私は人集め要因?

このQ&Aのポイント
  • 25歳女。気になる男性との関係について、皆さんのご意見を伺いたい。
  • 友達の職場の先輩との関係に不公平な条件があるのか不安。
  • 最初は自惚れていたが、客観的に見るとどうなのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は人集め要因?

25歳女です。 気になる男性ができたのですが、脈があるのかわからないので、皆さんのご意見を伺いたくて書き込みしました。 相手は友達の職場の先輩で、男女数人のグループで遊びに行って知り合った男性です。 その後、2人で食事に行ったのですが、お店に向かう道中でみんなで遊ばないかという提案をされました。 内容は、先日みんなで遊んだ時にやろうと思ってやりそこねていたもの(特定されるのを避けたいのであえて「もの」と書きます)が余ってるのでみんなでやりたいとのことでした。 それに関しては快諾したのですが、気になったのは、男性メンバーは先日と変わらないのに、女性メンバーは私以外変えてほしいと言われたことです。 たしかに、その「もの」は男性メンバーのうち他の2人が購入したものだし(実際見たのですが量もかなりありました)、彼の職業上や経歴上身近に友達がそう多くはいなさそうだとは思いましたが、私にとっては不公平な条件だと思ってしまう自分もいます。 正直、最初は自惚れていて、食事に行った彼が私目当てで他のメンバーのために女の子はメンバーチェンジということかなとかなり都合のいい解釈をしていたのですが(汗)、実際のところ客観的にみたらどうなのかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>実際のところ客観的にみたらどうなのかな 客観的にみたら、 質問者さん以外は男性陣のお目当てにかなわず、 彼の友人にももう少し素敵な女性をあてがってほしい というように思われます。

blue-moon-blue
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございました。 ちなみに、「もの」というのは花火のことでした。

その他の回答 (1)

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.1

ここで明確に出来ない「もの」とは何でしょう? 「もの」を違法ドラッグと仮定すると良心的な回答者が違法行為を薦める結果となり、私は本質問を許せないと判断することになります。 またあなたがそれに参加する頻度が上がれば、「もの」が依存性のあるものであれば中毒状態となり辞められなくなるのではないですか? あなたを大事と思うならこのようなことに誘わないと思いますが。 この場合あなたはただの使い勝手の良いおもちゃ扱いと思われます。 どちらにしても「もの」を明確にしていただかないと他の人に迷惑をかける恐れがあります。 また回答も的外れのものになってしまいます。 よろしくお願いします。

blue-moon-blue
質問者

お礼

このご時世ですので、誤解をさせてしまったことをお詫びいたします。 ただ、本当にドラッグ等非合法の「もの」だとしたら、そもそもこんな公の掲示板にそんな不審な書き込みをしませんし、むしろ知恵をだして他のものと書くかと思います。 こちらは公に誰でも見れてしまう掲示板ですので、今は「もの」を紹介するのは控えさせていただきますが、回答者様と同じようなことを思われる方は少なくないかもしれませんので、締め切る前には書かせていただきますね。 ちなみに私はその「もの」を小さいころから家族とやっていました。ここ数年は友達とばかりですが。

関連するQ&A

  • 合コンで気にいった人が2人いて・・・

    30代女性です。先日、合コンに行きました。 そこで会った男性4人のうち2人のことを気に入ってしまいました。 男性4人は皆、友達同士です。 残念なことに二人とも私のことを特に気に入ってくれなかったようで、社交辞令の「おつかれさまメール」しかありません。 でも、その二人とはもっと話してみたいと思います。 だから、自分から誘ってみようかと思っています。 仕事の都合上、また同じメンバー全員で時間を合わせて遊ぶことは難しいように思います。 食事に誘うにしても、2人を誘うのはおかしいかと・・・。 かといって、その2人と私と友達、というように指名するのもあとの2人にも悪いような気がするし。 何かいい方法はないでしょうか。

  • いつか告白したい

    先日、サークルにて知り合った女性と食事をしました。 色々と話していくうちに、僕は、その子に、惚れました(笑) そして、僕から、友達から付き合って欲しいといいました。女性は、笑顔で、もちろんと言われました(快諾)。 それで、最終的には付き合いましょっと付け足しました、女性からは、気が合えば付き合いましょっと言われました これって、僕のがんばりしだいでは、付き合う事は可能でしょうか? その上で色々と飲みにいったり、今度USJ行くことになりました。二人きりで(^ω^)

