• ベストアンサー

破産手続廃止決定書または破産手続開始決定書がいわゆる破産決定書に当たるのでしょうか

会社の破産についてのことですが、破産手続廃止決定書または破産手続開始決定書がいわゆる破産決定書に当たるのでしょうか。 それとも、破産手続廃止決定書の後に、破産決定書の交付を受けられるのでしょうか。 ご教示くださいますようよろしくお願いいたします。

• e0173a
  • お礼率64% (114/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nqi22290
回答No.1

破産手続廃止決定書はそれで(配当はできないで)破産手続が終わったという決定、破産手続開始決定書が破産手続が始まったつまり破産宣告があったという決定です。破産決定書というと後者でしょう。経理上は破産開始=破産宣告で50%が、破産終結で50%が直接償却できるので両方とも必要になります。

e0173a
質問者

お礼

早急にご回答をくださいまして、誠にありがとうございました。 良く分かりました。 また、質問をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。