• 締切済み

彼女と半年記念を祝うためのレストラン in 関西

はじめまして。 関西在住20歳の男性大学生です。 このたび、今月の終わり頃に彼女と出会って半年がたちます。 そこで、僕的に半年記念を祝うために色々と試行錯誤しているのですが、なかなか難しくて。 そんな中、考えついたのが、 レストランをあらかじめ予約しておき、 夕食をそのレストランでし、 花束をサプライズであげて 祝おうかな、っと考えつきました。 そこで、みなさんに質問です。 僕は関西に住んでいるのですが、その肝心のレストランがなかなかみつからないんです。 現実的で申し訳ないのですが、私たち二人ともお金があまりなくて(笑 いつも食事するところには気を使っているくらいなんです。 なので、値段がそこそこ安くて、雰囲気がよくて、半年記念を祝えるような、関西のオススメのレストランがあれば教えてほしいのです。 ちなみに、ディナー&半年記念ということで、一人2000~3000円、もしくは、もうちょっとがんばって4000円は覚悟しています。 是非、そういうレストランを知っている方は教えてもらえれば、と思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

半年を祝うなんて、それだけ長続きしたってこと??? 寂しいんじゃない??? レストランはまぁーデートコースとしていいとは思うけれど、花束って・・・ 彼女は喜ぶだろうけれど、それって、付き合って1周年記念はどえらいことしないと彼女納得しないよ。 ほどほどにしておいた方が長続きするよ。 女は記念日好きといわれれば好きだけれど、最初からどえらいことしたら、後々、それが原因で別れることになるから。

関連するQ&A

  • 彼女との半年記念日

    毎回とてもお世話になっております。 来月で付き合って半年記念です。 そこで、何かサプライズのようななディナーをプレゼントしたいと思っております。 どこか良いお店を探しているのですが、なかなか探し出すことができません。 場所は愛知県の 東山線藤ヶ丘駅~名古屋駅 この駅周辺で、徒歩でいける距離を希望です。 当方大学生の為、そこまで大金を用意する事はできませんが 1人3000円~5000円(2人で1万以内) までなら出したいと思っております。 この店はこういったサプライズがあります。とか、ちょっとしたケーキにメッセージを添えて出してくれる。 とかあるととても嬉しいです。 宜しくお願いします><

  • 京都で記念日に使えるレストランを教えて!

    明日、結婚記念日で、京都へ出かけます。 記念日の食事にも使えるオススメのレストランを知っていましたら、 教えてください! ・京都市内(左京区またはその近辺がベスト) ・ディナー ・予算:1人、3000円ほど(あまりお金がかけれません!) ・なるべく量がたっぷりなところ かしこまり過ぎず、あまり軽すぎない(居酒屋系はアウト)ところがいいです。人気がありすぎて、混み合ってゆっくりできないのも避けたいです。 ワガママ言いますが、 どこかオススメのところを知っておりましたらよろしくお願いします!

  • 記念日のディナーで…

    彼女との1年記念日のディナーで悩んでいます(・・;) プレゼントに1万5千円ほどのブレスレットをあげようと考えているのですが、ディナーがまったくきまりません(>_<) 僕は学生なのであまりお金がなくどういったところに連れて行けばいいのかわかりません(T_T) 予算はできれば一人5千円にはおさめたいです(>_<)(>_<) アドバイスお願いします。。 ケーキは彼女が作ってきてくれることになっているのでサプライズで頼むことはできません(T_T)

  • 結婚記念日

    よろしくお願いします。 2月上旬23回目の 結婚記念日なのですが・・ 私たちは横須賀在住です。 横浜駅周辺で気取らないでも ちょっとリッチな気分で ディナーを食べられる お勧めのレストランは ご存知ないでしょうか?

  • 記念日のサプライズ

    来月の20日で付き合って1年になります。 サプライズでいろいろ検索したのですが、なかなか自分に出来そうなことで喜びそうなことが見つかりません。 旅行は彼の仕事が忙しくて行けませんし、彼は実家なので部屋を飾ることも出来かねます。 料理も実家なため作ってあげられないし、(私の家ではよく作ってあげるのであまりサプライズにはならないかなと)レストランを予約するようなお店はお互い堅苦しくてあまり好きではないです。 洋服やアクセサリーにも興味がなく、アルバムを作れるほどの写真もありません。(彼が撮られるが好きではないので) 手紙は考えているんですが、半年記念で書いたので、今回書くこともバレてるみたいでサプライズになりません。。 かなりややこしい質問で申し訳ありませんが何かサプライズできることはあるでしょうか?? ちなみに彼30歳、私25歳で、記念日は休みを取って2人で過ごします。