  • 友達としか思われていない

    私は30歳、女性です。 去年の秋に4対4で合コンをしました。全員30代、私が幹事です。 その中でひと組カップルができました。(数ヶ月後に破局しましたが…) それ以外の私を含むメンバーは、友達というスタイルになり、 みんなで月1回程度、遊ぶ仲になりました。 幹事は合コンの時と同じで、私と友達の男性の2人で、メンバーに連絡をとり、 その時に来れる人や、その友達を呼ぶといったスタイルで、 メンバーは固定していなく、だいたい男と女それぞれ3人~4人ぐらい ずつの、計6人~8人ぐらいで季節のイベントとかに行っています。 そのうち、最初の合コンのときにいた男性のことが気になっています。 最初から好印象だったのですが、みんなで遊ぶときにその男性はあまり来れず、 性格が分からずじまいでした。 でも今年に入って、その男性が来れる機会が増え、こないだで3回目 だったのですが、少しずつ性格がわかってきて、ますます私はその 男性に好意を持つようになってきました。 でも、その男性は私を友達としか見ていないと思います。 みんなと公平に接していて、私を特別に思っているような感じも しません。 また、私はわたしで、みんなに連絡をとる係りのようになってしまって いるので、「女」としてはなんだかなぁ…という感じです。 「いい奴」になっている気がします。 もし相手がその気なら、最初の合コンの時点で、向こうからそれなりのアプローチがあっただろうということも承知しています。 男性からは、友達としか思われていない…。 こういう場合、恋愛に発展はしないのでしょうか?

  • 男友達と一緒の時に冷たい男性。

    男友達と一緒の時に冷たい男性。 30代前半の女性です。3歳上の男性に片思いしています。 二人きりで出かけることが多いのですが、 何度か、彼の友達たち(男性数人・女性1人。女性は、このメンバーの中の男性の奥さん)と 一緒に食事をしました。 友達の前でまで優しくしてほしいとまでは思っていないのですが まだお付き合いしているわけでもないのに 二人きりの時と全然対応が違うので、戸惑ってしまいます。 先日も、男性友達たちと「2件目行こう!」とサッサと歩き出しました。 食事中も、視界にも入れてくれない感じで、私以外のメンバーと楽しそうにしていました。 その事で少し落ち込んでしまい、2件目に行く元気はなく、 最後を歩いていたら、そのメンバーの女性が声をかけてくれました。 「帰りますね」と明るく答えましたが、何かあったのかと心配してくれて 二人で足を止めたのですが、彼はそのまま見えなくなりました。 結局一人で帰りました・・・。 いつもは(このメンバーで飲んだ後も)自宅まで送ってくれるのですが。 彼からのフォローは何もありません。 先日までいい雰囲気だったのですが、この数日で嫌われたのかなと落ち込んでいます。 しばらく彼は出張で会えないので、この日会えるのが楽しみだったので特に・・・。 彼も迷っているのかもしれないので しばらく会えないのは、逆にいい機会だと思い、 そっとしておこうとは思っているのですが・・・。 男性は、男友達の前だと、こんな態度をしてしまうものですか? それとも嫌われただけでしょうか? その後連絡をくれないのが彼の答えなのかも?と思ってはいます。 どんなことでもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • みんなで、って興味ないってことでしょうか?

    半月で4回くらいふたりで食事した男性がいます 最初はわたしから誘い、そのあとは男性から誘ってもらい行きました 今日友達も含めて新年会したのでが、帰りがけに「 今度はみんなで鍋しない?」と言われました 今度ふたりで買い物、とか、今度ふたりで飲みに、とか先日は言ってたのですがどうやら鍋したいようです 新年会のメンバーの中には私は初対面の方(男性)も居たのですが「ああいう人、すごくいいと思うんだけど(どう?) 」のような事も言われました あまり私には興味ないのかなあ?と思うのですがどうですか?

  • 男の気持ち

    先日会社のメンバー5人(女)と合コンにいきました。 一次会が終わったところで、主催者の友達が私に言いました。他のメンバーで2人ぐらい私の事を気に入ってくれていたみたいとの事。なので、2次会ではもう少しその子達と話せるようにがんばろうとおもっていました。ところが、他の先輩メンバー(女)がかなりの酔っ払いで私の事を気に入っていた男性にもうアプローチを初め、私たちの前でもイチャイチャする始末でした。っていうか、その男性は私の事を気に入ってくれてたのではないの!! 結局は自分にいいよってくる女の子がよかったんだなぁと思い、がんばるのをやめ、その2人が消えていくのを見守りました。男性ってやっぱり、自分からがんばるよりも女性からアプローチされるほうが、いいのでしょうか?人にもよると思いますが、私が今まで出会ってきた男性は大半のかたが、そんな感じです。どうなんでしょうか?男性、女性でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 意見ください!

