• 締切済み

宛名と住所

あるラジオにメールを送って、ストラップが当選したのですが、届くところが友達の家になっています。 家に届くと少しまずいので、了解をとって友達の住所を書いたのですがホームページで「発送手続きが完了しました」とでてから1週間以上たちます。 やっぱり宛名と住所が違うと商品は届かないのでしょうか?

noname#178702
noname#178702

みんなの回答

• mat983
回答No.2

長年住んでいれば、郵便局員は配達地域の家を把握しています。 宛名と住所が違えば、郵便局は配達できません。 「宛所尋ねあたりません」と封筒に判が押され、ラジオ局に戻ります。 1週間経ったなら戻った可能性が高いです。 「届いていません。何か事故がありましたか?」と、 ラジオ局にメールすると、「宛所尋ねあたりません」で帰ってきたと 返信があると思います。 それでは、こちらにしてもらえませんか? と、友達の住所、名前で再送してもらうことです。

• nabe710
回答No.1

あなたのお名前をA、お友達の名前をB、お友達の住所を○○町とします。 発送先である宛名の届けを 「○○町 B様方 A行き」とでもすればいいのですが、 もしや 「○○町 A 」とでもしたのであれば、配達する郵便局なり、宅配業者の配達員のレベルで、該当住所に指定の宛て名主無しとして配達未了、普通は送り主に戻されます。