• 締切済み

★たくさん文字を入れることができるフォトブックを探しています。

こんにちは。 今よくあるフォトブックサービス(ネット上で自分でレイアウトしたデジカメ写真やコメントを業者が印刷して届けてくれるサービス)を利用したいと思っています。 そこで、数ある業者の中で、1枚の写真につき、コメント文字が200文字位入れることができる業者をご存知の方がいましたら、ご紹介下さい。 「フォトブック」という検索の仕方だからなのか、20文字程度までしか入力できないところしか見つかりません。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • mimi454
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

コメントが多く書けるというご希望なので、本タイプのフォトブックがたくさん文字が入れるのではないかと思います。 本タイプのフォトブックで値段が安いのは「ドリームページ」だと思います。 マイブックも自由度が高いので、たくさん文字を入れることができます。

回答No.3

最近 私も フォトブック を利用した 写真整理にはまっています。 いくつか試してみましたが 私のお気に入りは 富士フイルムの フォトフィーユです。 http://fotonoma.jp/aboutphotofeuille/ 撮った写真も http://fotonoma.jp/ で管理するといろんなことができて 少し楽しみが増えました。 一度試してみてください。

参考URL:
http://fotonoma.jp/aboutphotofeuille/
回答No.2

一応、こちら↓は希望に近いものを提供していると思います。 【 DigiBook 】 http://myshelf.digibook.net/ デジブックとは http://blog.digibook.com/help/aboutdigibook ジャケットではタイトルは10文字、サブタイトルは20文字以内ですが、 個々の写真へのコメントは200文字までになっています。

harukts1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回フォトブックとして使う以外にも、本来のデジブックとして の機能も魅力的ですね。 作成がかなり簡単そうなので、試してみようと思います。 助かりました。 ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

私はこちらで作りました。 http://www.mybook.co.jp/ Photoshopを持っているのでプラグインで作りました。 値段と自由度で最適でした。     ここに関わらずPhotoshopを使えば、白い台紙の上に写真を乗せ余白部分にPhotoshopで文字を入力して、全体を画像としてしまえば文字だけのページさえ(白い台紙だけで写真は入れない)作ることが可能です。

harukts1
質問者

お礼

そちらの業者は私もお気に入り登録して検討していました。 大手のようで、安心感がありますね。 ただ、PHOTOSHOP を持っていないので、ご回答いただいたアイディアですと、作成できなさそうです。 最終手段としてPHOTOSHOP購入も考えてみます。 迅速なご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フォトブックについてお聞きします!

    Adobe Illustratorのレイアウトデータで フォトブックを作成してくれるサービスはありませんか? フォトブックを作ろうと思っています。 タイトル文字の作成などはもちろん、レイアウトまで自分でやりたいと考えています。 部数は10部程度の予定です。 Illustratorのレイアウトデータでフォトブックを作成してくれるサービス (要は印刷会社の個人向けサービスのようなもの……?)はありませんか? いろいろと検索してみたのですが、 どうしてもテンプレートの決まったものや 文字を載せられないような自由度の低いものが多かったもので こちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします!

  • フォトブックを作ろうと考えています

    先月の旅行の写真が、同行した友人のと合わせて約千、画像があります。 150ほど選んで、フォトブックを作ろうと思いましたが、それぞれの特徴や評価を見ても分らないことがあるので、アドバイスをお願いします。 まず、分らなかったのが両面印刷ができるのはどこか?片面だと、分厚くなるので薄くしたいです。あちこちのコメントを見ると、たいてい出来そうなのですが イマイチ分りません。 次に、画像のサイズはいろいろあります~縮小をかけたり、そのまま大サイズだったり、トリミングだったり。それを、希望のサイズにレイアウトできるかどうか? 最後に、ページ数は 細かく区分してある方がいいような気がしますが、10ページ毎でも気にする必要はないでしょうか? 今のところ、フエルとキタムラが有力候補です。 どうか、よろしくお願いします。 

  • 高画質でないけれど・・・フォトブックを作りたい

    以前撮った思い出のプリクラをフォトブック(写真アルバム)として残したい・・・と思っています。 自分のための1冊だけで、たぶん人にあげたりはしません。 今はノートにはりつけてあるだけです。 昔撮ったプリクラなので、今のように携帯に画像が送れませんでしたので、 これをスキャナでとりこみ、フォトショップでかるく色あせをごまかしたりしてから、 数枚をある程度の大きさのキャンバス1枚にまとめ、1枚の写真のような扱いにしようと思っています。 同じようなよせあつめの1枚を、何枚か作ろうと思います。 長期保存したいので、ハードカバーで印刷がきれいな所がいいです。 文字も自分でそこに余白や枠をかいて、書き込んでもいいかなと思っています。 でも元が小さいですし、 デジカメで撮った写真のように高画質に取り込めない気がします。 そういう自分で用意したデジカメ写真以外のものでも製本してくれるサービスのサイトありますか? あとスキャンしたプリクラ画像でも印刷したときに プリクラの時とおなじようなサイズに印刷できるものでしょうか? 小さな画像ではぼやけて荒い写真になってしまうでしょうか・・・?

