古いモニターを新しいPCに接続・使用する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 自宅のPCの限界を感じており、予算の都合でPC本体のみの購入を考えているが、古いモニターを使用できるのか疑問がある。
  • モニターの接続や設定について初心者でも簡単にできるのか不安がある。
  • 現在のOSがWin98で、古いモニターの型番はEV700。新しいPCはデルかエプソン・エンデバーで、OSはXPまたはWin2000を考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

古いモニターを使いたいのですが・・・

自宅のPCがいよいよ限界で(今もヤバイ状況です)買い換えを考えていますが、なにぶん予定外の出費で予算が限られており、PC本体のみの購入を検討しています。 しかし私は、普段仕事や自宅でもPCが無い生活は考えられない様な状況ではありますが、ハードの知識は「皆無」に等しい身です。 初歩的な質問で恐縮ですが、古いモニターを新しいPCに接続・使用するのは素人でも簡単に(難しい設定無く)出来ますか? 以前、仕事上使用するPCをモニターはそのままで、PC本体だけを換えた時には、全く問題無かったのですが・・・ 現在のOSはWin98で、PC・モニターとも5年ほど前に購入したGateway製です。モニターの型番はEV700です。 新しいPCはデルかエプソン・エンデバー、OSはXPになると思いますが、できればWin2000を考えています。

noname#4673
noname#4673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChebPAPA
回答No.1

Gateway EV700でしたらWin2Kはドライバを標準で搭載している のでプラグアンドプレイで設定できるはずですよ。 実際に私自身もEV700をWin2Kで使ってましたのでご安心を。

noname#4673
質問者

お礼

ありがとうございます!この言葉を聞きたかったんです(^_^)。 特にEV700を実際に使用している方の回答、安心できます。