  • 1年記念日で悲しくなってしまいました。

    1年記念日で悲しくなってしまいました。 最近、彼女と一年記念日で遊びに行きました。 そこで、サプライズとまではいきませんが、 今までの感謝の気持ちと、これからもよろしくという気持ちで おしゃれなレストランでディナーをしてケーキをプレゼントしました。 しかし、彼女からは何もプレゼントはありませんでした。 手紙の1つくらいくれると思っていたのですが... 振り返ってみると、いつも私から彼女へプレゼントを与えてばかりで 彼女からプレゼントはほとんどないです。 たまに料理を作ってくれるくらいです。 この一件があってから、彼女からくるメールもそっけなくしてしまっています。 ついでに、私は彼女のことが大好きですし、向こうも私のことが大好きです。 一年経った今でもラブラブだと思います。 このもやもや感をどうするべきか悩んでいます。 助言を頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 今日、彼氏と付き合って1年と半年記念日です。

    今日、彼氏と付き合って1年と半年記念日です。 ペアのネックレスのプレゼントを用意しました。 あと、手紙も渡す予定です。 そこで、渡し方なのですが、私はサプライズとかが好きなので、 びっくりしてもらえるような、 予想外で喜んでもらえるような渡し方を考えています。 しかし、良いアイディアが思いつきません(T_T) ペアネックレスのほうの、ドッキリする渡し方を何かアドバイス下さい。 ちなみに夕方から、カレーのレストランで会う予定です。 その時に渡した方が良いのか、 帰り際に渡すか、 とても迷っています。 くだらない質問ですいません。

  • 初めての結婚記念日

    少しモヤモヤするので皆さんの意見を聞かせてください。 明日、初めての結婚記念日を迎えます。 初めての結婚記念日なので、お祝いをしようと以前から話しており、ミシュラン星付きのレストランということは秘密ですが、ディナーの予約をしたのでそこで夜贅沢をしようと伝えて、妻も喜んでいました。 しかし、二日前になり「明日から実家に帰っていい?夜レストランのご飯食べたいからそれまでには帰ってくるから!」と言われたのでモヤモヤしています。 もとから妻は実家に帰る頻度が多く、大抵週末には帰り、2.3日、長いと2週間近く帰ることもあります。 子供も産まれて半年なので、育児でストレスを溜め込んでしまうよりも、実家帰って発散できるのであればそのほうが良いと思い、毎回実家に帰っていいかの許可を尋ねてくるのですが二つ返事で返しています。 しかし、流石に結婚記念日くらいは実家に帰ることなくお祝いをすると思い込んでいたので、祝うためではなくディナーのタダ飯を食べたいからと思うとあまり素直にお祝いする気持ちになれません。 今回ももちろん帰っていいよと伝え、妻は何の迷いもなく帰ったのですが、ずっとモヤモヤしています。 レストランには申し訳ないですがキャンセル料をお支払いしてでもキャンセルしようかとも考えています。 しかし、初めての結婚記念日に揉め事を起こすよりも一旦この気持ちを飲み込んでしまわないといけない気持ちもあり、葛藤しています。 少し話がまとまらなかったかもしれませんが、皆様はどう思いますか?

  • 横浜で記念日におすすめのレストラン

    母の定年退職&誕生日記念に横浜で家族ディナーを考えています。 母の職場が関内(スタジアム横)でしたので みなとみらい、元町、中華街など関内以外の場所でおすすめのレストランはありますでしょうか。 希望は ・和食、フレンチ、イタリアンなどのお料理ジャンルは問いませんので、とにかく美味しい ・夜景が綺麗、クルーズ船内のレストランなどの特色がある ・予算は一人1万円くらいまで(4名予定) 私も地元は横浜ですが、仕事の関係で横浜には長らく帰っていませんでしたので みなとみらいなど、新しい街のことがまるで疎くて・・・。 ちなみに母はお酒が飲めませんので お酒の種類が豊富でなくても構いません。 離婚して苦労してきた母に感謝を込めたお祝いができるような 素敵なレストランをぜひ教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 関西でクリスマスディナー

    毎年、クリスマスにはどこかに「クリスマスコースディナー」を 食べに行くのですが、今年はどこに行くか決めていません・・・。 関西在住なので、京都・大阪・神戸(特に京都)内で どこか良い所教えて下さい! 単独店舗でも、ホテルのレストランでも良いです! 一応、ザっと考えてみたのは、 イル・ギオットーネ・DIVODIVA・パリの食堂・グランヴィア京都内のレストラン オークラ京都内のレストラン・メリケンパークオリエンタルホテル内レストラン などしかわかりません・・・。 あまり詳しくないので、お勧めを教えて下さい!