• ベストアンサー

鮮やかな青いタイル探しています。

設計事務所勤務の者ですが、浴室に張る鮮やかな青いタイルを探しています。大手メーカーさんから取り寄せたサンプルタイルはどれもくすんだ青か、紺色か水色がかった青で、原色の青!というタイルがなかなか見つからずに苦戦しています。大きさは200角を希望しているのですが、色が合えば150角でも300角でも良いかもしれません。もし鮮やかな青いタイルを知っている、もしくは使った事のある方がいれば、メーカーさん等教えて頂けると嬉しいです。 エプロン部に張る予定です。壁、床は白いタイルです。 浴槽は1600mmの円形バスで、浴室床からエプロン上部までは400mm立ち上がりがあります。浴室の大きさは2200×3485です。壁に一部ガラスブロックが使われています。 宜しくお願いします。

  • m1st
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

設計事務所さんでしたら、「平田タイル」はご存じありませんか? 私はデザイン事務所をしておりますが、 時々ここの製品を使用します。 国内大手メーカーには無いものを取りそろえていますので一度サンプル請求 されてみてはいかがでしょうか? ただしご質問内容の様な色のタイルでは多少細工を施しているかもしれません。 平滑なヌメッとした感じでは無いと思います。 原色の青と言うのは、意外と扱っていないものですよね。 一応参考URLを記載しておきましたので、その中から探してみて下さい。 これ以外にもタイルメーカーはありますが、その様な製品を扱っていたのか思い出せません。 思い出しましたら再度お伝え致します。 原色のタイルは最近の傾向ではあまり人気の無い色なので、 メーカーも殆ど作っていないのが事実です。 施工に多少手間がかかっても良いのであれば国内メーカーのもの では無く、輸入品を使うのも一案かもしれませんよ。

参考URL:
http://www.orange.hiratatile.co.jp/hicera/index.html
m1st
質問者

お礼

ありがとうございます。平田タイルは私も好きなメーカーさんなので 今回もサンプルなど送っていただきました。 しかし、やっぱり 無いのです。 ガラスモザイクではいい色はあるのですが、少し凹凸があったり、石っぽい模様が入っていたり・・・私は良いと思うのですがお施主さんの希望では無く。 普通の原色の青ってあまり使いませんよね。でもせっかくの新築住宅なので、気に入って頂けるのを探そうと思います。 これまでにサンプルを送って頂いたメーカーさんは、INAX,平田タイル、ABCセラミックス、雄山商事、KYタイル、DANTOさん 等です。 これ!というのはありませんでした。輸入タイルの方がありそうなので、まだまだ探そうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.3

No.1で答えた者です。 もし予算に余裕があるのであれば、特注でタイル制作してはいかがでしょうか? 1年程前に希望の製品が無くオーダーしたことがあります。 (下記URLの業者ではありませんが…) http://www.kano.co.jp/sekkei.htm しかし結構高価ですよ…

m1st
質問者

お礼

そうですよね・・最終的には特注?とか思っていたのですが、高価なようなので 近い色のガラスモザイクタイルの方が良いかもしれません。予算が結構一杯一杯なので 特注は無理かもです。もう一度ダントーさんと名古屋モザイクに問い合わせて サンプル請求してみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • タイル張りの浴室を作りたい

    使用しなくなった倉庫を別荘にしようと考えていています、とりあえず浴室を浴槽共々全面タイル張りで製作しようと考えています、 浴槽だけで2坪ほどの巨大浴槽にしようと考えているのですが、床はコンクリート土間なのでタイル貼りも簡単そうですが、問題は浴槽と浴室の壁です、浴槽はブロックを積み上げ囲み その上からタイルを張ればよいですか(尚、ブロックとタイルを接着する時は接着剤かセメントかモルタルのどれを使えばよいでしょうか?)  浴室の壁もブロックを積み上げ囲めば壁が出来そうですが、ブロックの数量も相当な数になり体力も使いそうなので、もっと簡単に垂木とドウブチとコンパネで壁を作ろうと思います、以前住宅の工事現場を見学していた時、コンパネにタイルを張っているのを見た事があるのですが、コンパネに金網みたいな物を貼り付けてその上からモルタルかセメントみたいなものを塗りその上からタイルを張っていたように思います、 コンパネにタイルを張る場合の手順を教えてください、

  • 浴室 床タイル

    浴室の床に使える600角のタイルを探しています  色は白、アイボリーです  よろしくお願いします

  • 白い400角の浴室タイルを探しています

    現在新居建築中のものです。浴室は在来工法で作るのですが、400角の白いタイルを探しています。浴室床に使えるものがなかなか見つからず難儀してます。白でスッキリまとめたいと思っていますので、400角・白系統で入手可能なタイルを教えてください。メーカーや価格は問いません。 ※INAXシステムバスのALIGNシリーズには400角白のタイルが使われているのですが、単品での販売はないようです。

