私は人集め要因?

このQ&Aのポイント
  • 25歳女。気になる男性との関係について、皆さんのご意見を伺いたい。
  • 友達の職場の先輩との関係に不公平な条件があるのか不安。
  • 最初は自惚れていたが、客観的に見るとどうなのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は人集め要因?

25歳女です。 気になる男性ができたのですが、脈があるのかわからないので、皆さんのご意見を伺いたくて書き込みしました。 相手は友達の職場の先輩で、男女数人のグループで遊びに行って知り合った男性です。 その後、2人で食事に行ったのですが、お店に向かう道中でみんなで遊ばないかという提案をされました。 内容は、先日みんなで遊んだ時にやろうと思ってやりそこねていたもの(特定されるのを避けたいのであえて「もの」と書きます)が余ってるのでみんなでやりたいとのことでした。 それに関しては快諾したのですが、気になったのは、男性メンバーは先日と変わらないのに、女性メンバーは私以外変えてほしいと言われたことです。 たしかに、その「もの」は男性メンバーのうち他の2人が購入したものだし(実際見たのですが量もかなりありました)、彼の職業上や経歴上身近に友達がそう多くはいなさそうだとは思いましたが、私にとっては不公平な条件だと思ってしまう自分もいます。 正直、最初は自惚れていて、食事に行った彼が私目当てで他のメンバーのために女の子はメンバーチェンジということかなとかなり都合のいい解釈をしていたのですが(汗)、実際のところ客観的にみたらどうなのかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>実際のところ客観的にみたらどうなのかな 客観的にみたら、 質問者さん以外は男性陣のお目当てにかなわず、 彼の友人にももう少し素敵な女性をあてがってほしい というように思われます。

blue-moon-blue
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございました。 ちなみに、「もの」というのは花火のことでした。

その他の回答 (1)

• 4371743
回答No.1

ここで明確に出来ない「もの」とは何でしょう? 「もの」を違法ドラッグと仮定すると良心的な回答者が違法行為を薦める結果となり、私は本質問を許せないと判断することになります。 またあなたがそれに参加する頻度が上がれば、「もの」が依存性のあるものであれば中毒状態となり辞められなくなるのではないですか? あなたを大事と思うならこのようなことに誘わないと思いますが。 この場合あなたはただの使い勝手の良いおもちゃ扱いと思われます。 どちらにしても「もの」を明確にしていただかないと他の人に迷惑をかける恐れがあります。 また回答も的外れのものになってしまいます。 よろしくお願いします。

blue-moon-blue
質問者

お礼

このご時世ですので、誤解をさせてしまったことをお詫びいたします。 ただ、本当にドラッグ等非合法の「もの」だとしたら、そもそもこんな公の掲示板にそんな不審な書き込みをしませんし、むしろ知恵をだして他のものと書くかと思います。 こちらは公に誰でも見れてしまう掲示板ですので、今は「もの」を紹介するのは控えさせていただきますが、回答者様と同じようなことを思われる方は少なくないかもしれませんので、締め切る前には書かせていただきますね。 ちなみに私はその「もの」を小さいころから家族とやっていました。ここ数年は友達とばかりですが。