• ベストアンサー

奈良で値段の安い結婚式を挙げたいのですが

奈良県に住んでいます。 来年結婚の予定ですが、あまりお金がないので 結婚式は親戚までの少人数の式にしようと考えています。 だいたい30~40名の予定です。 お料理がそこそこおいしくて、いい雰囲気の 少人数可、値段がお安めの式場を ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

お料理がそこそこおいしくて、いい雰囲気の はわかりませんが、 少人数可、値段がお安めの式場を は、下記のところが少人数プランがあり、先輩カップルの支払い実績も低めです。 http://wedding.yahoo.co.jp/hall/detail_basic.html?sc=0605762003 http://wedding.yahoo.co.jp/hall/detail_basic.html?sc=0393113014 http://wedding.yahoo.co.jp/hall/detail_basic.html?sc=2603337002 http://wedding.yahoo.co.jp/hall/detail_basic.html?sc=1155201004

その他の回答 (1)

  • a824686
  • ベストアンサー率44% (39/88)
回答No.2

はじめまして。 お住まいが奈良県の北部、南部かは分かりませんが、一般的なホテル結婚式ではない雰囲気の良い施設を紹介します。 ☆ ザ・ヒルトップテラス奈良 若草山入口にあり、春日大社、東大寺が近くにある落ち着いた施設です。 http://www.hilltopterrace.co.jp/index.html ☆ ラ・バンク ハウス・ウエディング 橿原にある貸切パーティーが人気の施設です。 http://www.labank.jp/index.html ☆ CALM SIDE NARA JR奈良駅横 好立地な施設(比較的新しい施設です) http://www.calmside-nara.com/top.html 比較的 大バコなホテルより、いろんな条件が言い易いです。 素敵な結婚式になれば良いですね♪ お幸せに。

関連するQ&A

  • 奈良県の結婚式場を教えてください!

    東京在住で来年の3月に挙式を予定しています。 彼の実家が奈良県なので、奈良での挙式を考えているんですが 「関西ゼ○シィ」や「けっこん○ア関西」、インターネットでの式場の検索をしても 出てくるのはどれも同じ会場ばかりです。 ・両家の親族のみ、合計約30人 ・結婚式のスタイルはまだ未定 ・式後にその会場で会食ができる場所 式の内容は本当にシンプルなものを考えています。 いくつかの大きい式場からはパンフレットを取り寄せています。 ピックアップした上で、こちらの希望を会場側に伝えたいのですが このように似たようなスタイルで挙式をされた方、また、ご友人はいらっしゃいますか?? 私たちがあまり派手好きじゃないため落ち着いた結婚式場を探しています。 遠方なため会場探しに苦戦しています! よろしくお願いします!!

  • 式場探し

    来年の春頃、栃木県で結婚式を挙げる予定です。 栃木県にあるお勧めの結婚式場はありませんか? 招かれて、雰囲気が良かった・料理が美味しかったなど。 また実際式を挙げてここにして良かったなど印象に残っている式場などがありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 奈良春日大社での結婚式の予算について

    奈良の春日大社で結婚式を挙げる予定です。HPで挙式料などを調べましたが親戚同士の食事会等も含めて予算が総額いくらかかるのかあまり見通しがもてません。 人数は多くても30名程度で食事会は近くのホテルで行う予定です。こういった式にはどのくらいの予算が必要なのか、ご存じの方がおられましたらアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 都内で少人数・和婚が出来る会場

    来年に結婚することになり、現在式場を探している最中です。 親戚のみの式にする予定で、少人数で落ち着いて出来る和風な会場を探しています。 ・40名程度 ・人前式可能 ・和風 ・~250万程度 ・駅から近い会場&駐車場がある (年配の者が多く、あまり無理をさせたくない、駅からの移動時間を長くしたくない、との思いから最近は東京駅近郊がのぞましいかとも思い始めてます。) ●行ってみたところ 一松:雰囲気が良いのですが、駅から微妙に遠いことやトイレなど会場設備がちょっと気になる。駐車場が近くにない。 無門庵:雰囲気・料理は良いのですがやはり遠方すぎるか・・ 大人数できる!とうたう式場で40名程度の人数で行うと物寂しいのではないだろうかと思い、40名~となっていても、大きな会場は選択肢から外しているのですが、実際はどうなのでしょうか? 最近では 何を優先して探せばよいのかわからなくなってきてます。 上記条件で、他にもこの会場見てみると良いよ!等、 ありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 奈良でレストランウェディングできる店を教えて

    お世話になります。 レストランウェディングできる店を探しています。 候補地は、奈良市内です。(あと、あれば三重県名張市周辺。) フランス料理・イタリア料理の店が希望です。 人数的には、30名位の予定ですので、小規模でも問題ありません。 アットホームな雰囲気のあるところが希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 料理のおいいしい結婚式場

    来年愛知県で結婚式を挙げようと思っています。 できれば神前式をしたいのですが、料理のおいしい式場を教えてください。 チャペル式しかない式場でもいいのでお願いします。 熱田神宮会館、岡崎ニューグランドホテル、グランコート名古屋などのお料理はいかがでしたか?

