• ベストアンサー

木目の本棚を白に塗装したい

以前ホムセンで買った本棚を、部屋に合わせて白く塗装したいのですが、普通の水性ペイントだと弾いてしまうのでしょうか?また、このようなものに定着性のある塗料はどんなものがありますか?大きいためカッティングシートはコスト的に貼れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

木製のものならば大抵の塗料は大丈夫だと思います。 塗装されている場合はその塗装を落とす必要がありますが、粗めのサンドペーパで仕上げる程度でも良いでしょう。 アクリル塗料やエポキシ系などいろいろありますが、水性の方が臭いの点で良いと思います。 木製ではなく木目シールの貼ってあるものは、それを剥がす必要があります。

tomyboys
質問者

お礼

塗装はしていないので、アクリルラッカー系でためしに塗布してみたのですが剥がれなどはなく大丈夫そうでした。 ありがとうございました。