• 締切済み

奈良でレストランウェディングできる店を教えて

お世話になります。 レストランウェディングできる店を探しています。 候補地は、奈良市内です。(あと、あれば三重県名張市周辺。) フランス料理・イタリア料理の店が希望です。 人数的には、30名位の予定ですので、小規模でも問題ありません。 アットホームな雰囲気のあるところが希望です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • unklejam
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

この度はおめでとうございます。会場についてですが、まずホテルで行うのか、まんま食事メインの施設で行うかでも違いは出てくると思うのですが、とりあえずはホテルでは  ・ホテルサンルート奈良 奈良市高畑町 0742-22-8611  ・ホテルフジタ奈良 奈良市下三条町 0742-23-8185 ぐらいがレストランウェディングか可能なところです。あと食事メインのところはスイマセンがよくわかりません。 ですが、どの施設にしてもやり方次第でレストランウェディングは可能だと思います。気に入った施設や評判の良い施設など直接相談されるのが一番良い方法だと思います。この時期は挙式を挙げる人も多いので式場の方も忙しいかもしれませんが、自分たちが思い描く式の為に親身になってくれる人がいる施設が見つかることをお祈りいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内での レストランウエディングについて

    来年 都内でのレストランウエディングを考えています レストランウエディングされたかた、お友達に 招待されて良かったレストランなどおすすめがありましたら アドバイスお願いします ゼクシィなどで お店を探していますが たくさんありすぎて困っています 彼が愛知 私が埼玉の遠距離と言う事もあり  私が下見をしていく感じになります 40人ほどの小人数で行いたいと思ってます 予算は100~150万です  希望としては  (1) 料理が美味しい (2) 都内で駅から近い (3) 貸衣装などの設備がある まだ具体的なことが決まっていませんので たくさんの方の意見を参考に決めていきたいと思います よろしくお願い致します

  • レストランウェディングがしたい!

    名古屋でレストランウェディングはできるところを探してます。時期は来年の夏で、人数は50人位、料理の美味しいところがいいです。よろしくお願いします。

  • レストランでの結婚式について

    青山近辺でのレストランウエディングを考えています。ただ、あまりにレストランが多く困っています…。おススメのレストランがありましたら、ぜひ教えて下さい。 二人がこだわろうねって言っているのは、アットホームなのとお料理がやっぱり美味しいこと。あとは本格的でなくてもお庭があると少し動きがあって楽しいだろうなと思っています。 どなたか情報を持っている方がいたら、ぜひ教えて下さい。 レストランFEUは行ってきて、料理がとても美味しかったです!プライベート感もあって、アットホームかもと思いました。 あと、ラマージュというレストランも駅から近くて、お庭もあるし、料理もびっくりするくらいに美味しかったので候補です。 あと1会場くらい回ってから決めようかと彼氏と話し合っています。

  • 23区内でレストランウェディング!

    とうとう来年の春頃に結婚することになりました(^-^)v 彼とは遠距離で、私は岡山、彼は東京にいます。ですから式は東京都内になる予定です。 そこで東京都内で素敵なレストランウェディングができるお店(ガーデン付希望)を探しています。人数は50人くらいの予定です。ぜひ教えてください!

  • レストランウェディングでの内容

    来月5月の終わりにレストランで式を挙げることになっています。 人数は約50名で特に媒酌人もスピーチも立てずにホームパーティの感じで挙げようと思っています。 レストランが道場六三郎のお店のため自分たちもお料理を楽しんでなおかつ、ゲストの人ともゆっくりおしゃべりできたらと思うのですが、今までレストランウェディングをされてきた方はどんなことをしたか教えていただけますか。 またこの”ポワソン六三郎”で式を挙げたなどいらしたらどんな感じで挙げたのか教えていただけると嬉しいです。 (この春ブライダルフェアーをした割に今ひとつウェディングパーティーをするレストランという感じをうけなくて・・・。コーディネーターの人はいるのですけど。)

  • 横浜(元町)近辺でのレストランウエディング

    横浜(元町)近辺でのレストランウエディング 横浜元町にある「カトリック山手教会」で挙式を行います。 その後、人数50名程度でレストランウエディングを行いたいのですが、 どこかいいお店をご存知ないでしょうか? 重視するポイントは、「料理がおいしい」ことです!!

