• 締切済み

遺伝的に遠い人に引かれる?

女性は遺伝的に遠い男性を選ぶと聞いた事がありますよね。 実際、父母は地理的に離れていて、東京の職場で恋愛そして結婚となったのですが、祖父母も身体的特徴が違っていたりと。 遺伝的に近い、離れているとは、嗅覚で聞き分けている!(好きな人の臭いは気にならないなど)聞きますよね。 それは置いといて、 男性は女性に選ばれるこそ!という感じを持つのですが、僕は単に弱く、奪い取る様な覚悟が無いだけか?ただ度胸が無いだけか? この人がやっぱりイイ!という感じは、女性はどのように感じるのでしょうか? 動物的な、感覚的なつながりも有ればいいな?とふと思いました。よろしくお願いいたします。

noname#100878
noname#100878

みんなの回答

  • elmore400
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

個人的に思うことなので参考にもならないと思いますが、 私の家系に似たような骨格の人は恋愛の対象からはずれます。 (男性)

noname#100878
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変すみません。 遺伝は面白いですよね。正直、僕はあまり父母には似ていないのですが、半分半分かなと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 遺伝子操作、遺伝子治療 というのはどういう技術?

    遺伝子操作、遺伝子治療 というのはどういう技術? 遺伝子のことはテレビ番組で見聞きする程度の者です。 私の認識では「遺伝子は動物の設計図のようなもので、体中の細胞の中にあり、その組合せを人為的に変化させると、他の生物の特徴を組み入れることも可能になる。それでその技術を使って新種(?)の人にとって都合の良い遺伝子組み換え作物を作ったりしている。」 みたいなイメージで捉えていました。 (たぶんここまででいくつも間違いや誤解もあると思うので、訂正や解説があればお願いします。) で、勝手なイメージなのだとは思いますが「植物なら種、動物なら卵子や精子の遺伝子の組み換えを行い、それを成長させて新しい改良品種が誕生」するのだと思っていました。 ( 一番の疑問、聞きたいことはここからなのですが) しかしこのような捉え方をしていると遺伝子治療というものがどういうものなのかが全く検討がつきません。 人体や動物などで何かの疾患にたいし遺伝子治療をするということはどういうことなのでしょうか? 成長後なのに遺伝子が組み換わり体が変化したりするということなのでしょうか? (昔「遺伝子操作でヒットラーのクローンが誕生させることが技術的にかのうになる」みたいな話が持て囃されましたが、成長後に組み換えが可能なら、ヒットラーの遺伝子を安部総理に組み込んだら安部総理がヒットラーになっちゃうの?みたいなおかしな考察になってしまいます。笑) 遺伝子治療、あるいは成長した動物の体の遺伝子を操作するとはどういうものなのか、できるだけ一般的な普通の人に一般的な言葉で理解できるようなご解説をいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • 先天性彼女出来ない遺伝子。

    先天性彼女出来ない遺伝子DNAを持ってしまっている男性は存在すると思いますか? どうやっても彼女が出来ない男性はいると思います。 どうやっても彼女が出来ない容姿見た目というのもあると思います。 清潔にしていて顔やスタイルも普通なのに何故か女性に好かれないという感じ。 女性が惚れることが出来ない顔やスタイルはありますよね?

  • 遺伝子で、全て決まっていると思いますか

    いつも、ありがとう、ございます。 最近、遺伝子によって、 ルックスとか、 知能指数とか、 身体能力とか、 決まってしまうと、言う話を、読み、 自分は 肥満体質や 学習障害や 落ちこぼれで、 鈍くさく 頭が悪い ですが、 もう、努力しても、遺伝子パワーの前では、無意味でしょうか? 男性が、健康的で肌艶の良い美女とかを、好きなのは、病気に強い遺伝子を、 無意識に、選んでいるからだと、知りました。 ギフテッドとか、生まれつき、高知能の人とかは、良い遺伝子が、あって、うらやましいです。 私は、一生頭が、悪いままでしょうか?

