床屋さんのモラルとは?

このQ&Aのポイント
  • 床屋さんでの不快な体験
  • 美容師さんのセンセーショナルな発言に怒り爆発
  • 床屋さんのモラルを考える
回答を見る
  • ベストアンサー

床屋さんのモラル

今日行きつけの床屋さんでカットしてもらいました オシャレさんの行くとこじゃなくていわゆる町の、地域の床屋さんです 私をカットしてくれる美容師さんの順番を待ってる間 他の美容師さんがお客さんをカットしながら話してたんですが 美容師さんが子づくりの話題の中で「セックスがどうのこうの」とか 「30の女性が一番。色気がどうのこうの」とか昼間からきわどい話題で 端で聞こえてきて非常に居心地の悪さを覚えまして正直怒り爆発です 何も言えなかったのですが、できれば「昼間からセックスセックスうるせえバカ野郎!」と 怒鳴りつけてやりたかったです。 そう思ってしまう私のほうが器量が狭いのでしょうか? のどかな光景と思って安穏としていればよかったのでしょうか できれば全国の床屋さんにアンケート用紙を配って意見をきいてみたいです まず皆さんの意見をお聞かせください また、床屋や美容院で私と同じような不快な思いをされた方の状況なども知りたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 まず、ケチを付けるようで申し訳ないですけど「床屋」という言葉は差別用語になってるようですし、理容室(理容院)で働く従業員でしたら美容師ではなく「理容師」になりますね。 なお、私も行き付けの理容室では顔馴染みになってるせいか、理容師さんと世間話をすることがありますけど、理容師さんもサービス業の心得として「お客の話題に合わせる」という心構えがあれば、そのような話題になることがあっても仕方がないと思います。 私なんかは、行き付けの理容室でも此方から話題作りはしませんが、理容師さんからの話題には気軽に乗りますから、話題の内容によっては他のお客さんが不快になることがあるかも知れませんけど、理容師さんとしては順番待ちのお客さんより、自らが担当してるお客さんを飽きさせないように努めるのは当然と思います。 ですが、理容師さんの中には勤務先や家族構成など、プライベートな事柄まで聞きたがる人もいますので、そのような時には適当にあしらって別な話題に逸らしてますけど、プライベートな事柄を話題にしたがる理容師さんには不快な思いをすることがあります。

osowaregoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 多かれ少なかれ色々あるみたいですね 美容師さん達ももっと考えて喋ってほしいですね

osowaregoo
質問者

補足

ようするにそういう人もいるってことですね チンピラ美容師

その他の回答 (1)

• shiyami
回答No.2

逆に聞くけど床屋って理容か美容か分かってますか? もう一つ聞きたいんだけど、アナタの行きつけの床屋に美容師さんも勤めていらっしゃるのですか? Q「30の女性が一番。色気がどうのこうの」「昼間からセックスセックスうるせえ馬鹿野郎!」 それに対し Q そう思ってしまう私の方が器量が狭いのでしょうか? A はい!狭いです!その手の会話は何も床屋に限らず、何処でも聞きます。 ならば、質問者も聞こえないようにする手段はあったはず! 床屋での会話にしろそれは、お客さんとのコミュニケーションを取るためにしてるのであって、 それに対し質問者が納得いかなかったのなら質問内容通り怒鳴ってしまえば済む話しだろうし、更に気に入らないなら、店を変えれば済む話 そんな事で、わざわざサイトのQ&Aで愚痴の言い分を自ら晒し「出来れば全国の床屋さんにアンケート用紙配って意見を聞いてみたいです」?(笑) そんなの配る必要性も無く質問者の性格が根暗なだけだと思います\(^o^)/ 何か反論ある?

osowaregoo
質問者

補足

よし、アメやるから400Mダッシュしてこーい