OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

公開している画像について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108673
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (19/63)

たまに公開されている画像を右クリックを押しても
画像を保存できないようになっているページを見かけます。

これはどのようにやっているのでしょうか?

またこれは一般のHPでもできることなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

>これはどのようにやっているのでしょうか?

JavaScriptを使って実現できます。
詳しくは下記URLを参考にしてください。

ただし、右クリック禁止になっていても
ブラウザをJavaScript無効に設定すれば右クリックできてしまいます。
お礼コメント
otoko20001

お礼率 30% (19/63)

回答ありがとうございます。
とほほのWWW入門 にいってみてきました。
ですが、

>ウェブページの一括ダウンロードなどに対しては無力です。

と書いていました。これは防ぐことはできないものでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-25 12:32:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

>>ウェブページの一括ダウンロードなどに対しては無力です。 >と書いていました。これは防ぐことはできないものでしょうか? JavaScriptを無効にする、画像のアドレスを直接入力する、PrintScreenキーを使うなどのように 一括ダウンロード以外にも画像を保存する方法はいくらでも存在するため 画像保存を完全に防ぐことは不可能です。
>>ウェブページの一括ダウンロードなどに対しては無力です。
>と書いていました。これは防ぐことはできないものでしょうか?

JavaScriptを無効にする、画像のアドレスを直接入力する、PrintScreenキーを使うなどのように
一括ダウンロード以外にも画像を保存する方法はいくらでも存在するため
画像保存を完全に防ぐことは不可能です。