• ベストアンサー

缶詰めの缶の入手先

たけのこが沢山出たので水煮にして保存できないかと 考えています。 フルーツの缶詰めくらいの大きさの缶が丁度良いのでは と思うのですが近所のホームセンタには置いてありませんでした。 また、缶の蓋をするツールも必要になるのではと考えています。 これらはどこで入手できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、これなど如何? http://www.mix-net.co.jp/hot/can/ お近くに、「等級ハ○ズ」や、「LO○T」があれば、そこでも売っているでしょう。 あとは、食品業務用機器の取扱店とか…

VRTX750
質問者

お礼

有り難うございました。 検索サイトでなかなか見つけられず困っていたところでした。

その他の回答 (1)

noname#74732
noname#74732
回答No.2

缶詰工場に直接持っていったら、数個からでもしてくれるそうですよ。私の知り合いは、毎年山菜採りをして、調理・水煮したものなどをしてもらって、うちに送ってくれます。

VRTX750
質問者

お礼

情報有り難うございました。 残念ながら近所に缶詰め工場が無い様です。