• 締切済み

msnメールについて

msnメールは携帯のメールには送れないのでしょうか?何度送信しても送れないのですが。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

エラーも返ってこないのなら、受信拒否されているのではないですか? 携帯側の受信拒否設定を確認してもらって下さい。 エラーが返ってきているのなら、アドレスの作り方に問題があると思われます。ドットの連続など、携帯以外では受け付けないアドレスを変えてもらえば送信できると思います。

flowerland
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.2

auやドコモの場合、RFCの規定外のメールアドレスを収得できるので、これらのアドレスには、送信できない場合があります。 http://help.jp.msn.com/announce.aspx#20080810 http://neta.ywcafe.net/000976.html 規定外のアドレスへの送信の場合は、基本的に相手側にアドレスを変更してもらうのが一番確実です。 又は、アドレスを""で囲めば送信出来る場合はあります。

flowerland
質問者

お礼

• chiki777
回答No.1

携帯側で受信を拒否しています。 MSN等のフリーメールは、 迷惑メールの発信元になりやすいので。 携帯側の受信設定を変更しなければなりません。

flowerland
質問者

お礼