• ベストアンサー

職場体験での質問

今度職場体験で、花を育てているところにいくのですが、 どのような質問をすればいいでしょうか? もとからあった質問は… 仕事の内容・努力してること・喜びを感じられるとき・ つらいと思うとき・この職業に向いてる性格や能力・ 免許や資格が必要か・新種の花の作り方・(作ってる)花の種類・ きっかけ・・・・ です。 質問をして新聞を作らなければいけなくて困ってます; 回答宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.1

植木屋も仕事の一つである者として、どういう質問をされたら嬉しいか、を答えます。 こういう仕事をやっている者は、毎日同じ仕事を繰り返していくのではなく、自分の仕事を見つめなおして、絶えず工夫して、もっといいやり方はないか追求していくものです。植物相手ですから、安易なやり方では、ちゃんと育ってくれないこともあります。 だから、個人的にどんな工夫を思いつかれましたか、とかの質問をされたら、私個人としましては嬉しいですし、記事になるようなことを話せると思います。