• ベストアンサー

アイディア下さいませ。

みなさん、よろしくお願いします。 「びびらずに飛び込め!」という言葉を私的なスローガンで 使いたいと思うのですが、これを英語でうまいこと表現するには どのような訳になるのでしょうか?なにとぞ、よい表現を提案して いただければ幸いです。ちなみに、ニュアンスとしては、 「度胸一発」とか、「勇気を出せ」のように使いたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.5

Jump before you look! 名前が思い出せないのですが、英国だったかの有名な詩人の作品の中に出てくる文句じゃないかなと思います。 たしか大江健三郎の小説のタイトルにもなってたと思います。

okring
質問者

お礼

bakansky 様 なるほど、ごろがいいですね! 大人な雰囲気でいいかんじです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• roxzen
回答No.4

Don't be a chicken!

okring
質問者

お礼

roxzen 様 ほほーっ。とってもアメリカンでロッキンな雰囲気 で、イケイケ感かんじます! ありがとうございました。

• alice0614
回答No.3

Go ahead!! Be full of bold!!

okring
質問者

お礼

alice0614様 Be full of bold!! これ、私の友人も言ってくれてました。 わかりやすいし、名刺に載せても好感もてますね。 気に入りました! ありがとうございました。

• masa4967
回答No.2

Have heart!! You can do it!

okring
質問者

お礼

masa4967様 素敵です。ポジティブで、紳士的です! 気に入りましたです。 ありがとうございました。

noname#111034
noname#111034
回答No.1

Kamikaze Attack! あなたが日本人なら,より効果的。

okring
質問者

お礼

passersby様 見た瞬間、「ニヤリ」としました。(笑) いいですね。好きです。 名刺とかに載せる場合強烈なので、 隠語として、魂に刻もうとおもいます! ありがとうございました。