• ベストアンサー

鮮やかな青いタイル探しています。

設計事務所勤務の者ですが、浴室に張る鮮やかな青いタイルを探しています。大手メーカーさんから取り寄せたサンプルタイルはどれもくすんだ青か、紺色か水色がかった青で、原色の青!というタイルがなかなか見つからずに苦戦しています。大きさは200角を希望しているのですが、色が合えば150角でも300角でも良いかもしれません。もし鮮やかな青いタイルを知っている、もしくは使った事のある方がいれば、メーカーさん等教えて頂けると嬉しいです。 エプロン部に張る予定です。壁、床は白いタイルです。 浴槽は1600mmの円形バスで、浴室床からエプロン上部までは400mm立ち上がりがあります。浴室の大きさは2200×3485です。壁に一部ガラスブロックが使われています。 宜しくお願いします。

• m1st
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

設計事務所さんでしたら、「平田タイル」はご存じありませんか? 私はデザイン事務所をしておりますが、 時々ここの製品を使用します。 国内大手メーカーには無いものを取りそろえていますので一度サンプル請求 されてみてはいかがでしょうか? ただしご質問内容の様な色のタイルでは多少細工を施しているかもしれません。 平滑なヌメッとした感じでは無いと思います。 原色の青と言うのは、意外と扱っていないものですよね。 一応参考URLを記載しておきましたので、その中から探してみて下さい。 これ以外にもタイルメーカーはありますが、その様な製品を扱っていたのか思い出せません。 思い出しましたら再度お伝え致します。 原色のタイルは最近の傾向ではあまり人気の無い色なので、 メーカーも殆ど作っていないのが事実です。 施工に多少手間がかかっても良いのであれば国内メーカーのもの では無く、輸入品を使うのも一案かもしれませんよ。

参考URL:
http://www.orange.hiratatile.co.jp/hicera/index.html
m1st
質問者

お礼

ありがとうございます。平田タイルは私も好きなメーカーさんなので 今回もサンプルなど送っていただきました。 しかし、やっぱり 無いのです。 ガラスモザイクではいい色はあるのですが、少し凹凸があったり、石っぽい模様が入っていたり・・・私は良いと思うのですがお施主さんの希望では無く。 普通の原色の青ってあまり使いませんよね。でもせっかくの新築住宅なので、気に入って頂けるのを探そうと思います。 これまでにサンプルを送って頂いたメーカーさんは、INAX,平田タイル、ABCセラミックス、雄山商事、KYタイル、DANTOさん 等です。 これ!というのはありませんでした。輸入タイルの方がありそうなので、まだまだ探そうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.3

No.1で答えた者です。 もし予算に余裕があるのであれば、特注でタイル制作してはいかがでしょうか? 1年程前に希望の製品が無くオーダーしたことがあります。 (下記URLの業者ではありませんが…) http://www.kano.co.jp/sekkei.htm しかし結構高価ですよ…

m1st
質問者

お礼

そうですよね・・最終的には特注?とか思っていたのですが、高価なようなので 近い色のガラスモザイクタイルの方が良いかもしれません。予算が結構一杯一杯なので 特注は無理かもです。もう一度ダントーさんと名古屋モザイクに問い合わせて サンプル請求してみます。 ありがとうございます!