• ベストアンサー

床屋さんに質問です。

いつも行っている床屋で、そこは、シャンプー用の エプロン(カバーみたいで首に巻くやつ)が二つ(青色と銀色) があるのですが、いつも銀色のエプロンを巻いていて、 他のお客さんは青色のほうを巻いているので、私も一度は青色のエプロンを巻かれてみたいのですが、希望があるのなら、それは言ったほうがいいのでしょうか?そのことで、床屋さんが不愉快な思いというのはしますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103680
noname#103680
回答No.1

以前働いていた美容室では、カット時にかけるようなケープ(長くて全身隠れるタイプ)と、シャンプー時につける水除けのためのケープそれぞれ使用用途により分けて使っていました。 普通にカットとシャンプーのみなら通常のケープ、 カラーやパーマの場合は質問者様がおっしゃるような銀色や茶色のケープを、ケープ自体の変色を防ぐために使っていました。 質問者様はもしかしてカラーやパーマを同時に行っているのではないでしょうか そうでなければ、一度つけてみたいと伝えても嫌な顔はされないと思いますよ~。

noname#204484
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 美容室では銀色や青色はカラー用とパーマ用かもしれないですが (美容室ではシャンプー用は短いケープですよね)、 床屋ではシャンプー用みたいです(たまにカラーやパーマ用として もあつかってるみたいですが)。カラーやパーマはしたことがない です。 銀色のケープを持ってきたら、一応頼んでみようと思います。