  • 結婚式場の値段交渉ポイントについて

    見て頂きありがとうございます。 来年の10~12月に結婚式をしたいと思い、式場探しをしています。 4件回る予定で、今3件目を見終えたところです。 私も彼もまだ結婚式のイメージができかねていて、挙式も洋装か和装かも決めきれていません・・・。 1件目・2件目は安かったのですが、チャペルが小さくアクセスも悪かったり、料理がイマイチだったので候補から外しました。 3件目に見たところは、和装をするのなら絶対ココ!と思えるくらい素敵でした。そのため、和装式をするのならここにしたいと思っています。 今のところ一番理想的なのですが、80名で約330万の見積もりを出されました。そんなに高くはないと思うのですが、フリードリンクの種類を一番少ないもので見積もられ、衣装やその他変動支出により値段もより上がると思います。 プランナーさんには「ここから更に値段を下げることはできると思うので、他会場でいいなと思った会場の見積もりを持って比較しに来て下さい」と言われました。 今週末に4件目を見に行きます。チャペルが素敵で、式を洋装でするのならここかなと思っています。 お聞きしたいのは、今後の値段交渉のことについてです。 4件目がイマイチだったら3件目で決めようと思っているのですが、3件目・4件目で迷った時は、予算のこともあるので費用面を優先して考えたいと思っています。 4件目の見積もりを貰ったら3件目の式場に持って行ってみようとは思っているのですが、今後いずれの会場にもどう交渉していけば良いでしょうか。 値段交渉は契約前が一番いいとも聞くので、このチャンスを生かしたいと思っているのですが、値段交渉するときのコツや、交渉しやすい項目などはありますか? できれば、80名招待で最終的な自己負担額は100~150万くらいで押さえたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 福岡の結婚式場

    来年に結婚するんですが、結婚式場がなかなか決まりません・・・ 140名くらいの人数になりそうなのですが どこか、おすすめの式場・ホテルがあったら教えてください。

  • 10人以下で結婚式を挙げられた方

    (1)10人以下で(親や兄弟だけ)結婚式を挙げた方はいらっしゃいますか? この度プロポーズを受け、結婚することになりました。 でも、私の家庭の都合上、結婚式は互いの親・兄弟のみで開きたい……というのが私の希望です。 (新郎新婦+互いの母・きょうだい含め、計7名) 家庭の都合というのは、幼い頃に両親が離婚し、父方の親戚とは絶縁状態。 また、母方の親戚もゼロだからです。 それに対して、彼の親戚は30名ほどおり、とても親戚関係が密接です。 (盆や正月には彼の実家に勢揃いするそうです) 最近は友達は呼ばずに、家族・親戚だけの式(10~20人位?)にする方々も多いと聞きます。 が、私の場合、親戚さえもいないので、もし式をするとなると、こちらの出席者(私・母・弟の3名)に、彼の方の人数も合わせてもらわないと、明らかに恥ずかしい式になってしまいます。 そうなると、こちら3名+彼の家族4名の計7名になるのですが、そんな少人数の寂しい式は有り得るのでしょうか… 彼にはまだ希望を伝えていません。 彼本人は了承してくれると思いますが、彼のお母さんが納得しないと思います… 個人的には、神社(もしくはホテル)での神前式の後、食事会を……と考えています。 されたことのある方がいれば、経験談を聞かせて頂きたいです。 (2)11~12月にプロポーズを受けたとなると、一般的に、式まではだいたい何ヵ月かかるのでしょうか? 私は自分の家族にはプロポーズされたことを伝えましたが、互いの親への正式な挨拶はまだこれからです。(おそらく年末年始?) 式場の見学や衣装合わせなど、たくさんやる事があります。 (親・兄弟だけの式なので、半年もかからないとは思いますし、私も半年も先は嫌です) うちの母は「来年3月・4月辺りじゃないか」と言っていますが、あと4ヶ月で挙げられるでしょうか?

  • 結婚式を考えていますが・・。

    去年の9月にプロポーズし、今年の10月に籍を入れようと考え、 7月から一緒に暮らしています。 入籍後は式を挙げたいと思っていますが、日取り・場所等は 何も決まっていません。 式場巡りをして決めていこうと考えています。 しかし、問題点があります。 式場巡りをするにあたって、大体の招待人数・予算等を 決めていたのですが、招待人数に問題があります。 彼女は、親・仲の良い友達等だけを呼んで、 こじまんりとした結婚式にしたいと言うのです。 でも私は、両親の兄弟(父4人、母6人)が多く親戚が沢山います。 近くに住んでいる為、小さい頃からお世話になってきました。 計算すると40人位いるのですが、さすがに全員を呼ぶのは 無理なので、半分位は呼びたいと私は考えています。 逆に彼女の親戚は少なく近くにいない為、あまり呼ばなくて いいと行っています。(5人位) これじゃ、バランスが取れないと言われ、 なんでそんなに親戚を呼ぶのっていわれ、いつも喧嘩になります。 いっそのこと、海外でと思いましたが、 やはり親・親戚・友人等の前で式を挙げたいのです。 同じ様な体験をした方いませんか? どうしたらいいでしょう?

専門家に質問してみよう