• ベストアンサー

多言語英語電子辞書を探しています

OEDレベルの多言語電子辞書を探しています。○日・日○ではなく○英・英○で、○=独、仏、伊、西外が1台に入っていると助かります。eBayなどで探しましたが、見つかりませんでした。メーカー・機種が分かれば海外のメーカーでも直接コンタクトして入手たいと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japprends
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

同じく海外メーカーを含めて多言語の電子辞書を探していたのですが見つからず、妥協してセイコーの電子辞書を買いました。シルカカードを追加すればいちおう多言語になります。語数もOEDレベルとは程遠いですが、フランス語、ドイツ語に関してはそれぞれコリンズの仏英-英仏、独英-英独が入っています。カードを取り替えるのが面倒ですが。ちなみにSR-E8000で、英英はCODとOALDがはいっています。

keganashi
質問者

お礼

やはり同じ悩みをお持ちの方はおられるのですね。Sharpのオプションカードは○日・○日なのでわかりにくいです。日本の辞書は伝統的に単語の意味・定義をきちんと書かず、対応語の羅列になっています。カードはなくしそうなのでできれば1台にまとめたいですね。いずれにしろセイコーのオプションカードが○英・英○であることが分かりました。 一縷の望みを託してまだご回答を締め切らずにおきます。今後適切なご回答がなければ貴回答がセカンド・ベストアンサーになります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#110201
noname#110201
回答No.3

No2です。失礼しました。 Oxford English Dictionary のことですか。 自分の回答が削除できれば、削除してしまいたいところです。 そもそも、私が投稿すべき御質問ではありませんでした。ごめん。」 英英について New Oxford Dictionary をうたっている製品群はあるのですが(例↓) http://www.languageteacher.com/12_english_spanish_electronic_talking_dictionary_translator.html もし、OEDとNew Oxford Dictionaryが違うものだとすれば、恥の上塗りですな。

keganashi
質問者

お礼

Oxford English Dictionaryのことです。説明不足で申し訳ありませんでした。近頃は紙面を簡単にスキャンして翻訳してくれるアイテムもあるようです。もちろんレベルはあまり期待できませんが。ご回答くださったことに御礼申し上げます。

noname#110201
noname#110201
回答No.2

OEDレベル、という意味が分からずに書いています。 外していたらごめん。 ↓こんな感じのものをお探しですか? http://www.nextag.com/Lingo-TR300-Classmate-Pocket-70151697/prices-html?nxtg=32950a240522-86BC5994B2FD2E9D http://www.nextag.com/Lingo-TR-1650-Travel-583879005/prices-html http://www.nextag.com/Lingo-Global-29-Travel-70151703/prices-html?nxtg=32950a240522-86BC5994B2FD2E9D たまたま見つけただけなので、お勧めしていいのかどうかはわかりません(特定のメーカーが固まっているのも、たまたまです)。 参考くらいにはればいいのですか・・・・・

noname#125540
noname#125540
回答No.1

多言語でなくバラバラですが、 カシオの外国語モデルにはオックスフォードが入っているそうです。 パンフレットをもらってきただけなので、使ったことがないのですが。 調べていらっしゃるので、もうご存じかもしれませんね。 機種は独英、仏英、伊英、西英、露英とありますが、 追加コンテンツは無さそうなので、一台にまとめることはできないんでしょうかね。。。 (いずれも英英は収録されている) 追加コンテンツにあるのは、独和、独独、仏和、和仏、西和、和西、伊和、和伊、など。

参考URL:
http://casio.jp/exword/former/language.html

関連するQ&A

  • 多言語電子辞書

    巷にあふれる電子辞書はどれもみな揃って「英和・和英、国語、英英」のように思うのですが、他の言語も含んだ電子辞書はありませんか? 希望としては、まず英、独、仏。できれば中、韓、羅。あとは西でも伊でもなんでもあればあるほど良し。 辞書のレベルは最低でも普通の中辞典くらい、つまり「旅行会話」などは含みません。なお、「○和・和○」である必要はなく「○英・英○」などでも一向に構いません。 また、電子辞書で無ければPCソフトとしてありませんか? ネット上でも単体のものはあるのですが辞書間ジャンプの機能が欲しいのです。

