• ベストアンサー

ハードディスクの中身を整理する方法

ハードディスクの中身を整理する方法ってありましたよね? 以前にやったんですがやり方を忘れてしまいました。 バラバラになってるデータとか整理する方法です。 ご存知のかた教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#6033
noname#6033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デフラグの事ですね。 マイコンピュータを開き、右クリック→プロパティ→ツールで最適化です。

noname#6033
質問者

お礼

できました。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (5)

• kijineko3
回答No.6

3大メンテナンスツールの正しい順序 (1)ディスククリーンアップ(2)スキャンディスク(3)デフラグ 以上の順序でやれば、完璧かと思います。 (^^)/~~~

noname#6033
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

• master-3rd
回答No.5

デフラグとは違うけど、ファイルを整理する方法としては以下のサイトもためになるかも。

参考URL:
http://www.lira.co.jp/t-room/hdd/
noname#6033
質問者

お礼

• Mitz
回答No.4

また、別のやり方… スタート⇒ファイル名を指定して実行に「dfrg.msc」を入力してOKをクリック。 デフラグしたいドライブをクリックして、反転表示させ、最適化をクリック。 この方法でもOKです。

noname#6033
質問者

お礼

• hideyasu
回答No.3

デフラグのことだと思いますが、「スタート」から「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスクデフラグ」と開いて、ディスクを指定すれば、OKと思います。

noname#6033
質問者

お礼

• Mitz
回答No.2

デフラグですか? デフラグでしたら、マイコンピュータを開き、デフラグしたいドライブを右クリックしてプロパティを表示。 ツールタブを選択して、「最適化する」をクリック。 目的のドライブが選択(反転表示)されている事を確認して、「最適化」をクリックです。 最適化をクリックする前に「分析」をクリックすると状態を分析してくれ、デフラグの要、不要を判定してくれます。

noname#6033
質問者

お礼

助かりました。 どうも有り難うございました。