• ベストアンサー

ELTのお薦めは?

遺憾ながら今まで「もっち~は歌があまり上手くない、かわいいけど。」と思っていた。「ManyPieces」のジャケットの表のもっち~があんまりかわいいので買ったのだが、1曲目の「jump」を聴いて頭がぶっとんだ!上手い!!!!!って思った。今は携帯の着うたをjumpにしてるくらいだ。朝の目覚ましタイマーもjumpだ!(←でも朝がとっても弱いぼくはなかなか起きれないけど。)でなんでも5thアルバムということですが、過去の4つのアルバムのタイトルはなんて言うのですか?またシングルでお薦めがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IJRH
回答No.1

1st Album everlasting 2nd Album Time to Destination 3rd Album eternity 4th Album 4 FORCE jumpとは違った雰囲気ですが、Time goes byやOver and Overがお薦めです。

参考URL:
http://www.elt.nu/list/Discography.htm

その他の回答 (8)

• worzen
回答No.9

逆に私は昔のほうが歌い方も、曲の感じも好きでした。 (好みは人それぞれですから、気になさらないでくださいね。) 『出逢った頃のように』はサビのところがすごく好きです。変な言い方すると、あの声がひっくりかえったような感じのトコですね。 気が早いですけど、夏にちょうどいい1曲なんじゃないかなぁ、とか勝手に決め付けてます。

• 2000shou
回答No.8

NO1の方に補足で 3枚目には single colection +3があります。 それには forever yours over and over nesesality samebody sameplaceの4曲が入っています。 このシングルはこのアルバムしか入ってないですので チェックしてはどうですか? jamp のノリだとsamebody saameplaceとかかな フラジールやタイム ゴーズ バイは 定番ですね。 個人的にはタイム ゴーズ バイです。

• cetos
回答No.7

ちょっと前に流行ったユーロビート風のアルバムもお薦めです。タイトルは、「SUPER EUROBEAT」。 賛否両論あると思いますが、一味違ったアレンジがいいですよ!全15曲中、12曲目の「Over And Over」が特にお薦め!

noname#182423
noname#182423
回答No.6

こんばんは。 自分もELTが好きで、よく聴いています。 アルバムの紹介は既に回答が出ていますので、割愛しますが、 シングルのお勧めといえば、「PRAY/Get Into A Groove」・「OVER AND OVER」・「出逢った頃のように」です。 アップテンポなものからバラードまで、色々聴かせてくれます。 歌詞もとんがった内容も少なく優しいから、聴いていて疲れるような事もないでしょう。「癒し系」かな・・・

• e-chan
回答No.5

回答の間違えに気がつきました。補足させてください。アルバムの名はMany Piecesでしたよね(^-^;) Grip!はシングルでした。。

• e-chan
回答No.4

私もELTの歌大好きです!!『Grip!』は私の1番好きなアルバムになりました(^0^) デビュー当時から好きですが、持田さんの声と歌詞がいいんですよね~☆ お勧めの曲はたくさんあるのですが、始めの頃だと『Feel My Heart』『出逢った頃のように』がお勧めです。 最近だと、『鮮やかなもの』『ささやかな祈り』ですね。 と言っても、ELTの歌は全部お勧めなんですが・・

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/elt/index.htm
noname#21384
noname#21384
回答No.3

私もELT好きです。 やっぱ、fragileですね。 歌詞がいい!

回答No.2

もっち~は歌上手ですよ! 私も定番ではありますが「Time goes by」は今や十八番デス。 個人的にシングルで好きなのは「Over and Over」や「Graceful World」とかかな。「Graceful~」なんかはカラオケでよく歌ったりします。最近のよりは割と昔の方が私は好きだなぁ。 一応、URL貼っておきますネ。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/elt/