• 締切済み

コインをピカピカにしる方法

父からもらった記念コイン(昭和39年東京オリンピックのもの)がさびてきてしまいました。 ぴかぴかにもどす方法をご存知の方は教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

研磨剤で磨くのも、酸性液を付けるのも、サビ自体は除去できますが、コイン自体にダメージを与えたくない場合は、CRC5-56を購入して(コンビニでも売ってます)タップリ散布して暫く放置してから拭いてみる。

• freetaka
回答No.2

家にサンポールがあるなら それに浸しておくとすぐ綺麗になります または、ミクロコンパウンド等を購入してきて 布につけてコインをみがいてください どちらの方法を傷がつかずに綺麗になります あとは洗い流して 油拭きして保管しましょう

回答No.1

ピカールという薬品が売られています。 歯磨き粉を布に付けて擦っても光りますよ。