• 締切済み

兎農法の意義

兎は雑草を食べてもらう以外にどういった用途で農業に役に立つのでしょうか。それと増えた際の管理はどのようにしたらよいのでしょうか。お願いいたします。

noname#96629
  • 農学

みんなの回答

回答No.1

恐縮ですが、うさぎは作物の根や茎を食べたり、土を掘ったりするので、農家にとって歓迎できる動物ではありませんので、兎農法という農法を知りません 山うさぎ対策に苦慮している農家もある位です 一方増えたらどうするか?は、ズバリ食用でしょう 合鴨農法の合鴨も最後は全て潰して食べます

質問者

お礼

新しい見地を有難うございます。もう一度調べ直してみます。