• 締切済み

フリーの写真公開サイト

こんにちは 商用で商品のサンプルの画像の一部を一般公開したいのですが そのようなホームページはありますか? 画像の保存厳禁(右クリック厳禁)のサイトがありましたら 大変助かります。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.3

一般的なwebスペースやweblog等「商用可能」なサーバーでどうぞ。 規約参照。 尚、画像は表示しただけで「ローカル」に保存されますので、画像保存禁止にしても無意味。 javascriptで右クリック禁止にしてもjavascriptをオフにして接続されたら無意味。 サイト全体をjavascriptで表示しようとしても、途中でjavascriptの切り替えを実行可能なブラウザも存在するので、コレも無意味。 結局は「悪足掻き」です。 ローカルに保存されたく無いファイルは絶対にネット上に公開しない事。 コレを忘れてる人が多いのには呆れるばかりです。

• Repetez
回答No.2

「右クリック 禁止」または「画像 保存 禁止」などとして検索すれば サンプル・実装方法・回避方法などがたくさん出てきます。 結局素人さんだけにしか効果がなく、ブラウザの操作に慣れている人にとっては 保存などするつもりはないのに、普通の閲覧にも支障をきたすようなこととなり かなりうっとうしいページが出来上がります。 画像を表示できる以上は絶対にローカルに保存されてしまいますので そのあたりは考えておかれた方がいいと思います。

• DIooggooID
回答No.1

> そのようなホームページはありますか? > サンプルの画像の一部を一般公開したいのですが、  ご質問の要点はなんでしょうか?  ※画像を一般公開できる、既成のホームページの有無に関してのお尋ねですか?   画面のレイアウトはこだわらず、とにかく画像を公開できれば良い、ということですか?