  • レストランウェディングかホテルウェディングか

    私は来年の4月結婚式を挙げる予定です。 式は神社で神前式を挙げる予定で、今披露宴会場を探しています。 彼は神奈川在住ですので、1番の希望は横浜で披露宴をする事でした。 披露宴について全く知識もなく、漠然とレストランウエディングがいいなあと 今までアルテリーベ横浜、ロアラブッシュ(青山)、マノワールディノ、ひらまつ(広尾)、エルガーハウスを見ました。 ホテルはニューグランド、ロイヤルパークホテル横浜です。 ガーデンが気に入りエルガーハウスを候補に入れたのですが、 4月はまだガーデンは寒く、薔薇は咲いていないのでやめました。 ロアラブッシュは今まで見た中で一番私らしくかわいい、素敵だと 思えました。アルバムがとても素敵でした。 彼も気に入り、ロアラブッシュにするところまで行っていたのですが。。 母は、以前横浜に来たときにホテルニューグランドを気に入っており、 「なんで横浜に住むのに青山で披露宴??」 という感じです。私は九州出身で、呼ぶ友達には横浜を楽しんで もらいたいのです。確かにホテルニューグランドのクチコミはどこでも良く、 ロアラブッシュはやはり人数を考えると狭く、親戚などの事も考えるとホテルが安心なのかなと。(呼ぶ人数は70人強) 料理がおいしいと想定したのでロアラブッシュを考えていたのですが、 色々クチコミをみるとあまり味にインパクトがないだの、この高い金額なら 他にもありそうだの。。不安になってきました。(試食はしていません) 雰囲気も好きなので一度ニューグランドにしようかと思い始めていましたが、 やっぱりホテルのウェディングはお客さんと遠いし、アットホームさがなく あまり好きじゃないと思い出したり、でもロアラブッシュは狭くてキチキチになりそうとか。 横浜に70人くらい入る素敵なアンティークなレストランがあれば いいのですが。。やはりホテルにするべきでしょうか。

  • レストランウェディングの出来るお店を探しています。

    東京の赤坂周辺の神社で挙式を予定しています。 その後、近くのレストランでパーティを考えています。 どなたか良いお店をご存知でしたら教えてください。 人数は50名程度、落ち着いた雰囲気が希望です。 食事の種類は問いません。 よろしくお願い致します。

  • レストランウエディング、どちらの方が好感度が高い?

    レストランウエディングの件で、何度か質問させていただきました者です。 おかげさまで、ようやく会場を2つに絞ることができました。 1つは、結構高級なフランス料理のレストランです。 有名らしいのですが、私たちは知りませんでした(^^; 料理はとても美味しいのですが、値段はかなり高いです。(@18000~) また、普通のレストランなので、設備はホテルの式場に比べると見劣りします。 駅からは5~8分くらい歩きます。 もう1つは、ホテル内のイタリア料理のレストランです。 このホテルは、それなりにいいホテルで、有名です。 料理ももちろん美味しいです。でも値段は上よりも安いです。(@9000~) ホテル内なので人の往来などは多いですが、 設備はやはり、レストランに比べれば整っています。 駅からは送迎バスがあります。 さて、ここで皆さんにお聞きしたいのですが、 もし、呼ばれるとしたら、どちらの式に呼ばれたいですか? (どちらの式の方が喜んでもらえるでしょうか?) 喜んでもらえるなら、出費は問いません。 私たちは親族しか呼びませんので、 私の親戚になったつもりで(笑)お答えいただけると嬉しいです。 また、補足が必要でしたら、要求してください。

  • 大阪でレストランウエディングを

     11月に挙式予定の30歳♂です。 ホテルやゲストハウスでのセレモニーは高額なので、オシャレで料理の美味しいレストランで人前式および披露パーティーを希望しています。  実際レストランで挙式された方、また参列されて記憶に残るようなレストランウエディングを経験された方、「ここはお勧め」という会場をご存知であれば教えていただけないでしょうか。 場所は大阪駅界隈や大阪駅からアクセス便利な場所。 人数は40から50人 予算は150から200万程度    よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 急にスリープ状態になってしまう問題について
  • 電源スイッチで起動はしますが、直ぐにスリープ状態になってしまう
  • 約1分45秒でスリープ状態の繰り返しとなっている
回答を見る

専門家に質問してみよう