  • 仏・独・伊語の辞書について教えてください。

    20代、学生です。 いま、数年前に購入した電子辞書を活用しているのですが、英語系辞書のみで物足りなくなってきたので仏・独・伊の勉強を始めるつもりです。 現在使っている電子辞書にはカードスロットやデータ移動用内蔵メモリが無いので、新しく紙媒体か電子辞書を買おうと考えています。 ですが現在使っている電子辞書は全く壊れたりしてないので、新しいのを買うのを躊躇してしまう部分がありまして…外国語系は値がはるものも多いですし。 そこで、アドバイスお願いします。 【希望】 ・将来的には普通に難しくない本が読めるレベルくらいの検定は取りたいので内容がそれなりに充実しているもの ・発音がわかるもの(発音記号がなるべく載っているもの) ・仏、独、伊のいずれかと日本語と英語の同じ意味の単語がわかりやすければ尚良し ・なるべく使いやすいもの ・お財布が厳しいので出来るだけ費用は抑えたいです 1.和○・○和の紙媒体の辞書ならばどれがおすすめですか? 英単語も並列されていると助かります。 2.かさばらない、調べるのが楽、以外に電子辞書の利点はありますか? 3.仏、独、伊、英、日、以外の辞書は特に必要としていないのですが、翻訳系などの電子辞書の使い勝手はどうでしょうか? 4.おすすめの電子辞書があれば是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • SONYの電子辞書かSHARPの電子辞書どちらが良いでしょうか?

    外国語辞書の種類が多く搭載されてる電子辞書を探してます。英・仏・独は最低欲しいです。 今、SONYのEBR800MSとSHARPのPW-A8400.8300で迷ってまして、SHARPの場合、コンテンツカードを購入しようかと思ってます。 電子辞書は今まで買ったことがなくよく分からないのですが、お勧めの電子辞書を教えて下さい! 価格comは見たのですが、どれがいいのかいまいち分かりませんでした。

  • いろんな言語の「霧」

    「霧」という意味の色々な外国語を探しています。 有名所(英、独、伊、仏等)は調べられたのですが、訳せても読み方がわからない言語が多く、困っています。 どこの国でも構いませんので(出来ればちょっとマイナー所で) アルファベット表記と読み方を教えていただけると有難いです。 よろしくお願い致します!

  • 幹音名

    訳あって、日・独・伊・英・仏の幹音名を調べなければなりません。 日・独・伊・英の幹音名は分かったのですが、仏の幹音名が分かりません。 誰か仏の幹音名を教えてください。お願いします。

  • オススメの電子辞書

    最近、必要があって、電子辞書を買おうと思って、探しているのですが、あまりに色々ありすぎて、途方にくれています。次の条件で、手頃な値段の辞書がありましたら、ご紹介ください。 ・薄さやサイズはそれほどコンパクトでなくてもいい。 ・国語、漢和、英和、和英辞書あたりの基本的な辞書が載っている。 ・百科事典が載っている。 ・出張に使える簡単な外国語会話辞典みたいな物が載っている(できれば、英、仏、独など西洋圏に加え、中国語、韓国語も欲しい)。

  • ドイツ語用(独和・和独)の電子辞書は市販されていますか?

    独和・和独辞書の入ったハンディな電子辞書は市販されているのでしょうか。 あれば便利と思って、探していますが、英和・和英ばかりで残念です。 どなたか、ご存知の方いらしたら教えて下さい。 あるいは、英語圏で作られた、英独・独英辞書の入った電子辞書でもいいです。 お願いいたします。

  • 情報量が多い電子辞書は?

    タイトル通りなのですが、 とにかく情報量が多い電子辞書を探しているんです! 語学、生活面、なんでも入っているのって数が多すぎて どれがいいのかよく分かりません。 出来れば、英語以外も(独、仏、等)も検索できる形が理想です。 音声もぁりで。(最低英語) とにかく情報量が多い電子辞書を知っている方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 英語だけの詳しい電子辞書がほしい。

    英語だけの詳しい電子辞書がほしい。 こんにちは。 英会話・読解の勉強をしています。 英和・和英・英英、単語だけでなく、熟語やよく使う言い回しなどが 出ているとありがたいです。 自己体験談で、これは使ってみてよかった!など、何でも結構です。 メーカーには拘りません。 よろしくお願いします。

  • 英語の漫画を読むために電子辞書を買いたいです

    英語の漫画を電子書籍で買ってスマホで読んでいるのですが、スマホの辞書で英単語を調べるのが大変になってきたので電子辞書が欲しいです。 読んでいるのは、日本の漫画を英訳したものです。 電子辞書といっても学生向けや社会人向け、生活全般用など様々な種類があり、どれを買えば良いかわかりません。 どれくらいのレベルのものを買えば良いか、また、どの辞書が収録されていれば十分かなどを教えて欲しいです。 例えば、高校の時はジーニアス英和辞典を指定されていて使っていたのですが、これが収録されていれば十分でしょうか?