• ベストアンサー

式場探し

来年の春頃、栃木県で結婚式を挙げる予定です。 栃木県にあるお勧めの結婚式場はありませんか? 招かれて、雰囲気が良かった・料理が美味しかったなど。 また実際式を挙げてここにして良かったなど印象に残っている式場などがありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reirira
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

はじめまして。 ご結婚おめでとうございます。 ゲストとして出席したお式の会場ですが、「ミッシェルリゾート」は良かったです。 URLを貼り付けておきますね。 緑豊かなロケーションと、ステンドグラスが素敵な教会が印象に残っています。 素敵な写真が撮れる会場だと思いますよ。 料理は食べやすくアレンジされたイタリアンで、年配のゲストも美味しいといって食べていましたね。 会場スタッフのサービスも過不足無かった記憶があります。 遠方からゲストを招かれるのでしたら、周囲に宿泊施設もあるので宿泊の心配も要らないと思います。 この時は東京からの出席だったため、大変助かりました。 春は結婚式シーズンで人気があるので、いろいろな会場を見学して早目に希望の日程を押さえることをお勧めします。 質問者様が希望に合った会場を見つけられるよう祈っています。 どうぞ末永くお幸せに。

参考URL:
http://www.michaelresort.com/
erumo01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速拝見させて頂きました。本当に素敵な所ですね!! こんな所で式を挙げられたら・・・ ・・・残念ながら那須方面ではなく、宇都宮辺りで考えています。 せっかく教えて頂いたのにすみません・・・ 先日ブライダルフェアに行き、日取りの事を聞いたらほとんど埋まっている状態でした。なんか焦ってしまいますね・・・ 相手とも休みが合わずケンカになる始末・・・ でも納得ができるように式場探し頑張りたいと思います。 reirira様の温かいお言葉、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋で結婚式場探しをします

    名古屋で来年の春に結婚をすることになり、来月から結婚式場探しをする予定です。 みなさんは、何個くらいの式場を見学して決めましたか? まだ具体的には何も決まっていません。ホテルもいいし、レストランウェディングもいいなぁって感じです。アドバイスお願いします。

  • 結婚式場探しについて

    こんにちは!来年の春くらいに、お付き合いしている彼と結婚式を挙げたいと考えている者です。 まだ、1年くらい先の話ですが、人気のある結婚式場などは、予約が埋まってしまうと聞いたことがあり、早め早めに行動開始!と思ってます。 私自体、友達の結婚式に参加した経験も少なく、結婚式というと、漠然としたイメージしかないのですが、式場見学なども早めにした方が良いのでしょうか? ただ、不安なことが、、、 私、断ることが苦手な性格でして、、、 式場に行き、まだ悩んでいるのに、式場の方からグングンこられると、、、決めてしまいそうです(T△T) 今、結婚式場を探している方や、もう結婚式を無事終わられた方、アドバイスを頂けたら光栄です! よろしくお願い致します。

  • 関西でお勧めの式場教えて下さい♪

    来年春から夏頃に結婚を考えています。 ゼクシイなどを買ってみましたが、たくさん載りすぎていて、どこがいいのか分からず、選べません。 招待客は60~70人で、出来るだけ安くし出来ればと思っています。。。 私と彼は遠距離なのですが、挙式、披露宴は私の方(関西)でしようと思っています。 大阪、神戸、京都辺りで、お勧めの式場があれば教えてください!! 特別凝った演出とかはいらないのですが、やっぱり対応や雰囲気の良いところがいいです。 よろしくお願い致します。

  • 料理のおいいしい結婚式場

    来年愛知県で結婚式を挙げようと思っています。 できれば神前式をしたいのですが、料理のおいしい式場を教えてください。 チャペル式しかない式場でもいいのでお願いします。 熱田神宮会館、岡崎ニューグランドホテル、グランコート名古屋などのお料理はいかがでしたか?

  • 結婚式場を探しています。

    結婚の予定は来年なのですが、 横浜方面や東京の方でも式場を探しています。 探し方が悪いのか、あまりピンとくるものが見えてきませんでした。 なのでオススメをお聞きしたいと思っております。 私がこれはいいなと思っているものは、 まずきてくれる人の印象に残したいので、 ■料理がおいしいという事が一番です。(レストランウェディングもちょっと考えました) ■チャペルでの結婚式をあげたい ■予算は150万前後で。 ■横浜・東京方面 このくらいの情報しか出せなくて申し訳ありませんが、 オススメの場所がありましたらどうか教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • 大阪にある料理のおいしい結婚式場はどこがありますか?

    彼にプロポーズされ、来年結婚する事になりました。 まだまだ、時間はあるので、じっくり選んでいきたいとは 思っているのですが、大阪で結婚式をしようと思うのですが いっぱいあって悩みます。 いろんな人から、飾りや花より料理がおいしいのが一番印象がいいと 聞きます。実際、去年、いとこの結婚式で、とっても料理がおいしいと 評判のホテルで、誰もが満足のいく、料理で好評でした。 親戚の人にいとこのときよりおいしくないとは思われたくないので 料理のおいしいところを探しています。 あと、自分のこだわりなのですが、結婚式は教会式でやりたいと考えてますので、チャペルがある式場がいいです。 しかも、ステンドグラスがあり、赤のじゅうたんがひいてる(カトリック式)、バージンロードを歩きたいのです。 この5つの条件(大阪、料理がおいしい、チャペルがある、ステンドグラスがある、赤のバージンロード)を満たす、オススメの式場を教えてください。

  • 式場さがしで・・・

    こんにちは! 2年後あたりに結婚しようと思っています。今から少しずつ式場などを探していこうかと思っています!場所は横浜付近です。披露宴の内容等は妥協したくないので、とことん頑張ってみようかと思っています。考えているのは、予算は約70名ほどで250程度が希望です(予算的には厳しいかもしれませんが、節約して頑張ります!本当は250以下がいいなぁなんて・・・)披露宴のみでも可能で、ドレスなど持込み無料が希望です!お勧めの式場や、式を挙げてよかった会場など、ありましたら是非是非教えていただけたらと思います!いろいろアドバイス下さい!!!よろしくお願いします!

  • 結婚式場探し

    どなたかアドバイスをお願いいたします。 結婚式場を探しているのですが、選択肢が多く困っております。 お勧めの会場がありましたら、ご紹介をお願いいたします。 式場のタイプにこだわりはないのですが、ゲストに寛いでいただきたいと考えております。 予算は「~450万位」で、「食事」と「雰囲気」を重視しております(新婦)。 私としては多少の「格式・伝統」もほしいところですが… もう1点、2009年オープンの式場もご紹介ください。 大雑把な情報で難しいと思いますが、お願いいたします。

  • 名古屋周辺での式場、披露宴会場を教えてください

    来年の5、6月ごろ結婚予定で、名古屋周辺での式場、披露宴会場を探しております。親兄弟親戚はみな県外、知人で既婚者はほとんどおらず、式場などの情報は雑誌にたよるだけで非常に不安です。みなさんの印象に残ったところがあれば教えてください。ちなみに神前式を考えております。よろしくおねがいします。

  • 奈良で値段の安い結婚式を挙げたいのですが

    奈良県に住んでいます。 来年結婚の予定ですが、あまりお金がないので 結婚式は親戚までの少人数の式にしようと考えています。 だいたい30~40名の予定です。 お料理がそこそこおいしくて、いい雰囲気の 少人数可、値段がお安めの式場を ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか??

専門家に質問してみよう