• 締切済み

名古屋で結婚式場探しをします

名古屋で来年の春に結婚をすることになり、来月から結婚式場探しをする予定です。 みなさんは、何個くらいの式場を見学して決めましたか? まだ具体的には何も決まっていません。ホテルもいいし、レストランウェディングもいいなぁって感じです。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私たちはあまり時間がなかったので、2日間で7件行きました。 ブライダル会社に行き、時間と予算がないことと、人数などを伝え、スタッフの方と打ち合わせをして見学に行くところを決めました。 時間もないけどたくさんの会場を見学したと伝えるとホテル、レストラン、料亭など7件も一緒にまわっていただいて、気に入った会場を見つけることができました。 可能な限り実際に見学されることをお勧めします。 一生に一回のことですので後悔のないようにきめてくださいね!

参考URL:
http://www.avino.tv/
  • melon797
回答No.2

私はチャペルにこだわりがあったのでまず本で絞込み、 それから候補の所を全部見学に行きました。 その見学の時に場所や披露宴会場、値段やプランナーさんの印象など いろいろ考えた末、結婚式専門のとこでやりました。 やっぱり専門のところなので些細なところの気配り、絶妙なタイミングの進行の仕方など 私はとても満足でした。 私の友達はホテルで挙げたのですが、招待者の着付けが式に間に合わなかったり、 余興はカラオケだけだったり、進行も間が空いたりしてグダグダだったりと その子の結婚式の思い出はほとんどそんなことしか覚えていません。 ホテルが全部よくないとは思いませんが本当によく調べたほうがいいと思います。 楽しみながら頑張ってください!!!

回答No.1

おめでとうございます。 私はゼクシィで見てチャペルが気になった3件を見学しました。 もう少し見学に行ってもよかったなぁ、と思います。 何も決まってないとのことですが まずは彼と話し合って絶対妥協したくないポイントだけでも絞ってみては? (立地、会場の綺麗さ、料理の美味しさなど) その後ゼクシィなり結婚情報サイトを見るなりして いくつか候補を出して見学予約して下さい。 デザートや当日の料理のハーフコースが食べられるフェアや 模擬挙式が見られるフェアなどがあって見学だけでも楽しいです。 そしてお見積をだしてもらって、そこではなるべく即決せず検討して下さい。 お値段の交渉が出来るのは契約前が一番なので。 いろんなとこのお見積を見比べて、安い所にあわせてもらえないか持ち掛けてみると 意外とあっさり値引きしてくれたりします。 あとはドレスや引き出物、お花、カメラマンの持込が出来るか、 出来たとして持込料がいくらかかるかも 最初に聞いておくといいです。 それぞれの良さですが 会場の雰囲気がいいのはゲストハウス、利便性がいいのはホテル、料理が美味しいのはレストランでしょうか。 値段は名古屋ならば ゲストハウス>格式高いホテル>専門式場>レストラン という感じになると思います。 それぞれに利点があるので 沢山みて素敵な会場を見つけて下さいね。