• ベストアンサー

大意はありません

僕は「変な裏があるわけではない」「大して深い意味は無い」 というニュアンスで使っていたんですが、間違ってますか? もしそうなら「変な裏があるわけではない」を表現する言葉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennoozuno
回答No.1

それを言うなら、 他意はない。

noname#106800
質問者

お礼

だから調べても出てこなかったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wild_kit
回答No.2

多分「他意はありません。」を間違えて覚えられたのでしょう。 他意はない = 言葉以外の裏の意味は無い。 大意 = 大まかな意味。 概略

noname#106800
質問者

お礼

だから調べても出てこなかったんですね。 ありがとうございました。