Over」が特にお薦め!

noname#182423
noname#182423
回答No.6

こんばんは。 自分もELTが好きで、よく聴いています。 アルバムの紹介は既に回答が出ていますので、割愛しますが、 シングルのお勧めといえば、「PRAY/Get Into A Groove」・「OVER AND OVER」・「出逢った頃のように」です。 アップテンポなものからバラードまで、色々聴かせてくれます。 歌詞もとんがった内容も少なく優しいから、聴いていて疲れるような事もないでしょう。「癒し系」かな・・・

  • e-chan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

回答の間違えに気がつきました。補足させてください。アルバムの名はMany Piecesでしたよね(^-^;) Grip!はシングルでした。。

  • e-chan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

私もELTの歌大好きです!!『Grip!』は私の1番好きなアルバムになりました(^0^) デビュー当時から好きですが、持田さんの声と歌詞がいいんですよね~☆ お勧めの曲はたくさんあるのですが、始めの頃だと『Feel My Heart』『出逢った頃のように』がお勧めです。 最近だと、『鮮やかなもの』『ささやかな祈り』ですね。 と言っても、ELTの歌は全部お勧めなんですが・・

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/elt/index.htm
noname#21384
noname#21384
回答No.3

私もELT好きです。 やっぱ、fragileですね。 歌詞がいい!

回答No.2

もっち~は歌上手ですよ! 私も定番ではありますが「Time goes by」は今や十八番デス。 個人的にシングルで好きなのは「Over and Over」や「Graceful World」とかかな。「Graceful~」なんかはカラオケでよく歌ったりします。最近のよりは割と昔の方が私は好きだなぁ。 一応、URL貼っておきますネ。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/elt/

関連するQ&A

  • 『朝』を連想させる歌はありますか?

    目覚ましに使う着うたを探しています。 歌のジャンルは問いません。 曲の内容が ・『朝』を思わせる歌  ・『朝』に関する歌詞が入っている(「おはよう」等)。 のを探しています。 両方含まれているのが理想ですが、どちらかでも可。 自分で探したのですが朝の歌が何も思い浮かばず、 恥ずかしながら、ラジオ体操の歌を目覚ましにしています。 よろしくお願いします。

  • ELTのファンの方へ

    自分は今いろんなアーティストのシングルコレクションをMDに収めて 編集してるところです。ELTのそれも作成しようと思い、 ELTの公式サイトをのぞいていたところ、 「SHAPES OF LOVE」は 「NEVER STOP!」との両A面扱いになっていました。 しかし、所属レコード会社のavexでは そのようになってませんでした。こういうとき私は シングルジャケットの背表紙に曲名が2つ書いてあったら 両A面扱いということで2曲ともコレクションに加えたいと思っています。 しかし、背表紙までわかるサイトなどあるはずもなく、8cmCDなので 店でもなかなかお目にかかれません。そこでこのCDをお持ちの方 果たしてジャケット背表紙にはNEVER STOP!も記載されているので しょうか?またこの曲はファーストアルバムにも収録されてる みたいですが、シングルに入ってる方はリミックスか なんか(原曲と曲調がちがう)でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • nanoのアートワークについて

    アルバムのジャケットを入れるときに シングルの曲はシングルで入れたいなと思っているのですが、 どうやればいいのでしょうか? あと、CCCDのジャケットはいれられないのでしょうか? 黒くなってしまうのですが・・・

  • x-アプリ及びWALKMANのジャケット写真

    x-アプリ及びWALKMANのジャケット写真 現在x-アプリを使用してWALKMANに転送しています。 そのときアルバムとその中のシングル曲にジャケット写真を登録しているのですが、x-アプリのミュージックライブラリやWALKMANのアルバム検索では、アルバムの中の1トラック目のジャケットがアルバムジャケットとして表示されてしまいます。 1トラック目に個別のジャケットを登録し、かつアルバムのジャケットを正しく表示するにはどうすれば良いのでしょうか? アルバムにジャケットを登録すると、せっかく登録したシングル曲までアルバムのものに換わってしまい、そのシングル曲(1トラック目)に個別のジャケットを登録すればそれがアルバムのジャケットとして表示されてしまい困っています。

  • iTunesのアートワークの設定に悩んでます!!

    現在、iPod nanoの第3世代を所有しております。 CoverFlowを非常に気に入っています。 本題ですが、iTunesで曲にジャケットを入れるアートワークというものがありますが、そのアートワークについて質問します。 例えば、アルバムをiTunesに入れ、そのアルバムの曲全てにアルバムのジャケットを入れたとします。 アルバムの曲の中にシングル曲があり、シングル曲はCoverFlowなどで別に表示したいので、シングルのジャケットも入れて表示したいのですが、それは可能ですか? 一応、アートワークは何枚でも追加できるようですが、よくわかりません。 詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ~Hey!Say!JUMPファーストアルバムに入れてほしい曲~

    ~Hey!Say!JUMPファーストアルバムに入れてほしい曲~ 5月4日のコンサートで夏にファーストアルバムが発売されるということが発表された Hey!Say!JUMPですが・・・ 皆さんはそのファーストアルバムに、何の曲を入れてほしいですか? & 何の曲が入ると思いますか? あたしは、「かわいい君のことだもの」「情熱JUMP」「夢色」「Endless Dream」「OUR FUTURE」 「Memories」「心・技・体」など、CD未収録曲を主に入れてほしいです。 皆さんが入れてほしいと思う曲や、入ると思う曲などを教えてくださいb

  • 同じ曲でも音質が違うんですか?

    同じ曲でもアルバムとシングルでは音質が違うこともあるのですか? あるアルバムの中の曲がかなり音質が悪く、シングルを買ってみようと思うのですが、音質って変わらないのかな~と思い質問しました。 シングルではベストな音だけどアルバムで音質を劣化させたものを世に出すってことはよくあることでしょうか? またそういうことがあるとすれば、悪い録音か良い録音かを見分けることはできますか?(CDジャケット部などを見て) よろしくお願いいたします

  • シングルとアルバムで被る曲はどうやって入れるべきでしょうか?

    タイトルどおりです。 皆さんは、シングルとアルバムで被る曲はどのようにいれてるのでしょうか? シングルをジャケット画像ごと入れて聞いてます。 でも、アルバムも入れたい……。しかし、被ってる曲を入れるとその分容量がもったいないし……。 という、ジレンマに陥ってしまいます。 他の人はどうやって入れてるんだろう?

  • ウォークマンのジャケット写真が設定できない

    ウォークマンに入れた曲にジャケット写真をつけたいのですが、アルバムのジャケットではなく、個別にジャケットをつけることは可能でしょうか? 実際、パソコンにCDを入れて、そこから入れた曲にはシングルごとのジャケットをつけることが可能でした。しかし、いくつか付けられないものがあり、検証したところ、それは全部MP3の曲(CDからではなくネット上から取ったもの)でした。 MP3の曲にはジャケットは付けられないのでしょうか? それと、アルバムではなく、ジャンル(例えばアニメの主題歌など)で分けたいのですが、それは無理でしょうか? よければ回答お願い致します。

  • 水樹奈々さんの歌全部聞きたいのですが、

    水樹奈々さんの歌全部聞きたいのですが、 どうやってCDを買っていけばすべて聞けますか…? アルバムだけ買っていってもシングルにしか入ってない曲もあるし、 シングルの曲がまんまアルバムに入ってる場合もあるので… よければ教えて下さい! お願いします! おすすめの曲などもあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう