• ベストアンサー

イジメの証拠をとりたい

jeanvaleroの回答

回答No.2

男の友達がいれば、協力を頼んでみてはどうですか? まじめに話を聞いてくれる人などを選抜して、 心のうちを素直に語ればアイツを監視してくれるかもしれません。 いいづらいのであれば、 協力者をつれて先生に相談すれば、仲立ちをしてくれるはずです。 それでもどうにもならなかった時のための必勝法もあります。 「帰りの会でチクる。」または「朝の会で先生に被害状況と注意をうながしてもらう。」これで完璧ですね。 なぜなら、男子生徒が全員ぐるになって犯行に及んでいるとは思えない。というかありえない。大ごとになってしまったことにびびったアイツは、男子生徒たちの手前、チクられることを恐れて手を出せなくなる。 しかし、ほんと中学生男子は餓鬼っぽいやつが多い、 というか餓鬼ですよねえ。この世で一番アホですからね。 中2,3あたりは。私もそうでした。 ちなみに、ボイスレコーダも盗撮と同じく、盗聴という立派な人権侵害です。使うときはバレないよう注意してね。なんちて。

ayaka2451
質問者

お礼

先生に駄目だといわれ、何にもしてもらえませんでした だけど友達の協力で解決することができました。 本当にありがとうございました