    先日合コンに誘われて参加しました! そこでいいなと思う男性がいたのですがA子の事を気に入ってたみたいなので諦めていました。 合コンの後何日かして、また今度機会があれば食事にでもというメールがきたのですが女性メンバー全員に送ってたみたいです。 その後その男性と男性の友達と私とB子で食事に行く事になりました。 その後毎日彼から連絡が来るようになり二人で遊びに行ったとこ付き合って欲しいと言われたのですがA子を気に入ってたはずなんじゃ?と思い少し不安に思ったので答えはもう少し友達関係を続けてからと伝えました。その日はお酒も入ってたので男性と関係を持ってしまいました。その後彼からの連絡は続き遊びに誘われたのですが私が友達と居たのでその日は断ったとこ、以前食事に行った時に居たB子を誘い2人で遊んでたみたいです。B子とも男女の関係にもなってると思いまいます。その後彼からの連絡は減り連絡をとらなくなりました。 所が何カ月かして突然メールがきたり、先日道でバッタリ会ったら(会った時はスルーされた)またメールが来て今度飲みに行こうと連絡がきたりします。 やはり私は都合いいように扱われてるのでしょうか?? このような男性をみなさんどう思いますか?

  • 職場の上司から受けたお食事のお誘いについて

    先日、職場の他部署の上司に誘われて、仕事帰りにお食事に行きました。 なぜか、そこにはその上司の部下の男性もいて、 男性2:女性1というなんだかよくわからないメンバーで食事をしました。 私は、それまで、その部下の男性とはほとんど関わりがありませんでしたので、 ちょっと驚きましたが、上司も良い方でしたので、 和やかにお話ができ、楽しく過ごせました。 そこで、お聞きしたいのですが、 上司が2人を取り持つ目的でこのような場を設けることはあることなのでしょうか。 というのも、部下の方が色々と気にかけてくださり、 なんだか申し訳なくなるくらいご親切で好印象だったので・・・。 そうであればいいのにな、なんて考えてしまいました。

  • 男性の方に是非お聞きしたいです。

     会社の気になる男性と何度かグループで食事に行き、つい先日2人きりで食事に行き、今回もまた行く約束をしました。  私はてっきり2人で行くものと思っていたんですが、約束をした数日後に「(飲み会の)メンバーはどうしますか?」とその人から連絡がありました。さすがに2人がいいです!とは言えず・・・ということで、「私の知人を何人か誘いましょうか?」と連絡を入れました。そしたら、「僕はひとりで行きますが、○○ちゃん(私)が誘いたかったら知人さんたちにも声をかけてみて下さい」と連絡がありました。  なんか、意味がわかりません。  これって、彼はどうしたいんでしょうかねぇ?男性の心理がわからずに、いろんな方のお話しも伺いたいと思いました。どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる人はいるけど・・

    バレンタインにチョコを渡して、もっとお互いに知り合えたらと思っている男性がいます。 恋愛には奥手で、男性と2人きりでいるのも苦手なのですが、 そんな事を言っていても、気になっている男性との距離は縮まらないと、 強く思うようになり、お茶くらい誘ってみたいと思い始めました。 そんな矢先、 その男性とは別に、以前から、恋愛相談などに乗っている男性友達がいて、 その人とも、最近、ゆっくり時間がとれず、 先日、「今度ゆっくり食事でもしながら話をしない?」と誘われました。 そのうち、お食事に行く事になるかもしれません。 女性の友達からは、 もっと気軽に、いろんな男性と出かけるべきと言われていますが、 私自身、気になっている人がいるのに、 他の男性ともお食事へ行くってどうなんだろう???と気になっています。 気になっている人がいる状態で、他の男性の(私にとっては友達ですが)お誘い?にのるのは、 良くない事だと思いますか? 私にとっては友達でも、相手に勘違いさせたりとか、もしもあったら、 私はやっぱり、軽率な人になってしまいますか? 宜しくお願い致します。