  • ブスなのに一目惚れされたい

    友達に「フツー」と言われる程ブスです。 「可愛い」も「綺麗」も言われたことがありません。 それなのに、、どぉーーしても一度でいいから一目惚れされてみたいんです!! 男性に質問です。 一目惚れの経験はありますか?  やはり一目惚れは視覚からの情報で感じることが殆どで、他は微量、個体独特の体臭(フェロモン?)や香水の匂いや声を嗅覚と聴覚で感じますよね? 美人でもない女性に一目惚れをした経験なんてありますか? 容姿のタイプというものは人それぞれ違うとは思います。 でも優れた異性を見極める基準が違うというのは動物としておかしくありませんか? それは自分とは違う特徴・美点を持った遠い遺伝子を求めているということでしょうか? すみません。。お気づきの通りあまり頭がよくありません。。 これでもけっこう必死に書きました。。回答よろしくお願いいたします。

  • 遺伝子に含まれる情報って?性格とかは?(長文御免)

     メンタルヘルスのカテゴリーに質問しようか迷いましたが、より専門的なお話が聞けるかと思い、こちらで質問させていただきます。  ある個人の生き方・考え方・行動の現れ方について、「それは遺伝で、性格だ」とか、それに反して「親の育て方や環境によってそうなったのだ」と言ったりします。日常的に、親は子どもが手に負えないことをすると「私の教育が悪いんじゃない、もともと生まれついての性格だ」と自己弁護したくなります。逆に今メンタル系の本を読むとアダルトチルドレンは機能不全家族によって引き起こされるとか、エディプスコンプレックスのように、親との関係がその人の考え方が大きく影響する、というように書かれています。  私はこれはどちらか一方だけとは思いません。もちろん、明らかに生まれつきの身体的な特徴は遺伝だと思いますし、多くの生活習慣は親のしつけによるものだと思っています。  その人の遺伝子など先天的なものと、環境による後天的なものが複雑に組み合わさり、子どもは育っていくと思っています。  そこで質問なのですが、遺伝子からはどの程度「性格」のようなものがわかるのでしょうか。身体的な特徴やその後の成長の可能性までわかるのでしょうか。現在研究されている遺伝子情報は、どういった内容のものが含まれているのでしょうか(特定の病気のかかりやすさとかたまに新聞で目にします)。  なにぶんまったくの門外漢で素人でして、質問自体が的外れかもしれませんが、よろしければご回答ください。

  • 結婚は,遺伝子の相性なのですか?

    32歳女性です。 32歳でいい年齢です。35歳までに産んどいた方がいいと思います し,お付き合いしている男性は魅力的なのですが,まだ子どもは ほしくないと思います。お別れをすこし考えてしまいます。 なぜなのでしょうか?どうしてなのでしょうか? 仕事でキャリアアップしたいのか,子どもは欲しいがその男性の子 じゃないのか,もっと強い遺伝子が欲しいと考えているからか, 次の出会いがあると信じているのか,タイミングが悪いのか…。 男女の身体・精神・能力がどう結婚に影響するかを教えて いただきたいです。また同じような経験をした方や, よく分かるという方,ご助言をお願いいたします。

  • 中出しされると遺伝子情報が残るの?

    根拠のないことかも知れませんが、以前どこかのホームページで見たことがあります。 セックスをして中出しをされると、例えピルなどを飲んでいて妊娠しなくても精子の遺伝子情報が残ることがあり、あまり多くの人に中出しをされると後に妊娠したときにその人の遺伝子情報を受け継ぐ場合があるって本当なのでしょうか? 全く根拠のない嘘だったら幸いですが、これがもし本当ならば経験豊富な女性が産んだ子供の実父は分からない(複数の男性の遺伝子情報を持つ)ということになりますよね。 事の真偽を教えてください。よろしくお願いします。

  • 血液型で遺伝法則の例外はありますか

    血液型の遺伝についておたずねします。 A,B,O,AB型の遺伝の原則はわかりますが、例外はあるのでしょうか? たとえば、O型の男性とO型の女性の子供がA型になるようなケースです。ある人が、100人に一人くらいの確立で、原則にあわないケースがあると話していたのですが、その真偽を教えてください。

  • 男性の方で女性化粧品を買える人いますか?

    男性の方で女性化粧品を買える人いますか? また美容部員さんに相談したことある男性の方いますか? 自分は度胸がないのでなかなか踏み切れません。 買うときどうしてますか? 教えてください!

  • 将来、遺伝子改良技術を使ってすでに生れているヒトの容貌を変えたりすることは可能ですか?

    あくまで将来の話です。 すでに生れているヒト(20歳とか40歳とか)の遺伝子を操作して容貌や性格、才能、性別などを変えてしまうことは理論上可能でしょうか? たとえば、ルックスのよくない東洋人男性を金髪、碧眼の欧米系の美人女性に変えてしまう、などです。 バイオテクノロジに詳しい方、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。