  • 浴室のタイルが白くなります

    こんにちは。 タイル貼りの浴室の床に白いシミのような物ができました。 壁の陶器製(?)のつるつるした方な何ともなく、 床のざらつきのある方に、まだらのような白い物ができてきて、 カビ取り剤、浴槽用の洗剤を使って、 スポンジなどで洗っているのですが、 水で流した後に乾くとまた白くなってしまいます。 入浴中はスポンジ製のお風呂マットを使い、上がるときにマットは 起こして浴槽に斜めに立てかけています。 コーティングか何かがはげたのかと思い、あまりごしごしすると かえってよくない気がして、こすらないようにしていますが、 どんどん白い物が広がっていっているので、 気になります。何か対処法はないでしょうか。

  • 賃貸の浴室タイルのリフォームについて

    今年の7月末に新しい部屋へ引っ越すことになりました。 リフォームしたばかりで、とても良い条件の部屋でしたが、浴室だけはリフォームされていませんでした。 状態は、壁はタイルで、床は海の家の公共シャワールームのような青色のプラスチック製の古めかしい感じです。浴槽は良くはないですが、あまり気になってはいません。 そこで、なんとか浴室を個人的に(大家さんには了解を得て)リフォームしたいと考えています。 自分で出来るような簡単な方法があれば一番良いのですが、調べてみるとやはり水周りは自分では難しいようですね・・・。 業者さんにお願いする方法も含め、15万円くらいまでで良い方法はないものでしょうか><? 壁だけ、床だけというのも含めて検討しています。 私が調べたところだと、カッティングシートを利用した方法があるようでしたが、自分で出来るのか・業者さんにお願いするとしたらお金はどの程度必要になるのか等あまりよくわかりませんでした。 こちらの方法についても詳しい方・利用された方などいらっしゃいましたらご意見聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 浴室タイルの貼替

    浴室の床タイルが3枚ほど浮き上がってきたのでたたいたら剥れてきてしまいました、下地のモルタルも黒カビが付いている様で全部で100角タイル30枚ほど張替が必要でした。 張替の仕方を教えていただけませんでしょうか?

  • タイルの隙間

    浴室の床タイルと浴槽外側タイル面が接する部分の 目地が痩せて隙間ができています。 早急に埋めたいのですが、すぐにはがれてしまう シリコンシーラントは論外として、目地セメントか エポキシパテの二択でしょうか? 目地セメントは施工後丸一日はお風呂を使えませんか?

  • タイルの塗装

    古い台所です 流し台のすぐ前の壁はタイル貼りです(タイル1枚のサイズは75mm) 流し台付近だけに貼ってあります 色はくすんだ青ですが、今風のおしゃれな色ではなく暗いだけで好みません 素人がペンキを塗ることはできますか タイル用のペンキは売っていますか 色はベージュやクリーム色、オレンジ系がよいのですが現在の色が透けてしまわないように濃く塗ることはできますか それと、目地はどうしたらよいでしょうか 目地もかまわず塗ってしまったらおかしいですか

  • 賃貸マンション タイル貼り浴室のリフォーム方法

    築が約30年の3DKマンションを所有しております。 当時はまだユニットバスはなく、床・壁ともにタイル貼りの浴室です。 (換気のための窓が1ヶ所あります。) 内覧のお客様と一緒に来た不動産会社の方に伺ったところ 他の部分はいいのに、浴室を見てNGになってしまうんですよね。。との事 それが、1件や2件だけではないそうです。 キッチンや洗面台、床や壁はリフォームしてきましたが 浴室だけがリフォームできず(浴槽を交換したり、給湯器を変えたりはしましたが)、 タイルという点が、なんとなく古めかしい感じがします。 ユニットバスに入れ替えると1件で100万程ですが、しかし合う寸法のものがないそうです。 入れたとしてもかなり狭いものになってしまうとの事でした。 賃貸なので、収支を考えると浴室のリフォームだけにお金を多く使うことができません。 RC造のマンションで、少しでも浴室の古めかしさを解消できる方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浴室タイルのひびわれは

    築13年の木造一戸建てです 浴室はコンクリートブロックを組んでいて、内側床壁にはタイルを貼り付けています このタイルに細いひび割れが発生していて、探せば何枚もあるようです ひびわれは太くて髪の毛ほどです タイルを貫通しているかどうかわかりません もし貫通しているとしてもそのまま放置しておいても差し支えありませんか

専門家に質問してみよう