  • iphotoのテキスト入力について(フォトブック)

    こんにちは。 これから、iLife08を購入し、フォトブックを作りたいと思っています。 アップルのホームページを見て、1冊500円の小さいサイズを注文できるのは、ピクチャーブックスタイル?だけとなっていました。 このサイズは、写真にコメントなどの文字入力はできますか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • フォトブックについて質問です。

    フォトブックについて質問です。 ハードカバータイプのフォトブックを作ろうと思うのですが、写真はデジカメではなく使い捨てタイプの写真を現像したものを、スキャナーで取り込んで使います。 そういった場合、本になったときに変になりますか? サイトで見本を見ていると、とても綺麗な画像ですが、やはり高級なデジカメじゃないとあんな綺麗な本はできませんか? 友人の結婚のお祝いで約10年間の写真を使用しますので、どうしても使い捨てのカメラ中心になってしまいます。写真の劣化はありませんが・・・ 経験のある方、どんな仕上がりになったか教えてくれませんか? また、どのフォトブックの会社が良いのかも教えてください!

  • 1冊のフォトブックを写真仲間で各々編集したい。

    写真仲間20人ほどで22年度の作品集をフォトブックで作ることになりました。 それぞれ1pに好きにレイアウトし、作品を1~3枚程度。タイトルやコメントも少々入れます。 誰か一人が皆のレイアウトなどの意見をきき、データをもらって編集すれば簡単なのですが、それぞれの個性があるので、各々が自分のページの写真をアップロードし、レイアウトし、コメントをつけたいと思います。 表紙や全体の最終確認は一人で行いますが、それぞれがwebにアクセスしてできるサイトはありますでしょうか?IDとパスワードは共用します。 色々調べたのですが、実際にIDを登録しないとわからなそうなのですが、スナップフィッシュかClub My Bookが良さそうと思っています。 皆で編集されたことのある方、フォトブックを作られたことがある方、どのメーカーのがお勧めかアドバイスをお願いします。

  • アップルのフォトブックはいつ届くの?

    アップルがiPhotoというソフトを使って行っているオンラインサービスに、写真を指定して写真帳を作ってくれる、フォトブックというサービスがあります。 このサービスで写真帳を注文しようかと思うのですが、納期がわかりません。注文してから何日くらいで届くのでしょうか? 誰か教えてgoo!

  • フォトブック製作について

    フォトブック製作について フォトブックを作ってみようと思います。 そこでいくつか気になることがあるので、よかったら教えてください。 <1> デジカメで撮った画像が、4000×3000なんですが、スクウェア型の本を作るときは あらかじめ四角サイズにトリミング?する方がいいのでしょうか? (切れてほしくなかったり、自分なりにいいと思った構図にしたい場合。3000×3000とか・・) <2> うまくは無いですが、ソフトを使って加工した写真は使ってもいいんでしょうか? 内容は ・写真自体に手書きの文字を入れる ・学校のクラス写真で、休みの人が右上らへんにポンっとのっけてもらった時みたいに 画像の上に画像を貼り付けたりしてデザインする ・モノクロとかにする など <3> 上の2の質問が大丈夫だったら、編集した画像は別名保存で一番品質を高くしてやれば劣化しませんか? それとも編集した時点でダメですか? しないほうがキレイにつくれますか? <4> フォトブックを作るときの失敗談や成功話があれば教えてください! 最初からうまく出来るとは思ってないので失敗してもいいんですが、 なるべく少しでもうまく作りたいと思って質問してみました。 アドバイス貰えたらうれしいです。

  • MACのOSで使える、フォトブックやアートブックのような編集ソフトはありますか?

    友人の披露宴の写真を写真集のようにしてプレゼントしたいと 考えています。 オンラインで写真集と言うか、アルバムが注文できるもので、 以下のような物がありますが、いずれもウィンドウズ対応のみのようです。 ■キヤノン iMAGE GATEWAY フォトブック http://www.imagegateway.net/demo/photobook.html ■キタムラ(アスカネット)のアートブック http://artbook.jp/kitamura/download/index.html iPHOTOは使っていないのですが・・・あまりレイアウトの 自由度が高くないような話を聞いています・・・ (すみません、実際の所はわかっておりませんが・・・) ある程度、レイアウトが凝った(もしくはレイアウトの自由度が高い)もので フォトブックやアートブックのように、MACのOSでも使えるソフトを ご存知でしたら教えて下さい。

  • お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。

    お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。 今では、たくさんのインターネットでフォトブックを作成できる所があります。 いったいどこが良いのか判断が付きません。ご利用経験のある方、お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。ネットで写真ファイルを送り、送った写真を元にフォトブック製本までしてくれる所をさがしています。あくまでも個人的利用でお願いしたいと思います。 特に以下の項目が希望条件です。 ご紹介宜しくお願い申し上げます。 1. 写真ファイルをインターネットで送るとき(アップロード)、受信取りこぼしがないことが確認できること。 2. 写真の画質が高画質であること(単独にプリントアウトしたものと比較して高画質であること) 3. 各写真に説明・コメントを入れられること 4. 表紙・製本がしっかりしていること(上製本であること) ご紹介宜しくお願い申し上げます。