髪型を変えたい!父が切るのはおかっぱばかりでイヤ

このQ&Aのポイント
  • 私の父は床屋をやっていて、いつも私の髪を切ってくれますが、毎回おかっぱにされてしまいます。3年間も髪を切っていないので、そろそろ長さを変えたいです。
  • 父に違う髪形にしてほしいと頼んでも聞いてくれません。どうカットしていいのか分からないようです。
  • 自分で切るか美容院に行くか悩んでいます。両親は忙しくて美容院には連れて行ってもらえませんし、一人で行くのも初めてなので心配です。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪形を変えたいです

父が床屋をやっていて、いつも私の髪は父が切ってくれるのですが、毎回おかっぱにされます。 それがイヤで3年間ぐらい髪を切っていないのですが、そろそろ長ったらしくて切りたいです。 昔、父に「おかっぱはイヤだ、違う髪形にしてくれ」といったのですが聞いてくれませんでした。 聞いてくれなかったというより、どうカットしたら良いか分らないという感じです。 そこで自分で切るor美容院に行く というのを考えているのですが 両親は共働きで忙しいので、美容院には連れて行ってもらえません。 一人で行くのも初めてなので緊張します。 自分やると失敗しそうで怖いです。 皆さんだったらどうしますか? 意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139390
noname#139390
回答No.3

お父様は床屋と言うことは理容師さんですよね。 美容師と理容師はそれぞれ違う資格であるだけに、根本的な技術が全く違います。 素直に 「美容院でやってもらってみたい。」とか、「さすがにずっとオカッパは飽きちゃったから、たまには違う髪型にして気分転換したい」 と言ってみては? 年齢がわかりませんが、バイトできるならバイトして美容院稼ぎましょう。 他の方がおっしゃる通り、経験は大事です。美容院行ってみましょう。 誰でも初めてのときはありますから。 「いつも知り合いに切ってもらっててお店は初めてなんです~」って最初に言っちゃえば大丈夫ですよ(^_^)v

musicwolf
質問者

お礼

母と相談して明日美容室へ行くことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#135198
noname#135198
回答No.2

おいくつですか? 美容室に行くことをオススメします。 1人で行くのは緊張するかもしれませんが、経験って大切です。 私は小さな頃から1人で行動するのが大好きで、美容室も小学生の低学年から1人で行ってましたよ。 (遠い場所にしか美容室がないのなら話は別ですが)

回答No.1

私なら美容室に行きます! あとで後悔するよりもそのときに勇気を振り絞って満足できるような髪型にしたいから・・・ でもやっぱり1人で美容室なんて無理だ! というのならなんか雑誌を見せて 「こんな感じにして?」 っとたのむのも良いと思いますよ?